-2006年5月- 日記 





06/5/1 (月)
 

仕事です。

7連休のはずだったんだけど、仕事が出たそうなので。
たまたまバイトがない日だったから、ちょうど良かった。

結構 同業者のトラックも走ってて、仕事の人、多いんだなあ。

それにしても今日は暑いし、仕事は忙しいしで、イライライラッとしてしまった。
最高気温25゜Cって聞いてて、
「25゜Cでこんなに暑いの?」
と思ってたら、帰ってニュースを観たら 28゜Cだったそうで、そうでしょー、と安心した。


東京にいる兄貴さんが帰って来てるので、夜は私も実家へ。

お寿司が食べたかったので買って行きました。
1皿100円均一のお店のだけど、
「おいしいじゃん」
とみんな喜んでくれたので一安心。

そうそう、せっかくなのでみんなで写真撮りました。

・ ・ ・ けど、父親がしゃべりまくってるうちにシャッターが切れてしまい、父親と母親はあっち向いてるし。兄貴さんは目をつぶってるし。ネコはイヤがってるし。
カメラ目線なのは、私と後ろのポスターの氷川きよしくん ( ← 母親がファン) だけ (笑)



でもお腹空いてるから早くお寿司食べたかったし、まあウチらしくていいじゃん、ということで。




兄貴さんはこの後、深夜バスで帰宅。

私はビールも飲んだし、実家に泊まります。
ネコと寝ようとしたんだけど、なかなか布団に入って来なくて、そのうち床を前足でかき出したので、トイレに行きたいのかなと思いドアを開けたら、出て行ったきり戻って来ませんでした。母親の部屋で寝てたらしいです。
以前は毎晩、私と一緒に寝てたのに。もう私のこと忘れちゃったのかなー。このために実家に泊まったようなもんなのに。うう。

あと、うちでは低反発のマットレスと枕を使っているので、実家の普通の布団と枕 (そばがら) は寝にくかった。腰が痛くて横向きでしか寝れませんでした ・ ・ ・

もう2度と実家には泊まらないッ。





06/5/2 (火)
 

お休みです。



2年くらい会ってなかった友達のH田さんと待ち合わせ。
久し振りー! だけどH田さんは全然変わってなくて、相変わらずキレイでした。

H田さんはいつもクールで淡々としてる感じで、すぐに動揺して挙動不審のケがある私にとっては憧れ。でもそれを言ったら、
「全然そんなことないよ〜!」
と即座に否定されてしまうんだけど。

10時に待ち合わせして、3時前には帰らなきゃいけないと聞いてたので、時間はたっぷりあるやと思ってたんだけど、しゃべってたらあっという間だったなあ。


H田さんと別れてデパートをウロウロしていたら、
「お、これいい」
とピーンときたバッグを見つけて、そんな高くなかったし、買ってしまった。

ちょっと衝動買いっぽくなってしまったんだけど、使い心地は抜群! 買って良かったー。


最近100円均一ショップに、200円とか300円の商品があって、
「こんなことしたら、普通の店と変わらないじゃん。このお店の中の物は全ーー部100円! ヒャッホー! っていう気楽さが良かったのにさァ」
と反感を持ってたんだけど、「お、これいい」 とピーンときたポーチは300円 (正確には税込315円) で、でもすごく気に入ったので、「ちくしょー」 と思いながらカゴに入れました。

200円とか300円の品物については反対だから、絶対買わないつもりでいたのに。くく、負けたあ。


夜は短期バイト3日目。

休憩時間に、
「これ食べない? 今日開けたヤツだから大丈夫よ〜」
と、厨房のオバさんからプリンをもらいました。なんかカラメルの色がヘンな気がするけど、きっとお皿に空ける時に、ブチュッと潰れたか何かしたんじゃないかな。

わーいプリンもらったあ、と喜んで休憩室に行く途中、すれ違った店長に、
「何、その色の悪いプリン?」
とけげんな顔をされた。
え、やっぱり? でも今日開けたヤツだって言ってたし、何ともないよね?
ちょっと不安になったけど、でももし腹痛で仕事できなくなったら、キッチンとホールとで範囲は違うとはいえ、あのオバさんだって困る (というか気まずい) よね。だから大丈夫だよね? ( ← すげー失礼)





06/5/3 (水)   憲法記念日
 

友達のTちゃんとMちゃんと会いました。

2人あわせて3人の子供がいて、それぞれ 3歳、1歳、2か月。
いやーうるせー (笑) 
私は子供がはっきりいってキライなので、3人は参った ・ ・ ・

友達も、私が子供が苦手だということは知っているので、
「このコを1日見ててくれって言ったら、もうイヤでしょ」
とTちゃんが1歳の子を指差して言ったけど、
「いや、この子だったら、まだいいかな。逆にこのコ (3歳の子) のがダメ」
と言ったら、
「え、そうなんだ」
と意外そうな顔をされた。
なんでも、Tちゃんの両親は、3歳の子ならいいけど1歳の子は勘弁してッと言うらしい。
へえ〜そうなんだ。ちなみに、2か月の赤ちゃんならもっといいんだけど。
どうやら、私は赤ちゃんは結構好きだけど (素直にカワイイと思うし) 、しゃべり出して、でもまだワケ分かんなくてヘンなことばっかやっちゃう 3歳くらいの子供が一番キライなようです。

この日も 3歳の子は、
「○○ちゃん (自分の名前) ねー、なんとかかんとかでー」
といろいろ話しかけて来てたけど、
「うう〜、私に話しかけるんじゃあないッ」
と内心トホホだったもん。

はあ。早く大きくなってくれないかなあ。 (何年後だ?)


短期バイト4日目。

満席になって、すっごく忙しかった。
待っててくれた皆さん、ありがとう! ( ← 私を待ってたわけじゃないけど)


今日からの3連休、県内では晴天らしいです。

でもラジオで、
「 (自分は仕事なので) 雨降れーッと思う」
「ああ、分かりますぅ」
という、ゲストとパーソナリティーのやり取りを聞いてビックリした。

分かりますぅ〜って、分かんないよ! なんでそんなふうに思っちゃうわけ?

私も仕事だけど、3日間とも晴天って聞いて、良かったあって思ったよ。お休みの人は嬉しいだろうし、観光地とかで働いてる人もすごく助かるだろうし、みんな喜んでるだろうなって、想像しただけで嬉しかった。

「 (自分は休みじゃないから) 雨降ればいいのに」
という考え方って、
「自分以外のヤツが幸せそうなのは許せん」
「自分以外のヤツは不幸になれッ」
という、いわゆる愉快犯的な発想と共通してて、冷静に考えるとすげーコワイ気がする。

笑いながら言ってる場合じゃないっスよ。みんな幸せな方がいいって思おうよー。





06/5/4 (木)   国民の休日
 

短期バイト5日目。

開店直後はお客さんがどっと入って来るので、お客さんをテーブルまで案内するのに大忙し。

お客さんを案内して、戻って来たら店長に、
「2名様ねッ」
と次の伝票を渡されたので、
「はいッ。2名様ご案内いたしまあーす」
と呼んだけど、それらしい人がいない。
レジの前には大勢お客さんがいるから、いま会計を済ませたのは誰なのかさっぱり分からないし。

「2名様、2名さまーあ!」
と何度か呼んだけど、誰もいないみたいなので、仕方なくレジへ戻ったら、
「何してんの?」
と店長に言われてしまった。

一区切りついた後、
「岡さんに限らず みんなに言えることなんだけど、案内する時、お客さんの方を見てね」
と店長。
「はあ」
って、私はいつもちゃんと見てますけど? さっきのは、呼んでもそれらしい人が誰もいなかったんですけど。

「え、見失ったんじゃないの?」
「違いますよ。レジの前で呼んでたけど、誰もいらっしゃらなかったんです」
「でも離れた所にいたじゃない。だからてっきり、お客さんがついて来てないのにさっさと行っちゃったのかと思ったんだけど」
「レジの前にお客さんがたくさんいらっしゃったから、この (レジ横の) テーブルをぐるっと回って、向こう側にいただけですよ」
「あ、そうなの」
そうですよ。私はいつもちゃんと、お客さんついて来てるかなーと確認しながら案内してますよ。それぞれがどんな接客してるのか見ないで、テキトーなこと言ってんじゃないっ。

それにどうやらあの2名は、9名のお客のうち 別に会計したお客だったのではないか、という結論だったらしく、だったら、
「2名様ねッ」
と伝票を渡したアナタ (店長) のミスじゃんか。くそー。


焼き肉、サラダ、デザートというメニュー (他にもいろいろあるけど) を1日中見てるもんだから、帰りにスーパーに寄って、牛肉とサラダとクレープのレアチーズケーキを買ってしまいました。

バイトのおかげで余計なデザートまで買っちゃったじゃん。どうしてくれる。 (でもおいしかった)





06/5/5 (金)   こどもの日
 

短期バイト最終日。

うちのお店は3歳以上は子供料金として有料なのですが、3歳の子供連れのご家族を席まで案内した時、
「3歳なんて全然食べないのにねえ」
「ぼったくりよ!」
と家族同士で言い合っているのが聞こえて、すんごく気まずくなって、そそくさと退散。
別に私に聞こえるようにわざと言ってたふうではなかったから、知らん顔してればいいんだろうけど、やっぱり申し訳なくなっちゃった。

おまけにこのお客さん、この後、
「取った料理に髪の毛が入ってた」
と言って来て、更に申し訳なくなってしまった ・ ・ ・ ううう。
(でも、「ひょっとしたら料金タダになるかもしれないと思って、自分の髪の毛入れたんじゃないだろーなあ」 ともチラッと思ってしまった。すみません)


