-2000年1月- 日記 





00/1/1 (土)


新年明けました!

2000年問題は、大騒ぎするだけして、全く何ともありませんでしたね。まあ良かったんですけど。


届いた年賀状を見ていたら、「誰?」 って人からも来てたりしてなかなか摩訶不思議でした。

でも友達からのが少ないなあ。くすん。
と思ったけど、きっとみんな投函するのが遅くって、1日には届かないだけだろうな。

ちなみに私は友達への年賀状には、
「2000年ということで、この年に入籍すると、結婚記念日が数えやすくていいよね。というわけでガンバルぞ!」
と書いておきました。まあ言うのはタダだし、いいじゃん。


さて私は相変わらず、風邪が治ってません。

声は何とか出るようになったものの、アルバイトはまだちょっと無理のよう。
ウエイトレスって結構、大声を出さなきゃいけないんですよね。

なので今日もお休み。今日はすごく忙しいだろうに、本当にゴメンなさい、皆さん!

と、新年早々迷惑ぶちかましのこんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。




00/1/2 (日)
 

まだ風邪は治ってませんが、アルバイトに行ったら、なんか元気になりました。

今朝もまだノドが痛くて、
「あー。今日も行けないかな?」
と迷ったけど、何とか声は出るようだったので、思いきって行きました。そしたら仕事がすごく楽しくて。
声も何とか最後まで出てくれたし。

それに何よりお店が忙しかったから、とにかく仕事をこなすのに一生懸命で、
「これは、ノンキに風邪引いてハナたらしてる場合じゃないッ」
と、風邪も吹っ飛んで行きそうな感じでしたよ。


この3日間は家にダラダラといて、なーんかだんだんと、
「ああ人間失格」
って感じになってたの。それなのにゴハン食べてお風呂にも入って、
「今日はなーんにも世の中のためになるコトしてないのに、ゴハン食べてお風呂にまで入っちゃって・・・どうもすみません」
とさえ思えて来る。

でも今日久し振りに、といっても3日ぶりなんだけど、仕事して、生活にメリハリが出た感じ。
やっぱり人間、仕事してなきゃダメだ! と思えるほど元気! ビールもおいしい! (飲んだのかよ)

「病は気から」って言葉もあるしね。明日もガンバッて行って来るよ!




00/1/3 (月)
 

今日も、お昼の11時からアルバイトです。

朝7時半に目覚ましをかけておいたのに、起きたら10時。ビックリ!
慌てて支度をして、それでも朝食はしっっかりと食べて、出勤。





今日もお店の混み具合はまあまあ。

それでも店員さん達のいい加減な仕事ぶりは相変わらずで、ちょっと手が空くと、すぐに店員同士のおしゃべりが始まります。

はあ、やれやれ、と思いつつ、私は黙々と仕事をしてました。(お冷やを作るとか空いた食器を下げるとか、いくらでもやる事はあるのだ)

もう怒るのもなんか疲れたし、「ここはお金を稼ぐ場所」 と割り切ってやることに決めました。


バイトが終わってからは、近くのデパートの中にある宝石店へ。

ここで以前、指輪をリフォームしてもらったんだけど、わずか2か月で石がグラグラしてきちゃったんですよ。

「店長さんいらっしゃいます?」
と呼んでもらって、
「前にこちらでリフォームして頂いたんですが、もうこんなんなっちゃってるんですけど」
と、厳しい顔でクレーム。
この指輪の石は、私が18歳の時に、当時婚約していた人からもらった婚約 兼 結婚指輪。立て爪のダイヤリングなので、普段してるのはちょっと不便なため、引っかかりのないデザインにしてもらったのでした。

「たった2か月でこんなになってしまうんじゃ、おかしいでしょう?」
と抗議。
が、店長サンは、
「本当ですね、申し訳ありません。でも何分、やはり人間が細工するものですから、留めが甘くなることはあるんですよ」
と言い出したものだから、
「そんな事言われても困ります。こちらは信頼してお任せしてるんですから」
とピシャリ。

「石がグラグラの状態でこちらが気付いたから良かったものの、もし石が取れて落っこちちゃって、なくなったりしてしまったら、そちらはどう責任取ってくれるんですか?」
とも言っときました。

もし、「もっと程度のいい石を」 と言われたって、いらないよ、んなの。
確かにこのダイヤは0.5カラットの小さい石だけど、当時の私と婚約者さんとで、
「一生ものだもんね。できる範囲で、なるべく質のいい石のを選ぼう」
って、2人で一生懸命吟味して選んだもの。代わりの石なんて絶対にないんだから。

私のそんな気持ちが届いてくれたかは分からないけど、店長さんは、
「本当にすみません。工場の方にもよく言って、もう一度きちんとやらせますので」
と約束してくれました。本当に頼みますよ、んもう。

と、いうわけで、しばらく私の指はフリーです。2か月とはいえ、いつもしてた指輪がなくなるとヘンな感じ。寂しいよー。


家に帰って一段落してからは、片っ端から友達や知り合いの人に電話してました。

しばらく風邪で電話に出れなかったので、「声が出るようになったらかける」 人がたくさんいるのです。

うち2人の人から、
「今から会おうか?」
と言われたけど、もう夜の9時だって(笑)

でもそういえば、このうち 1人のコは以前、深夜 1時でも呼び出せば来てくれたんだっけ、そういや・・・
でも今日の場合、私がもう飲んでしまっていたので、出かけることはできませんでした。
「飲んでるの? 家で? 1人で?」
って驚かれたけど。「オヤジ化してるねえ」 って言われた(笑)