この日は6時までの予定だったんだけど、忙しかったし、交替の人が7時にならないと来ないということで、残ってくれないかと頼まれました。まぁいいかとOK。

でも交替の女の子は20分ほど遅刻。
ちなみにこの子、昨日は香水をつけて来て注意されてました。やれやれ ・ ・ ・

と思ってたら、お客さんが落ち着いたころ、店長に裏に呼ばれて何か言われてた。しばらくして通りかかったら泣いてたから、多分注意されてたんでしょう。
っていうか、店長は別に怒鳴ってたわけでもなく 普通に話してるだけなのに、何で泣く? 遅刻もその他の仕事態度も、自分が悪いんだろっつーの。泣きたいのは朝からずっといる私の方だっつーの。

結局この日は12時間労働でした。あ、脚が痛い。

連休中に働くのは大歓迎なんだけど、もうこのお店はヤダな。なんか別のバイトないかなあ。





06/5/6 (土)
 

仕事です。

でも、きっとヒマだろうから休みだろうなーと思っていたのですが、朝 電話したら、
「仕事あるから出て来てねー」
と言われ、慌てて身支度しましたよ。
(朝食やお弁当はもちろん、着替えもしてなかった)


現場は、新しく作ってる住宅地。

周囲にはマンションや住宅街があるので、
「静か〜に走ってね」
と監督さんに言われました。
そうだよね。今日もお休みで、まだゆっくり寝てる人だっているだろうし。

地盤がキレイになるのはまだかかるだろうし、それから道を舗装して、家が建つことになったら3、4か月は工事の音がうるさいだろうし、周囲の家の人はさぞ迷惑だろうなあ。
なんか、工事関係者の1人として責任感じてしまう。

新しく引っ越して来た人を恨まないであげてね。 (しないか)


荷台には、荷物がこぼれないよう、両側に電動で上下するシートがついてるんだけど、突然 右のシートが動かなくなりました。何回スイッチを押してもダメ。

あー、壊れた。修理だ。

だけど電気屋さんに電話する前に、もう1回スイッチを押したら、動いた!
なんだ、接触が悪かっただけか。

でも接触不良って、個人的に一番やっかいだと思う。またいつなるか分からないし、でも何ともない時に修理屋さんに行ったってダメだし。

というわけで今日から、またシートが動かなくなるかもしれないッという恐怖を抱えながら仕事しなくちゃいけなくなりました。どきどき。


ネットオークションで、 『ジョジョの奇妙な冒険』 の32〜63 (最終) 巻を買いました!

全巻というのはよく出品されてるんだけど、28巻までは持ってるので、全部はいらないんだよな〜。
と思っていたら、32巻からの出品があって、これだあッ! 3冊足りないけど、それはまた別に買えばいいや。

期限までまだ2日あるのに、既に何件か入札されてて、どうしてみんなこんな早くから入札するのかいつも不思議。そんなことしたら他の人も入札して、どんどん値が上がっちゃうだけなのに。
私はいつも入札締め切りギリギリに 「しゅばッ!」 と入札するんだけど、いやらしいっすか?
今回も、2分前に 「今だあッ」 と入札して、見事落札しました。 (ず、ずるくない、よね?)

数日後に本が届き、梱包もちゃんとされてたし、商品の本も思っていたよりすごくキレイで、大満足!
以前 オークションの評価は、 「非常に良い」 というのは 「これ以上ない」 ということなので、簡単につけたくないと言いましたが、今回は 「これ以上ないといっていいくらい」 だったので、 「非常に良い」 としました。



連休中、少しずつ読んで、楽しかったあ。4部は以前は途中で読まなくなっちゃったんだけど、最後まで面白く読めました。でも5部はダメだったな〜。承太郎も出て来ないし。

あと、表紙の折り返し部分の、作者の荒木飛呂彦さんの写真とメッセージが楽しかった。

以前持ってた38巻のメッセージは、
「知り合いの女性にボーイフレンドがいるのだが、デートしてても夕方6時になると必ず帰ってしまうらしい。理由を聞いても黙ってしまう。アニメでも見るんですかァ?」
というもので、当時は、
「ぎゃははは、本当だ〜」
とただ笑っていたんだけど、今読むと、
「妻子持ちなんじゃないの」
と最初に思い、次に、
「きっとマザコンで門限があるのでは」
と思った。
なんか、私って汚れちゃったな ・ ・ ・ と思いました。





06/5/7 (日)
 

友達のA代ちゃんの家に遊びに行って来ました。

晴れたらどこか行こうと思ってたんだけど、雨だったので、家でゴロゴロしておしゃべりすることに。

5歳の男の子と3歳の女の子がいるんだけど、男の子がすんごい元気いっぱいで、走り回って飛び回って、もう大変。
や、やっぱり女の子のがいいかも。 (3歳の女の子は大人しくてカワイかった)

子供のいる友達に最近必ずしている、
「どうして子供作ろうと思ったの?」
という質問には、
「えー、どうしてだろう? ・ ・ ・ ダンナが子供好きだったから、ダンナのためかなあ。それに結婚して3年目くらいの頃に、自然と子供作ろうかなあっていう気持ちになったのよ」
と、A代ちゃん本人もはっきりした理由は分からないみたい。

「うまく育てられるのかなあって自信もないしさあ」
と私が言うと、
「私もそうだったよ! でもね、結婚もそうなんだよね。私、結婚生活なんて絶対できないと思ってたもん。料理とか掃除とかさー」
「あ、私もそうだわ。いくら好きな人とはいえ、誰かと暮らすなんて絶対ムリだって思ってた。家事もほとんどしてなかったし」
「でも出来てるでしょ。だから、子供が産まれたら産まれたで、出来ちゃうもんなのよ」
というのはすごく説得力があった。「そうだよね。何とかなるのかもなあ」 と素直に思えたもんね。

それにA代ちゃんは、
「だから産みなよー」
ということは一切言わないでくれたのでありがたかった。そういうふうに言われると、「子供いた方が絶対いいんだから」 と決めつけられてるみたいで、なんだかなあと思うんだよね。

あ、でも5歳の男の子が、私がしゃべっていたら、
「変な声ぇー!」
とキャッキャと笑いながら言ってきて、A代ちゃんが、
「んもう、誰にでもこう言うのよ。前にマクドナルドのドライブスルーに行った時も、店員の女の人が 『ご注文お決まりですか?』 とか言ってるのを聞いて、変な声、変な声ーって連発してて、うるさいったら。まあ、言われた人は本気にしないだろうから、いいけど」
と言ってたけど、わっ私は本気にしたよ。実は内心傷付いてたよ! (笑) 私の場合、全身がコンプレックスだらけだからだけど。

うう、やっぱり子供なんてキライだあ。





06/5/8 (月)
 

交差点で右折待ち。

対向車の間隔が少し途切れたけど、多分ムリだろうな。
後ろの対向車は2台とも大型トラックだから、念のため速度表示灯を見てみよう。(なんで? と思う方はこちらのページ参照)

でもそしたら、2台とも新しいピカピカのトラックで、速度表示灯がついてない!
(速度表示灯の義務化が廃止されたので、新しいトラックにはついてないのだ)

・ ・ ・ どうせ私のトラックは速度表示灯ついてますよ。古いですよ。ボロイですよ。くそー。 ( ↑ 誰もそこまで言ってない)

結局、右折しないで待ってました。


火曜日は生協の配達日なんだけど、
「あれ、そういえば、先週の生協の品物、まだ受け取ってない気がする。まさか届いてないよね」
と物置のドアを開けたら、あ、あるッ!

しししまった、連休中だったからうっかりしてた。
ななな何を注文したんだっけ?

発砲スチロールの箱 (冷凍、冷蔵の食品が入ってる) を開けるのが怖かったけど、そうっと見てみたら、とっくに溶けている保冷剤の下に 「あらびきハンバーグ (冷凍) 」 が。

袋の中のハンバーグももちろん溶けてフニャフニャで、おいしそうな肉汁がしみ出してました。

密封袋なのに、ほんのり古くなったお肉の匂いがしてきて、いくら賞味期限が切れた物でも食べちゃう私でも、これはダメだと思った。 (当たり前だ!)

ゴメンなさいハンバーグちゃんッ、と心の中で謝りながら、夫に見つからないように、ゴミ箱の奥の方に押し込んでおきました。ああ〜もったいない。
食べそこなったと思うと、余計おいしそうに見えたわん。





06/5/9 (火)
 

仕事です。

道沿いにある運送会社から小型トラックが2台出て来て、私の前に1台、後ろに1台がついた。

前のトラックとは信号で離れてしまい、青になって進んでしばらく行くと、そのトラックが路肩で待ってて、私が来たら走り出した。

何よ、後ろのトラックと目的地が同じで、連なって行きたいわけ?
だったら会社から出て来る時、2台とも出られるタイミングで出て来りゃあ良かったのに。

なんかこれじゃまるで私が、2台を引き裂く邪魔者みたいじゃんか。くそー。





 
06/5/10 (水)
 

帰って来たら、乗用車の周りを小鳥がウロウロしてて、何かイヤな予感。

トラックを車庫入れして、降りて見てみると、やっぱり巣作ってる! 乗用車の前のナンバープレートのちょうど裏側に。

小さい黒白の小鳥は、巣をのぞきこんでる私のすぐ側を、「チチチ、チチチッ」 と鳴きながら歩き回ってる。
いや鳴かれても。
できればこのまま巣作りさせてあげたいけど、乗用車は明後日に車検なのだ。

こうなったら巣を移動させようと、近くのホームセンターで巣箱を買って来ました。
ナンバープレートの裏に詰め込まれた 枯れ草やワラみたいのを、
「まさかもう卵産んじゃってないよね」
とドキドキしながら出して 、巣箱の中に移して。
分かるように、とりあえず車のすぐ横に置いておきました。入るかなー。

でもこれでうまくいくのか疑問だったので、野鳥の会とか何とかいう所に電話して聞いてみることに。
携帯電話のタウンページで 「野鳥」 で検索してみたけど、該当なし。 「鳥」 で検索してみたら、
「株式会社 鳥羽工業」
「鳥居運送会社」
「鳥野暁公認会計事務所」
など、「鳥」 とつくフツーの会社ばかり。そりゃそうか。
でも最後に 「○○若鳥」 とあって、これだ!

電話して、
「あの、野鳥のことをお尋ねしたいんですけどいいでしょうか? えーとですね、帰って来たら車に小鳥が巣を作ってまして、とりあえず巣を移そうと思って、巣箱を買って来たんですけど、」
「あの、どちらにおかけですか?」
「え ・ ・ ・ そちら、鳥のお店ですよね?」
「うちは鳥料理なんですけど」
ええっ!
「そっそうでしたか、どうもすみません〜」
「いいえ (笑) 」
と笑われちゃった。うう恥ずかしい。

104で、
「野鳥に関して聞きたいことがあるんですけど、野鳥の会とか何とか、そういう関係のお届けはありませんか」
と聞いたら、隣りの隣りの県の 野鳥なんたら協会という所を教えてもらって、そこにかけたら、
「そうですね、詳しいことは、なんとかかんとかという所に電話してみて下さい」
と番号を教えてもらってかけたけど、誰も出て来ない。5時過ぎだもんね。

仕方ないので、電話帳でペットショップを調べて、小鳥専門店にかけてみました。
なんか下町のオバちゃんぽい人が出て来て、事情を話すと、
「あらあ。それで、ヒナは何羽いるの?」
「いや、まだヒナはいないんですけど」
「じゃあ卵は何個あるの?」
「いや、卵もまだです。巣を作りかけってだけで」
「なんだ。それならいいじゃないの」
へっ?
「それなら巣を取っておけば、諦めて別の場所へまた作るわよ」
「いや、そりゃそうでしょうけど、せっかくだから、せっかくだからってのもヘンですけど、別の場所に巣を移してあげられないかと思いまして」
「そんなの無理よー」
「無理、ですか? すぐ近くでも?」
「あー、ダメダメ。同じ場所じゃなきゃ」
はあ。

なんかさ、確かにその通りなんだろうけど、言い方ってもんがあるじゃん。すっごいテンション低くなったわ。

電話を切って、巣箱を見に行くと、やっぱり小鳥は入ってなくて、同じ場所じゃないとダメなのかー。
でもせっかく買って来たんだからと、家の壁際の物陰に巣箱を置いときました。別の小鳥がいつか、ここに巣を作ってくれるといいな。

 


先月2回当選した、ラジオのプレゼントに、3回目の当選をしました!

今回の商品は、エビちゃんがCMしてるアネッサ (日焼け止め) の銀のやつ。

でも3回目ともなると、やっぱりコレ、抽選とかいいながら全員にプレゼントしてるのかもなあ。クジ運がいいんだと思いたかったけど、ちょっとショック (笑) 
(何にせよ、当たったんだからいいんだけど)





06/5/11 (木)
 

朝 トラックのエンジンかけに行ったら、昨日と同じ (かどうかは分からないけど、同じ種類) の小鳥がパタパタッと飛んで行った。

おいおい、今度はトラックに巣作ろうとしてるんじゃないだろうな。だから車はダメなんだってば。
お願いだから巣箱に作ってよう。そしたらエサもあげるから。 ( ← 野鳥にこーゆーことしちゃ良くないのかな)


仕事です。

現場はT組という業者なんだけど、ここはいつもいつもいつも、
「どーゆー計算してるんですかァ!?」
と皮肉ではなく本気で聞いてみたくなるほど、予定と実際に入る荷物の台数が違う。(多くなるか少なくなるかのどちらか)

数日前も別の現場で、残業までして運んでた荷物を、
「もういらない」
と言われて、おいおいって感じだったし。(現場の代わりにT組の土地に仮置きしたので、ちゃんと運賃はもらえるけど)

今日の現場は30台と言われてるそうだけど、全然信用してません。
と思ってたら案の定、
「もういいって言うまで運んでて〜」
と言われ、結局、倍近く運びました。
倍だよ、倍! どーゆー計算してるんですかあぁ! (って言いたくなるでしょ? ねっね)


仕事帰り、オイル交換してもらってる間、腎臓の定期検診に行って来ました。
(病院がすぐ近くなのだ)

代車を借りたんだけど、キーをもらう時、
「ドアが開きにくいですけど」
と言われた。
ドアの取っ手を引くと、半分取れかかってて、ドアは全然ビクともしない。
「んぎぎッ!」
と力いっぱい引っぱってみたけど全然ダメ。取っ手が取れるんじゃないかと怖くなって、諦めて助手席から乗り込みました。とほほ。


 
前回、水分を摂って循環させるよう言われてから、毎日水を飲むようにしてたので、検査の結果が楽しみです。
そしたらなんと、タンパクが全然出てなくって、
「初めてですよねー」
と先生もカルテを見返していた。

やったーと思いながら、
「前回、先生に水を飲むように言われてから、毎日たくさん飲んでるんです。1日5〜6リットルは飲んでますッ」
「そ、そんなに飲まなくてもいいですよ」
あ、そうっすか? (笑)
「2〜3リットルくらいでもいいと思いますよ」
そうですか、分かりましたあ。なはは。

ともあれ、結果が正常値に戻ったのは嬉しいな。(もちろん薬を飲んでだけど)
あと前に血液を採取した検査結果は、コレステロールとか肝機能とか痛風とか、全て基準値内で問題なしでした。良かったー。


母の日のプレゼントで、お掃除券というのをラジオでやってた。

専門の掃除の会社から発行されてて、好きな時に呼んでお掃除してもらえるらしい。
プロのお掃除って本当にピカピカになるらしいし、実際すごく助かりそう。

夫のお母さんへのプレゼント、毎年何にしようか迷うから、これいいかも!

と思ったんだけど、夫のお母さんはお仕事してるので、家のことはあまりしなくて、家の中もすっごく散らかってるのだ。(キレイ好きの夫は、自分の部屋だけキレイにしていた)
お掃除券なんてあげちゃったら、すげーイヤミくさいかも。
それにお父さんもお母さんも、家の中に人が入って来るのはイヤがる人だった。ダメだ、却下却下! あー危ない所だった。

今年も去年と同じく、花束とシュークリーム ( ← 甘い物好き♪) にしときまーす。





06/5/12 (金)
 

仕事はアスファルト舗装。

業者は、何度かここでも書いたことのある、ガラの悪いM社。伝票見た時、「げー」 と思っちゃった。

現場はF高校で、
「中に入って行けば分かるって」
とのこと。
でも、校門から入っても、現場がある様子はない。っていうか、奥へは高さ制限があって入れない。
くそーF高校め、偏差値高いからってバカにしやがって。どうせ私は私立だったよ。( ← 誰もそんなこと言ってない)

結局現場は、裏の自転車置き場でした。
1番ガラの悪い男と社長がいなかったので少しはマシだったけど、でもやっぱりガラ悪かった ・ ・ ・

現場から道へ少し出た体勢で、機械で荷物をすくい取ると言われて、
「横になりましょうか?」
と言ってみたけど、
「いや、そのまま前へ行けばいいよ」
だって。
あのー、これだと片側の車線がつぶれて、交互通行になっちゃって、白い目で見られるのは私なんですけど。自転車のおネエちゃんにもにらまれたよ。んもう。

途中現場の人へ電話がかかって来て、工場からだったみたいなんだけど、
「あれ女? ハハハ」
と話してるのが聞こえて、「あれ女?」 というのは私のことだろうと直感的に分かった。工場の人が、
「そのおネエちゃんが終わるのはどのくらい?」
とか聞いたんだと思う。
でも、そんな所にわざわざ食いつくというレベルが私にしたらたまらなく低く、なんてくだらねえ奴、と思った。っていうか冗談のつもりなんだろうけど、私は全身コンプレックスだらけで、「女らしくない」 というのもそのひとつだから、傷付くんだよッ。(聞こえてるとは思わなかったんだろうけど)
間違ってもてめえなんか相手にしないから安心しろよ。
( ↑ こういうことを言うから女らしくないと言われるのかも? 人前では滅多に言わないけど)


午後からの現場は、またM社。またか ・ ・ ・

「○○銭湯っていうのがあるから、その手前を右に曲がった、マンション作ってる所だって」
とのこと。
でもその通りに言ってみたけど、マンションなんてない。

説明が違ってることは時々あって、珍しいことじゃない。
右じゃなく左に曲がるのか、○○温泉の手前でなく過ぎてからなのか、など考えて、自分で探さなきゃならない。

工場に電話して、現場の人の携帯電話番号を教えてもらってかけてみると、
「いま曲がったでしょ、それの逆を来て!」
とのこと。
正解は○○温泉を過ぎてから左、でした。 ・ ・ ・ って、これじゃ反対方向から来た場合の、まるきり逆の説明じゃんか。分かるかあー!

 


短期バイトの制服をクリーニングに出すよう言われていたので、昨日出して、今日の夕方上がるとのことだったので取りに行きました。

でも、帽子だけがまだとのこと。
服だけもらって帰っても仕方ないので、明日また来ることにしたけど、この時間に上がってます、と言った時間に1枚でも上がってないなら、電話するべきじゃないっすか? 何のために電話番号を聞いたんだろうと思っちゃった。

ちなみに明日、制服を返しに夫とお店に行って、そのまま夕飯にする予定。楽しみ!





06/5/13 (土)
 

短期バイトしてた食べ放題のお店に行って来ました。

普段は食べ放題のお店ってあまり好きじゃなくて (自分で取りに行くのが面倒くさい) 、滅多に行かないんだけど、バイト中ずっとお寿司とか焼き肉とかケーキとかアイスクリームとかを横目で見てたら、 「食べたいッ!」 と洗脳されちゃって。
確か3年前にバイトした時も、バイト最終日に食べに来たっけ。行動パターンが3年前と変わってないってことか。(ちょっとトホホ)

ともあれ夫と2人で、食べる気満々で、
「店を潰してやるぞう!」
「おー!」
と言い合いながら出発。 ( ← バカ)

でも制服を取りにクリーニング店に寄ったら、なんともう閉まってて、クリーニング屋ってこんなに早くに閉まるの? (まだ7時半)  8時までは確実に開いてると思ってたのに。
制服を返すついでに食事するんだったのに、また制服持ってかなきゃならないなんて。そもそも、昨日上がるはずだったのに上がってなかったクリーニング屋のせいだ。くそう。

ともあれお店へ到着。さあ、食べたかった物をガンガン食べるぞ!
とりあえず肉だ肉。私がお肉と野菜、夫がお酒とお寿司を取ってきて、ガツガツ食べてました。お寿司おいしい! 焼き肉のタレも結構おいしい。
お肉はというと、最初の一口はおいしいと思ったんだけど、後からはやっぱり 「安い肉だなあ」 と思っちゃいました (笑) まあしょせん食べ放題なんだから、質を求める方が間違ってるんだろうけど。
メロンはおいしかった! あと杏仁豆腐も食べたし、チーズケーキも食べたし。
春限定のさくらアイスがなくなってたのはすごく残念。桜もちはまだあったのにー。

あと、隣りのテーブルの女のコ4人組が妙に気になった。
「いくつだと思う?」
と夫が聞くので、
「高校生じゃない?」
と言ってたんだけど、女のコ同士の会話から19歳と判明。
それにしてもテーブルの上の散らかりようがスゴかった。大体、お盆を床に置いてること自体おかしい。いくら邪魔で置く場所がないからって、普通床には置かないよね。ソファの背もたれとかに置くよね。
バイトしてる時も思ったけど、若い女のコ同士のグループって、食べ散らかし方が尋常じゃない。男がいないとこうも違うのかとゲンナリしてしまう。きっと自分の部屋も汚いんだろうな。 ( ← 大きなお世話)

帰る時はもちろん、お皿をキレイに重ねて、通路側へ寄せて、片付けやすくしておきました。
お酒もおかわりも、本当は新しいジョッキでくれるんだけど、数を増やすと申し訳ないので、ジョッキやグラスを持って行って、
「コレに入れて下さい」
とそれに入れてもらってた。ただでさえジョッキは場所を取るので、片付ける側からするとすっごく邪魔だったのです。

でもすっかりお腹いっぱいになってしまい、お店を潰すほどは食べれませんでした ・ ・ ・ ( ← 当たり前)





06/5/14 (日)   母の日
 

バイトです。

家族写真を撮る時、新婦さんのお姉さんの子供さん (2歳くらいの男の子) をちゃんと前に向かせるのに四苦八苦。
とはいっても、きちんとした写真を撮るのは社員さんの仕事なので、私は横で見てるだけ。直前まで遊ばせてて、いざ撮るぞとなったら、カメラの方で手を叩いたり名前を呼んだり、みんな必死で、
「いやいや、大変だねえ」
と他人事のように見てました。でも1回フラッシュが光ると、キョトンとしてカメラの方を見てくれてたので、大変なのは1枚目を撮るまでだったけれど。(きちんとした写真は、念のためカメラを替えて2台のカメラで撮るので、「1枚目」 が2回あったけど (笑) )



披露宴が終わった後は、新郎新婦さんのお友達が、
「 (新居に) 遊びに行くからね」
「うん、来て来て!」
と言い合ってるのをよく耳にするのですが、それを聞いてると、
「私も行きたいなあ ・ ・ ・ 」
と思ってしまう。変でしょーか。(変だよ)

だいぶ前、すごくいい感じのの新郎新婦さんがいて、その時は本気で、
「新居に遊びに行きたい。お友達になりたいッ」
と思った。式場のスタッフとして節度を持たなきゃと思い、ガマンしたけど。 ( ← 当たり前)


母の日なので、ピンクのカーネーションとかすみ草の花束をふたつ作ってもらい、実家の母と夫のお母さんへ。

実家では、ネコがカーネーションのような細い葉っぱが好きで食べちゃう (!) らしく、花瓶に生けてると、目をらんらんと輝かせて見ている。
「あーもう、やっぱり来たわ。こら、あっち行って!」
と母親がシッシとやるんだけど、花瓶を持って歩くと後をついて来て、先が思いやられる。

「こういう細い葉っぱの花はダメなのよね〜。ユリとか、葉っぱが大きい花じゃなきゃ」
と言われけど、だって今日はカーネーションじゃなきゃダメじゃん! (笑) 

もう、葉っぱむしっておいたら?




夫のお母さんへのプレゼントは、昨年と同じく (でもお店は違う) シュークリーム。
だけど、お店に行ってみたらシュークリームが品切れで、そんなあ〜!
今年はケーキにしようかな、それとも他のお店に行こうか ・ ・ ・ とショーケースの前で迷っていたら、「生シュー」 というのがあって、普通のシュークリームより豪華版。お値段もちょっと高めだけど、まあいいか。

あと、見てたら自分用にもケーキが欲しくなって、つい1個買ってしまった。
ケーキ屋に来るとこれだからなあ。





06/5/15 (月)
 

仕事では鉄板を運ばされました。

長いので、荷台の後ろから1mくらいはみ出してて、走るとそれが揺れて、運転してて酔っぱらいそう。
き、気持ち悪い ・ ・ ・

別の現場でもまた鉄板を運ぶことになって、鉄板なんて、この11年半の間で1回か2回くらいしか積んだことない (覚えてないけど、多分) のに、1日のうちに2回も運ぶことになるとは。

しかし下ろす時怖かったよ!
普通に荷物を下ろすみたいに、荷台をガーッと上げてドーンと下ろす (そして前に出て、ズシーンと完全に下ろす) んだけど、恐ろしかった。やっぱり普通の荷物のがいいよう。


午後は同じ場所の行ったり来たりで、往復10分ちょい。

荷物を積む場所へ戻ると、重機機械が奥の方にいて荷物を出してて、私が来てからゆっくり出て来る。
もう〜、せっかく一生懸命急いで戻って来たのに。ここで待たされてちゃ意味ないじゃん。
こんななら、急がないでゆっくり戻って来ようかなあ。

いやでも、私の姿が見えてから機械が出て来るんだから、ゆっくり戻ったらそれだけ仕事が遅くなっちゃうってことじゃん。

でもやっぱり急いで戻るのもバカらしいので、慌てないけどちょっと急いで、というペースにすることにしました。
って、いつもと同じじゃん。 (いろいろ考えた意味は一体 ・ ・ ・ )





06/5/16 (火)
 

仕事です。

現場の地主の人から、ペットボトルのお茶をもらいました。わーい。

「冴え緑茶」 という初めて見る銘柄で、 「冴」 という字がデカデカと印刷されてて、横には 「シャキッとお目ざめ」 とある。

これを地主さんから差し入れされるのって、なんか、
「オラオラ、シャキッと働かんかい!」
と言われてるような気がするー。はいぃっ、一生懸命走りますぅ。





06/5/17 (水)
 

仕事です。

今日は他に3台と、1日中同じ現場への行ったり来たり。
のはずだったんだけど、工場が忙しくなって来たらしく、すぐにいつもの仕事に戻らされました。

でも、あーラクだ、としみじみ思った。
いつもの工場の仕事は、1回ごとに行き先が違うことが多く、他の運転手さんともバラバラなので、いわば一匹狼みたいな感じ。速く走ろうがゆっくり走ろうが、お昼休みを1時間たっぷり取るか10分だけにしておくか、どこで止まるかなど、全て自分で決められる。(忙しい時は、もちろん急ぐけど)

一方、1日中同じ現場を何台もと一緒に走るのは、群れのようなもの。前の車から離れたりくっついたりあまりしないように加減して走らなきゃいけないし、お昼もどこで止まるか話し合って決めたり、チームワークを乱さないように結構気を遣う。

私はいつもの一匹狼の仕事のが、やっぱり気楽だな。
今の工場の仕事って、本当に自分に合ってるんだなあとしみじみ思った。人間関係でケッと思うことも多いけど、ありがたく思わなくちゃなあ。

 


途中でアスファルト舗装の仕事になって、J工場へ。

初めて見る紫色のトラックがいて、「式部商事」 と書いてあった。
だから紫なのかな。(どうでもいいけど)

 


アスファルトは積んだ時にシートをかけるんだけど、このシートが、私のはもうかなり古い。
私が会社に入った時に新しく買ってもらったから、もう11年だもんなあ。

1か所破れてるし、それにアスファルトがこびりついたり油がしみ込んだりして、ものすごく重い。片付ける時に、よっこらしょ、と荷台の上に上げるのが、かなり重労働になってきた。

シート、新調したいなあ。もっとこう、アスファルトの仕事が楽しくなるような。

今のはちょっと長さが足りないから、ピッタリ荷台がかぶるようにして。あとシートの留め方はどうしようかなー。ああしてこうして、じゃあシートを置く場所もああしてもらって。うん、こりゃ便利になるぞ。なんかワクワクしてきた。

と1人で勝手に盛り上がってるけど、社長にはまだ何も言ってなくて、シートを新調してもいいお許しももらってないんだけど。とほほ。

 


誰かに何かを話す時、事前に自分でシュミレーションしてみるものだけど、ほとんどの場合、想像とはまるで違ったやり取りになるもんです。

とは分かってるものの、友達 (といってもそんなに親しくない) のYちゃんに電話しようとした時、やっぱりシュミレーションしちゃってた。

Yちゃんは1年くらい前、○ちゃんというコと同じ男の人を好きになって、その男の人は結局 (というか断然) ○ちゃんを選んでしまったので、嫉妬というか逆恨みというか、以来○ちゃんとは絶縁状態になったそう。で、○ちゃんとすごく仲の良かった私も、ひとくくりというか仲間のように見ていて、あまりいい感情は持ってないんじゃないかなーと。
でも私も、とある事情から○ちゃんとは絶縁したんですが。それを知ったら、 「あ、そうなんだー」 と普通に話してくれるようになるとは思うけど。 (女って怖いですねえ)
だからって、Yちゃんと仲良くしようとは思わないけど。彼氏がいるのに2股かけたりなど、考え方というか価値観が合わないので。今回の電話はあくまで用があるから。

ともあれ電話はしなくちゃいけないので、ドキドキしながらかけてみました。
さあ私のシュミレーションはいかに!

・ ・ ・ そしたら、出ませんでしたよ。やっぱり、私 = ○ちゃんの友達ってことで、出たくないのかな。
しかし、まさか出ないとは考えなかったわー。やっぱりシュミレーションとはまるで違う展開になるもんですね (笑) 
(いやでも、感心してないで、用事はどうしよう)





06/5/18 (木)
 

仕事は、往復10分ちょいの現場へ行ったり来たり。

そこの道は、いつもは車通りは少なくもないけどそれほど多くもないんだけど、いま上の国道が通行止めで車が全部こっちへ流れて来てるので、かなりの通行量に。

急にこんなに車通りが多くなって、道はビックリしてるだろうなあ。
って、道はビックリしないか。道の下のモグラとか?


荷物を下ろす所の出口には、タイヤ洗い機が設置されてます。
でもこれ苦手ー。

指定の位置で止まらなきゃいけないんだけど、つい行き過ぎちゃったりするのです。
まあ、だったらバックすりゃいいんだけど、後ろに誰かいると恥ずかしいし、焦るのだ。

今日は後ろで待たれてる時、すぐ後ろにピッタリつく人と、すんごい離れて待ってる人と極端だった。
ピッタリくっつかれると緊張するけど、すんごい (50mくらい?) 離れて止まられても、
「そ、そんなに離れなきゃならないほど汚れてないよッ」
と思ったり。

あ、ここの機械は乗りやすくて、15回中1度も行き過ぎずに済みました。


あと行くたびにチケットを渡すんだけど、日付を書かなきゃいけない。

よりによって今日、18日だし。
(前にも書いたことあるけど、8って書きにくいよねえ)


途中に、以前 「優希さんを見かけました」 とメールをくれた整備士さんがお勤めの自動車屋さんがあって、朝イチに通りかかった時に目が合って、
「おお〜、どうもぉ!」
って感じで手を振り合ってました。

その後、荷物を積んで出て来た角のガソリンスタンドに、その人が整備中の車を給油しに来てて、すごく近くで顔を合わせてビックリした (笑)
いや嬉しかったんだけど、トラックは洗車してなくて汚いし、私はメイクしてなくてスッピンだしで、ちょっと恥ずかしかったよう。
( ↑ 今日たまたまみたいな言い方してるけど、いつもだろ)





06/5/19 (金)
 

腎臓のために、水ちゃんと飲んでます。
先生に言われて量は減らしたけど (笑) 今は1日3リットルくらい)

水をたくさん飲むことは、血液もサラサラになるそうだし、あと水でお腹がふくれるのでダイエットにもいいとのことだけど、私は逆にお茶うけが欲しくなる。(お茶じゃないけど)
最近はもう慣れたけど、水を飲み始めた最初の数日間は、お腹の中がタポタポになってしまった気がして、
「何か固形物を入れた方がいいのでは?」
と気が気じゃなかったのだ。

間食はなるべくしないようにしてるけど、仕事中、口寂しかったり気分転換したい時は、たまーにお菓子を食べます。でもごく少量なので、1個ずつ包装されてる物がありがたい。ポッキーみたいな箱に入った棒状のお菓子も、4等分されて包装されてるから助かります。

仕事中のおやつは、自分で買うこともあるけど、ほとんどがガソリンスタンドでレディースデーにもらうヤツ。 (たまにしか食べないので、それで十分まかなえる)


先月だっけ、磁化杯を買ったんですが、底の内側の方から、振ると 「カラカラ!」 と音がするように突然なった。

磁化杯の仕組みがどうなってるのか分からないけど、多分、底の内部に磁石のようなものが固定されてるんじゃないかと。それが取れてしまって動いてる感じ。

結構大きな音だし、ぶつけたり落としたりしたわけじゃないのにこんなになるのはおかしいので、交換してもらおうと、購入した仲介のネットショップにメールしました。
でも翌日届いた返事は、
「メーカーに問い合わせたところ、おそらく磁力が外れたのではないかとのことですが、効果は変わらないそうです。交換はできないそうなので、ご要望に添えなくて申し訳ありません」
とのこと。

効果は変わらなきゃいいってもんじゃないよ! こんな大きな音がするのにこのまま使うなんて、すっごく不快だっつうの。それに普通に使ってるのに1か月でこんなになっちゃうなんて、不良品か欠陥品なんじゃないの。
と頭に来て、その旨をもう1度メール。

そうしたら、
「メーカーではやはり不良品だとは認められないそうなんですが、お客様のおっしゃる通り、大きな音がするとのことでしたら不都合だと思いますので、こちらで交換させていただきます」
と連絡がありました。ふー、良かった。
なんか自分がクレーマーになった気がしてヤだなあ ・ ・ ・ でも、どう考えてもおかしいんだもん。

あと、メーカー側は不良品と認めてないってののもムカつく。私としては交換してもらえればどっちでもいいんだけど、仲介店さんに申し訳ないなあ。まあ、リスクもひっくるめてそのお店と契約してるんだから、私が気にすることないんだろうけど。





06/5/20 (土)
 

休みです。

昨夜、突然インターネットに繋がらなくなりました。
設定をし直してもダメで、ちょうどいいやと、前がやろうと思ってたリカバリをして、も1度設定してもやっぱりダメ。

今日になって、何度もお世話になっているサービスセンターの受付開始時間を待って、電話して、再び無事に接続できるようになりました。ほ〜っ。

それにしても1日HP更新できなかっただけで、すっごく落ち着かなかった。ネット依存にはなりたくないけど、なっちゃってますね。ヤバイですね。


友達のY美ちゃんちゃんの家に遊びに行って来ました。

いつものごとく、お互いのダンナさんのグチ、じゃない、相談 (と一応しておこう) を言い合っていたんだけど、よく女性が言う、
「 (夫は) 子供だと思って接すればいいのよ」
という言い分は、私は納得できなーい。

だって大人じゃん! なんで私が産んだわけでもないのに、母親役しなきゃなんないのさ。

手の上で転がすようにとか、あーあしょうがないなと上から見て適当にあしらわなきゃとか、男の人はこうなんだと諦めてとか、いろいろ言われるけど、どれも 「はあ?」 と思うんだよねえ ・ ・ ・ なんで男性だからって、そんなに甘やかしてあげなきゃいけないの? しっかりしてくれい! (もちろんしっかりした男性もいると思いますが)



Y美ちゃんには女の子が2人いて (3歳と1歳未満) 、ピアノをやりたがっているというので習わせるつもりだし、家にもピアノを買ってあげたい、という話をしてました。

でももちろん、ピアノは中古でも高い。
電子ピアノは少しは安いけど、電化製品だからいずれは壊れちゃうし、できればピアノを購入したいと考えているらしい。

実は私の実家にはピアノがあるのです。小学校の頃に私と兄貴さんが習っていたので、母方の祖父が買ってくれたらしい。
でも習い事はすぐにやめてしまって、以来ほとんど誰も弾かないまま、今も玄関ホールにどっしりと置いてあります。祖父が買ってくれたのだと後に聞いてから、ますますピアノに対して申し訳なかったけど、情けないことに弾ける曲は全くないし。
もしY美ちゃんの娘ちゃんが弾いてくれるなら、その方がピアノも喜ぶだろうし、できれば譲りたいなあと思う。
でも、祖父が買ってくれたものだし、私からは両親に言いにくいなあ ・ ・ ・

だけどやっぱり、家でネコの寝床になってて、年に1度調律の人が弾くだけの今の状態よりは、ずっとずっといいと思う。

明日実家に行って、それとなく両親に話してみよう。でもドキドキ。


電話に出てくれなかったそれほど親しくない友達ですが、単に電話番号が変わっていただけでした。 (今日またかけたら、知らないオジさんが出て来た)

別の友達に番号を聞いてかけたら、あっさり繋がりました。なんだ。





06/5/21 (日)
 

ついについに、あの風車を見に行ってきましたよ!

思えば1年前のG.Wに山道が災害のため通行止めで、解除になった9月以降も、バイトだったり 予定があったり 雨だったりして、そのうち冬になって再び冬季通行止めになってしまったり。

そして今日。冬季通行止めも解除になってバイトもなくて予定はほとんどなくて雲ひとつない晴天という日がやって来ました。もちろん行きますとも!

山道をスイスイ走って、風車が大きく目の前に現れた時は、
「うわっ、出た!」
と思わず声を上げちゃった。

路肩に車を停めて、とうとう来たなあ ・ ・ ・ と感慨深く、しばらくボーッと眺めてました。 うう感激。





風車の真下にも行けるようになってたのでそこへ移動して、風車にもたれて目を閉じて、上空で風車がブォン、ブォンとゆっくり風を切る音を聞いてました。
いつも遠くから見てるだけの場所にこうしているのって、不思議な気分。

そこからは市内を一望できるようにもなっていたので、
「いつも仕事で走ってる辺りはどこらへんかな〜」
と探したんだけど、小さすぎてさっぱり分からない。いつもあの辺からここを見上げてるんだな、としみじみしたいのに。
誰か合図してくれないかなあ。鏡で反射させたりして。って見えないか。こういう場合はやっぱりのろしか? (笑)

 


それから実家へ。

Y美ちゃんへピアノを譲りたい、という話をまず母親にしたら、
「それはお父さんに言わなくちゃ」
や、やっぱりっすか。
あと、ピアノは祖父が買ってくれたものだと聞かされてたのですが、うちの親と半額ずつ出してくれたんだそうです。

父親に話すと、思いのほか返事は軽く、
「その前に、実際に1度うちにピアノを見に来てもらえよ」
と言われたんだけど、いやだからその前に、譲ってもいいかどうかの許可をもらわなきゃダメでしょ。だからその話をしてるんだけど (笑)
でもとにかく、譲ることに関してはOKらしいので、ホッとしました。

譲るとはいってもいくらかはもらうことになると思うけど、これがまた難しいなあ。
Y美ちゃんは昨日、
「優希からなら20万出すよ」
と言ってくれてたんだけど、そんなにはとてももらえないし、両親も 「そんなにいらないよ!」 と同意見。私としては、ピアノは運搬費や調律費もかなりかかるので、無料で譲ってあげたいんだけどなあ。でも買ったのは私じゃないし、これは両親とY美ちゃんと話し合わなくては。

父親は、とにかくY美ちゃんとその娘ちゃんに実際に見て、弾いてもらって、話はそれからだと言うので、
「じゃあ、家も近いし、いま来れるようなら来てもらおうか」
と電話してみました。
でも都合が合わなかったので、来週にすることに。

それにしても、ピアノの運搬と調律費って高いんだなあ。
Y美ちゃんの娘ちゃんはまだ3歳と1歳未満で、ピアノをやりたいって言ったって、果たしてどれだけ続くのかかなり怪しいってのに、それでもピアノを買ってあげようとするなんて、親心ってスゴイわ。


叶美香さんのヌード写真集を買ってしまいましたよ。

数日前、 『笑っていいとも!』 のテレフォンゲストだった美香さんが、
「ポーズは一切取ってないんです」
と話していたので、
「おお、自然な姿の美香さんなのね。キッチンでお料理してたり、リビングでくつろいでたり、バスルームで泡だらけだったり ( ← ?) するのね。それはいいッ」
と購入したんです、が。

むちゃくちゃポーズ取ってるやん! (笑)

でも、さすがに身体はものすごーくキレイでした。乳首はもちろんピンク色 ( ← おいおい) だし、あとアンダーヘアがサラサラな感じだったのがちょっとビックリ。さ、さすが (?) 。

美香さん、6年間も恋人がいないなんてもったいない ・ ・ ・
でも、こうしてヌードを披露しちゃうと、ますます縁遠くなってしまうのでは、と余計な心配しちゃったり。だけどそもそも、そんなことでひるむような男性では美香さんとお付き合いするのは無理だろうから、いいのかな。




 
06/5/22 (月)
 

数日前にぼやいてたトラックのシートですが、やっぱり、新しいのが欲しい。
と、今日、シートをかける仕事をしててしみじみ思いました。

現場のオジさんも私のシートを見て、
「いいの買ってもらわなきゃー」
と言ってて、
「そうですよね、やっぱりそう思いますよねッ!?」
と心の中で激しく反応してしまった。

現場のオジさんにまで言われるなんて、やっぱり新しくするべきなんだ、そうしよう! ( ← 洗脳されすぎ)

社長にオネダリの電話をおずおずとかけてみたら、意外やあっさり、
「そりゃま、必要なら買わなきゃイカンだろ」
とOKが出ました。

すぐにシート屋さんへ、近いうちに寸法を計ってもらいに行きますのでよろしくお願いします、と電話。
あと、シートの形は真四角じゃなくて、荷台にすき間なくかぶせられるように、四隅を四角く切り抜くみたいにして欲しいんだけど。うまく分かってもらえるかな?
「ええとですね、シートを真四角にじゃなくて、四隅をこう ・ ・ ・ 」
「ああ、えぐるみたいにするんですね」
「そ、そうです」
あっさり通じました。そういう形にする人、多いのかも。(その後意識して見てたら、多かったです)

帰りにシート屋さんへ行って、寸法を計ってもらいました。シートをデザイン (というほどでもないけど) するの、すっごく楽しかった!
実際にシートをかけるのは荷物を積んでからだから、その状態で採寸しなきゃいけないと思って、工場に頼んで砂利を積んで帰らせてもらったのー♪ ( ← 何ウキウキしてんだ ・ ・ ・ )

あと、
「とにかく軽い素材で!」
とお願いしたら、それなら綿がいいとのこと。へー、綿が1番軽いんだ。今までのはナイロン素材だったから、じゃあ更に軽くなるってことね。ああ、なんて素敵なんだあ。

来週の頭には出来上がって来るというので、すっごく楽しみ!
洋服とか靴のオーダーじゃあるまいし、トラックのシートにここまで胸ときめかせてるのって、女性としてどうよ、と思わないでもないですが (笑)





06/5/23 (火)
 

仕事です。

現場を出る時、監督さんがタイヤを洗ってくれていたのですが、車体も汚れていたので、
「他の所にも水かけてーん」
と内心、冗談で思いました。

でもなんかそれって、欲求不満の主婦が若い男性のマッサージ師を呼んで、
「他の所もマッサージしてもいいのよン」
と言ってるAVのようだと思って、図々しいことを考えた自分をちょっと反省。


通信販売でいくつか買い物。

ブックマークしている中で、通販の注文オペレーターしてる方の日記があるのですが、信じられないくらい理不尽なクレームや、自分の住所もろくに覚えていない人や、ものすごい方言で意思の疎通が困難な人などのことが書かれてあって、
「オペレーターって大変だなあ」
と思います。(実際、すぐに辞めてしまう人が後を絶たないそう)

私は、多少のアクセントはあるだろうけど一応標準語で、住所氏名電話番号もはきはき伝えて、注文する商品番号、数、色、サイズなどもきちんと決まっていて、愛想良く話すので、電話する際、
「私はきちんとしたいいお客ですからね〜、大丈夫ですよ、安心して下さいね〜」
と、ちょっと優等生になった気分でかけます。

いやそれが当たり前なんだけど、そのHPを読んでいると、
「こういう人に比べたら、私ってかなりいいお客だよなァ」
と思ってしまうのですよホント。まあ、大半が 「いいお客」 で、困った人なんてのはごくたまになんだろうけど。
(でも1本でもあれば凹むよね)

オペレーターの方、お疲れさまです。商品届くの楽しみにしてるので早く送ってね。






06/5/24 (水)
 

仕事です。

初めての現場で、前にいる運転手 ・ Jさんの説明通りに向かってたんだけど、そういえばこの先の橋って、8 t 以上は通行禁止じゃなかったっけ?

他に回り道もないし、Jさん、この橋渡ったのかなあ。渡ったんだろうな。テキトーな人だからなあ。 (おいおい)

荷物を積んでると20 t 以上あるのに、こ、コワイんですけど。まさか崩れ落ちることはないだろうけど、やっぱり気持ち悪い。
後ろに車がいたので、
「渡ってる所を目撃されたらマズイ」
と先に行かせて、そろそろ〜と渡りました。

帰りはちょっと遠回りだけど、別の道からちゃんと帰りましたよ ・ ・ ・


次の現場では、車幅いっぱいのカーブした所をバックしてかなきゃならないらくして、ひええ。まあゆっくり行けば大丈夫かな。

と思ってたら、荷物 (砂利) を、バックしながら少しずつ下ろして行ってとのこと!
ひえええ。カーブしてるのに、できるかなあ? でもやらなきゃ。

よし行くぞ、と荷台を上げながらバックギアを入れて発進したら、現場の人が、
「あの辺までで下ろし終わるようにしてねー」
と終了位置をいきなり指示してきて、そ、そんな、発進してから言われても! (事前に言われてても同じだけど)

それに道幅が思ったよりいっぱいいっぱいで、バックしながら、「どわー当たる!」 とものすごく焦った。
でもスピードを緩めたり止まったりしたら、荷物が山になってしまうので、なんとかその速度のまま、ハンドルで回避。
ぶはー、我ながらうまくいったあ。

「うまいじゃーん」
と現場の人にも言われたけど、

まぐれです!! ( ← 言い切り)


なんか寒いし、だるいなーと思っていたら、どうやら微熱があるみたいなことに気が付いた。
かっ風邪? そういえば、今朝は鼻がグズグズだったけど。

午後からは更に、関節が痛だるくなってきて、ヤバイ。悪化してきてる。

帰りに薬局へ寄って、栄養ドリンクを買うことに。
どれにしようか迷ったけど、「効果No.1」 と書いてあった、1番高い (1600円!) やつにしました。ビンが小さくて、こんなに高いのにこんなにちょっとだけだなんて、それだけ成分が濃いってことだよね。たのもしいやら恐ろしいやら。
大丈夫かな、私。鼻血出ないかな ・ ・ ・ ( ← 精力剤と間違えている)

寝る前に飲むとより効果的らしいので、それまで冷蔵庫で冷やしておこう。ドキドキ。





06/05/25 (木)
 

ぬおおぉ、栄養ドリンク効いた!
寝る時はかなり関節が痛くてだるだるだったのに、朝起きたらスッキリ。全快ですよ。

すごい効き目だあ。さすが1600円もしただけある。


仕事はアスファルト舗装で、J工場。

式部商事の会社の人がまた来てて、でも今日の人のトラックは、水色でした。
紫式部は関係なかったのか ・ ・ ・


現場は田んぼの横の道だったんだけど、現場で使う油の入った缶が路肩に置いてあって、
「コロンと引っくり返って、田んぼに落ちたらどーすんの!」
とヒヤヒヤだった。稲はもちろん全滅しちゃうから、賠償金払わなきゃなんないんでしょ。

窓から顔を出して、どのくらいの広さの田んぼなのか何となく見てみたら、ものすごく広くて、何百坪あるのか分からない。
ひええええ!

私がタイヤで 「コツン」 とやっちゃわないように、ものすごく気を付けました。
(当てるには相当路肩に寄らなきゃいけないから、まず大丈夫だろうけど。それでも)


今日はお給料日だけど、残業で遠くの現場で終わったので、直帰して、明日の朝取りに行くことに。(つか、振り込みにして欲しい ・ ・ ・ )

こういう時はいつも、
「明日行きますので、すみません」
と社長に電話するんだけど、そうすると大抵、
「おう、別にずっと取りに来なくてもいいぞ〜、ハッハッハ」
と言われるんだけど、これが結構ウザかったりして (笑)

気持ちに余裕がある時は、
「いえ行きますよー」
と笑いながら返すんだけど、イライラしてる時なんかは、
「うっせーな、くだらねーこと言ってんじゃねーよッ」
と内心思いながら、
「 ・ ・ ・ いえ、明日行きますので。それでは」
と無愛想に返してしまうことも。

なのでこの電話をする時はちょっとゆううつなんだけど、今日は 「残業」 という味方があるので心強い。
「今日、まだ○○市にいて、遅くなりそうなんで明日行きます」
「おう、分かったよ。ご苦労さん」
やっぱりね。
うちの会社は早出や残業や休日出勤などの手当てが一切つかないので、社長も後ろめたさがあるのか、残業などをしてると言うと、とたんに大人しくというか可愛らしくなるのだ。ふっふ、やったね。

っていうか、それよりも残業手当てつけて欲しいけど (笑) 





06/5/26 (金)
 

仕事です。

アスファルト舗装の現場で、行ったらもう準備はできてて、トラック待ち状態。

「到着しましたよう、お待ちかねのアスファルトです!」
と颯爽と登場した、つもりだったのに、ただの通りすがりだと思われたらしく、ここへ来たんだと気付かれませんでした。

誰も指示してくれないので、
「あのー、向こうから入ればいいんですかね?」
と窓を開けて聞いたら、
「え、これアスファルト? ここへ来たの?」
とようやく気付いてもらえました。

寂しかった ・ ・ ・

 


また 「子供はまだ?」 と聞かれましたよ。うっさいっつーの!

仕事先の男性 (60代くらい) が寄ってきて、
「稼いでばかりいないで、子供作らなきゃダメだよー」
と声をかけて来た。
「年取ってからじゃツラくなるよ。早く産まなくちゃ」
だと。

苦笑していたらようやく向こうへ行ったけど、その後ろ姿に向かって、
「 ・ ・ ・ 関係ないだろーが。うっせえな、放っとけよッ」
と呟いてしまった。 (窓は閉めてたので聞こえてない)

もう、どうにかならないんでしょうか。本ッ気でウザイんですが。 (って前にも書いたな)
相手を黙らせて2度と言って来ないようないい返し方はないものかと、ネットで検索してみました。
そしたら同じように悩んでる人が沢山いましたよ。そこで寄せられてた回答をちょっと紹介。



「夫婦がラブラブだと赤ちゃんが遠慮してやってこないんだって」
これはちょっと恥ずかしいなあ (笑) 
それに、「そんなこと言ってたらすぐに年取っちゃうよー」 とか言われそう。 (言いそう)

「それって、コンドームなしで排卵日にセックスしてる、ってことを聞いているの?」
これもちょっとエグいなあ。

「私は気にしないけど、そういうことは気にする人は気にして、自殺まで考えちゃうんだって。セクハラで訴えられることもあるんだって。気をつけたほうがいいよー、私? これ以上何度も聞かれたら訴えるつもり (ニッコリ) 」
効果はあるかもしれないけど、相手とは気まずくなりそう。それに 「セクハラ」 って言葉は、この業界ではあまり効果ないんだよね。

1番いいのは避けて 「会わない」 ことでしょうね。
それが出来れば悩まないって。

マジギレしたら言われなくなりました。
これもかなり相手と気まずくなるよね。それにそこまで感情的になるのも何だかな、とちゅうちょしてしまう。

「それ会う度に聞いてるよ。大丈夫?」
「え〜、それって夜の営みの事聞いてるの? 下品だわ〜」
ちょっと言えそうにないなあ ・ ・ ・
あとこの方の書き込みには、 「こういう事を聞くのは日本だけで、外国では本当に下品な質問らしいです」 とありました。

「申し訳ないけど、親にも言われてないから、人にとやかく言われたくないんです」
一見やんわりな感じがするけど、内容は結構きつい。
いいとは思うけど、私には言えないだろうなあ。

一切何も言わずに、不機嫌な顔で相手を見つめ続け、何も言わずに立ち去る。
これが1番効果的な気がする。「愛想の悪いヤツ」 の烙印を押されそうだけど。

「ドクターストップなの」
これはいいかも! 「何の病気なの?」 と更に突っ込んで来る人もいるだろうけど。
私の腎炎は妊娠には関係ないけど (服用してる薬はごく軽いものなので、妊娠しても飲み続けられるらしいし) 、別に病名をまともに答える必要はないし。

「子供は作るものではなくて授かるものなんだよ」
「欲しいんですけど、できないんです。病院に行かないといけないですかね?」
気まずくなりたくない相手にはこれが1番かも。

いろいろ見てて、自分にも言えそうで、いいなと思ったのは、
「出来ても出来なくてもどっちでもいいから、自然に任せてるの」
というもの。今度からこう言おうかな。

でも問題は、果たして冷静にこれらのセリフを返せるかどうか。最近はもう、「まだ子供できないの?」 と言われた瞬間、その人から顔をそむけたくなるくらいの嫌悪感を感じてしまうので。(これは、私の人間としての未熟さゆえなんだろうけど)
本音はただ一言、
「関係ないでしょーが。放っとけ!!!」
と言いたいんだけど。

今回検索したどのページにも共通していたのは、言われてる皆さんは、例外なくイヤな思いをされているということ。それなのにこのテの質問する人が後を絶たないんだなあ。






06/5/27 (土)
 

仕事です。

走ってたら 風船がふわふわと漂っていて、別に踏んでも衝撃があるわけじゃないけど、何となく踏みたくないな〜。

と思っていたら、対向車にも私のトラックにも、風圧でスレスレの所でフワッ、フワッと軽やかに逃げてすり抜けてました。

なんか酔拳みたいだった。






06/5/28 (日)
 

夫が今の季節用のパジャマが欲しいと言うので、買いに行って来ました。

まずはユニクロに行ったんだけど、長袖は全く売ってなかったので、しまむらへ。 (安い所ばっかだなー)
そしたら、ありました! 長袖のを1着買って、夏用に甚平も2着。いいなあ甚平。涼しそう。

帰ったら夫は早速パジャマに着替えてて、おいおい、まだお昼なんですが。

今まではスウェットかTシャツだったけど、パジャマでウロウロされると、見るからに 「ゴロゴロしてます」 「だらけてます」 という感じで、見てる分にはあまり良ろしくないかも ・ ・ ・ 夫自身はかなり気に入ったようなので、まあいいけど。


あと、夫が髪を切りたいと言うので、安い理容室へ。

横は短く、後ろはそのまま残して、上はソフトモヒカン (昔のベッカムみたいなの) といういつものスタイルにしたかったそうで、店員さんにも 「後ろはそのままで」 と伝えたんだけど、真っ先にバリカンで刈られてましたよ。
日本語通じないんですかい! (笑) 

もちろんソフトモヒカンにもなってなくて、帰り道、
「満足度は何点?」
と聞いたら、
「30点だよ。くそー」
と悔しそうだった。わはは。

まあ、カット代1365円という値段ということを考えると、「何でもいいから短くなればいい」 人用のお店で、あれこれ注文する方が間違ってるんだろうけど。

まーいいじゃん。毛なんてすぐ伸びるよ。 ( ← しょせん他人事なので、気楽)


その後 実家に行ったら、父親も頭を刈ってもらってる所だったんだけど、ヒゲ剃りで剃ってるよ! 昔は一応バリカンだったのに。

「そういえばお父さんって、ハゲてないんだね」
「そうなのよ〜。ハゲてくれれば楽なんだけどねえ」
と母親。
はは確かに。父親は寝たきりということもあって、頭がかゆい〜とすぐ言うので、もうずっと坊主頭にしてるのです。

世の中には、髪の毛が欲しくて欲しくてたまらないのに なくなっちゃった人 (別に誰のことでもなく、世間一般的にです) もいるのに、いらない人にはしっかりあるなんて、うまくいかないもんですね。

ちなみに父親は、眉毛もヒゲ剃りで剃ってもらってました。 (こわい)
ヒゲももちろんヒゲ剃りで。安上がりだなあ。


ホームセンターに行って、トラックの夏用の座布団を買ってきました。
今まで使ってたのはボロボロになっちゃったので、新しいのが欲しかったのだ。

イボイボのついたのに惹かれたんだけど、ちょっとオヤジくさいか ・ ・ ・ と思い、ぐっとガマンして普通のにしときました。

背もたれ付きだし、明日からサラサラ快適だー。





06/5/29 (月)
 

前を走ってた乗用車に 「ペンキぬりたて」 というステッカーが貼ってあって、
「本当だな! 本当〜だなッ!?」
とぐいぐい突っ込みを入れたくなりました。

大人気ない自分がヤです。

 


注文してたトラックのシートが出来てきました。パチパチパチ!

今日はそのシートに合わせて、シートを留めるための鉄筋棒をつけてもらうことになってます。
棒の形や位置は大体決めてあるけど、本当にそれで合ってるかは、実際に何度かシートを使ってみなくちゃ分からない。新しいシートは嬉しいけど、心配だなー。

お昼休み、荷物を積んで止まれることになったので、1度かけてみました。
うふふふー、キレイなシートはやっぱりいいなあ。と、ついニヤニヤしちゃった。(不気味)
むむ、長さが結構ギリギリだなあ。なるべく山にならないように、うまく積むようにしなくちゃ。( ← いつもテキトーに積んでる奴)

でも、かけてみて良かったです。このままでいいと思ってたけど、やっぱり手を加えた方がいいという所が1か所見つかったので。



というわけで、仕事が終わったら修理工場に行く段取りをしてたんだけど、最後の現場は家のすぐ近く。
今の家に住んで1年半近く経つけど、こんなに近くで終わったのは初めて、というくらい。
よりによってなんで今日!?
あー、ここからなら10分ちょいで帰れるのに、これから片道40分の修理工場に行って戻って来なきゃならないなんて。

明日にしようかなーとも思ったけど、明日はすごく遠くで終わるかもしれないし、遅くなるかもしれないし。行ける時に行っといた方がいいよね ・ ・ ・ と、渋々行って来ましたよ。

工場に着いたら、注文してあったシートを仮置きする台を作ってる最中で、30分くらい待たされた。注文したのは2か月以上前で、つけてもらいに行くってのは先週から言ってあったのに。んもー。 

そして、てっきり工場長の息子さん (名前知らないけど、1番しっかりしてて、話しやすくて、カッチョいい。それは関係ないか) がやってくれるのかと思ってたのに、社員の若い男が来たので、内心 「えー」 。この人、頼りないんだよなあ。
鉄筋棒は10か所くらいつけるので、ひとつひとつの指示をハンハンと聞いてたけど、全部覚えれたのかなあ。メモ取らなくて大丈夫なの? 位置も向きもあるのに。
「ここからここのちょうど真ん中に」
と指示したら、少し離れてじーっと見て、
「この辺かな」
と適当にチョークで印をつけるので、
「あの、ちゃんと後で計って下さいね」
と心配になっちゃった。大丈夫かなあ、もう。



なんか不安だけど、待ってると遅くなるし、代車を借りて帰ることに。

事務員さんが、
「え〜と、どの車がいいかなあ」
とカギを探してたので、
「できればATがいいですう」
「えっ、ATですか。あるかなあ、ええと」
と少し困ったふうに探してるのを見てたら、
「オメェ運転手だろーがッ!」
と、自分で自分に後ろから頭をどついて突っ込みを入れたくなりました。

結局、軽のワンボックスのMT車で、事務員さんが、
「ATじゃなくてゴメンなさい」
と、わざわざ車の所まで来てすまなそうに謝ってくれて、なんだかこっちの方が申し訳なくなってしまった。わ、私 運転手なのに、すみません。

でもやっぱりMT車は苦手だな〜。
今日の代車はまだ、ギアが4速までで楽だったけど。 (いつの車だ)


新刊感想  「アルコール」 2巻





06/5/30 (火)
 

前を走ってたトラックのナンバーが、77−76でした。

惜しい!


今朝は代車で出勤。

田んぼ道をギューインと走ってたら、オバアちゃんが犬を連れて歩いてて、リードがつけられてなかったので、徐行。

でも すれ違う時に、
「わんわんわんっ!」
と犬が怒って向かってきて、ミラーの死角に入ってしまったので、慌てて止まった。どどどこに行った?

キョロキョロしてバックミラーを見たら、オバアちゃんの方にトコトコ戻って行くのが見えた (オバアちゃんは、「すみませんッ」 という感じでペコペコしてた) 、ので、また走り出したけど。

くそー、バカちん犬め。
(本当は、悪いのは犬じゃなくて、つないでないオバアちゃんなんだけど)

発進する時、2回続けてエンストしちゃったじゃんか。 ( ← それは犬は関係ないだろ)


仕事です。

現場に前進で入って行って、だいぶ行ってから現場の人が、
「おーい、前進じゃなくて、向こうをバックで入って来て欲しいんだよお」
とやって来た。

「優希ちゃん、かなり目ェ悪いな。ずーっと、『バックバック!』 って合図してたのに」
と笑いながら言われて、ちっ違う!
5年前に視力矯正回復手術したから、目はいいの! 50万円もしたんだからッ!

と、なんか悔しかった。 (だったらちゃんと合図見てろ。つーか気付け)


交差点で、対向車線で右折しようとしてる車がいて、後ろのトラックが通れなくて行列になっていたので、パッシングして行かせてあげました。

が、パッシングしてもその車 (運転手は若い女性) は動かない。もう1度パッシングしても、まだ動かない。

んもー、ピンと来てよう、と仕方なく軽くクラクションを鳴らしたら、ハッと顔を上げて、初めて気付いた様子。手には携帯電話を持ってて、どうやらメールしてやがったらしい。
全くもう。こういうこともあるんだから、ちゃんと前見てろってーの。

でも、後ろにいたトラックも、クラクション鳴らすか何かしろよッと思った。アナタのために車を行かせてあげようとしてるのにさ。知らん顔してるのってどうよ?
私1人、慌てたりイリイリしたりしてバカみたいじゃん。うう。





06/5/31 (水)
 

お昼ごろ現場に向かっていたら、いつもタイミング的に必ず赤になる信号が珍しく青で、その後の信号も、ずっと青の連続。

まさかこのままずーっと、1つも信号引っかからずに現場まで行けたりして? ひょっとして今日ってミラクルデー!?
とバカなことを考えたんだけど、次の信号であっさり引っかかった。なんだ ・ ・ ・ 。でも、そりゃそうだよね。そんなことあるわけないよね。でもちょっと寂しかったり (笑)

だけどその後も、いつもより青のことが多くてスムーズに走れた気がする。やっぱりツイてたのかな?
でも今日はお昼休みなしで 走りながらお弁当を食べてたので、なるべく赤で止まりたかったんだけど。(じゃあ全然ツイてないじゃん)

 


国道がなんか渋滞してるなーと思ったら、やっぱりやってました、歩道と中央分離帯の草むしり。

毎年この時期になると車線規制してやってて、そんで渋滞する。
こんなになるくらいなら、植え込みなんていらないのに。

私は街路樹や植え込みは反対派。そりゃ街の景観を考えるなら、緑はないよりあった方がいいし、それが桜の木なら、季節には 「キレイだなあ」 とうっとりすることもあるけど、そのおかげで枝切りや雑草取りで年に何回か渋滞することとを天びんにかけると、
「だったらいらないな」
と思う。トラックだと、ミラーに枝が当たることもあるし。

中央分離帯なんてガードレールか柵があればいいし、歩道は、街路樹なんかなくして広く通れるようにした方が絶対いい。自転車も通れる歩道は特に。
と、思うんだけどなあ。


それにしても今日は暑かった。

コロ (仕事先にいる犬で、太ってるので勝手にこう呼んでる) の所に行ったら、地面にベターッと寝て、ハッハッと舌を出して、かなり暑そうにしてた。
リードついてないんだから、こんな日の当たってる所じゃなく、日陰に行けばいいのに ・ ・ ・

それにしても犬や猫って、夏とか冬とかの季節があるなんて理解してないだろうから、ものすごく暑い日や寒い日は、一体どう思ってるんだろう。
「なんで今日はこんなに暑い (寒い) んだ? 一体何なんだ?」
ってワケ分かんなくなってるのかなあ。

少なくとも、コロはもうちょっとやせた方が、少しでも涼しくなっていいと思うけど (^^ヾ


夕食後、腎臓の薬を飲もうとして、
「あれ、なんであとこれだけしかないの?」
とアセッた。

でもよく考えたら、月始めに病院に行くんだから、それ (残り少ない) でいいんだ。30秒くらい本気でアセっちゃった。

この1か月、早かったってことなのかな? 連休があったから?






4月  5月の日記   6月