また、うち 1人のコとは、ちょっとだけのつもりが携帯電話で45分もしゃべっちゃってビックリ。たまにはいいか。


この日のおツマミは海苔でした。味海苔。

「あ、また海苔食べてる!」
と母親に言われたので、
「だって何もないんだもん」
と言うと、
「コレは? アナタが買ってきたんでしょ?」
と、小さな缶詰を持って来た。

見ると、アサリの缶詰。
「つまみアサリ」 とあって、開けてみると、う〜ん、いい香り・・・? 母親にも嗅がせると、
「うわッ! クサイ!」
って、アナタねえ・・・

「クサイわねえ、それ。腐ってんじゃないの?」
自分が持って来たくせに・・・
「そんなことないでしょ。ええと、賞味期間 : 製造日より 36か月・・・」
製造日はいつだ? ええと・・・ 95 9/29」
「・・・・・・」

危うく命びろいしました・・・




00/1/4 (火)
 

今朝も10時起き。

8時に 1度目が覚めてたのに、ベッドでふにゃふにゃやってるうちに、また寝てしまったらしいです。

10時に起きたのも、知り合いの人からの電話があったからだし。それがなかったらもっと寝てたことでしょう。ここまでグータラな自分が信じられません。

知り合いのとある人からの電話は、
「今日会わない?」
てなことでしたが、う〜ん、風邪がまだ完治してなくてたまに咳込んじゃうことがあるので、やめときました。


なので気楽に1人で映画に行って来ました。ディズニー映画の新作、「ターザン」 。

私、アニメは宮崎駿さんの作品以外ほとんど観なくて、ディズニー映画ももちろん初めて。
あ、「ライオン ・ キング」 は観たことあったっけ。あれってディズニー映画でしたよね?

まあとにかく、「ターザン」 はTVのCMを観て、「なんか面白そうだなあ」 って思ったの。主題歌もいいし。

館内に入ったら、
「ガラガラだろうな」
って思ってたけど、とんでもない。ほぼ満席でした。

「げげっ・・・席、席」
と探したけど、もう前の方しか空いてなくて、仕方なく前から2列目の席へ。
「う〜む、スクリーンがデカいッ」
こりゃ観るのが大変だぞ。その上字幕なのに。

映画は面白かったですよ! う〜ん良かった。

私のターザンも、早く現れてくれないかなあ。 ( ← バカ(笑))




00/1/5 (水)
 

今日でお休みは最終日。さあ心残りないようにやるぞ!(何を?)

出かける予定があったんですが、その前に、トラックのエンジンをかけてきました。
1週間も止めっぱなしですもんね。


それからは買い物に行って来ました。

もう仕事始めの人が多いせいか、デパートは空いてました。値下げした冬物を片っ端から見て回るには最適です。

で、私には珍しく、革のスカートを買っちゃいました。少し前に革のショートプーツを買ったから、合わせられるスカートが欲しかったんですよね。ふっふ、スリットもすぱあッと入ってて、カッチョいいですよ。

あとノースリーブ (袖なし) のセーター。「寒いのか暑いのかはっきりしろ!」 と言いたくなっちゃうような服ですが。


友達と夕食を食べる約束をしていたので、待ち合わせて、
「何か食べたい物ある?」
「うーん、お好み焼きだけはちょっとパス。最近続いたから」
「じゃあ焼き肉は?」
「いいね、そうしよっか」
というわけで、焼き肉に決定!

とある美味しい焼き肉屋さんで、チューハイを飲みながら次々に来るお肉を片っ端から食べてたんだけど、途中 厨房の男の人がやって来て、
「あの、あと鶏小肉があるんですが、お持ちすればいいですか?」
「は? ・・・はあ、持って来て下さい」
とキョトンとして返事したんですが、なんでわざわざ確認取りに来たんでしょう? ひょっとして注文しすぎ、私達?(笑)

ちなみに注文したのは、タン塩、ロース、若鳥、ハラミ、鶏小肉、ビビンバが2人前ずつ、あとトマトサラダ、生キュウリが 1人前ずつ。それにチューハイを2杯ずつ。
なんですが、これって食べ過ぎですか?

ちなみにこの友達というのは、去年の春に廻るお寿司屋さんに私と行って、2人で37皿 (とビール) を食べたあのコです。

そいでもって今日はこの後、アイスクリームも食べました。
う〜む、やっぱりちょいと食べ過ぎだったかも・・・ (かも、じゃないだろ)




00/1/6 (木)
 

今日から仕事始め。5時半起きです。

この休み中、朝は10時頃まで寝てたんで、5時半や6時や7時や8時などの時間があるってことが信じられなくなってたんですが、ちゃんとありましたね。こういう時間帯が。 (当たり前だ)

お昼のお弁当作りも、ポテトのベーコン巻きが残ってたのでそれにしようと思ったんですが、買ってきたのは休み前。消費期限を見ると、1/4までとある。
「今日は6日か・・・2日間くらい別に大丈夫かな、焼いて火を通すんだし・・・」
とブツブツ言いながら焼いてたんですが、
「でももし当たったら・・・食中毒ってすごく苦しいっていうし・・・これ以外に食べる物がないってワケじゃないし・・・腐った物っていくら火を通してもダメだっていうし・・・」
と思い直して、やめときました。う〜む時間とガスと油のムダだった。


仕事先の工場に行ったら、
「優希ちゃん、事務所に来て」
と営業無線で言われたので、降りて行きました。

「ひょっとしてお年玉?」
と思ったんですが、ただの全員集まっての年始の挨拶でした。ちえ。って当たり前か(笑)

紙コップに日本酒を少し注がれ、社長の挨拶が終わった後、皆でカンパイ。
私はお酒は飲めないし、第一これから仕事だし、コップに口をつけただけだったんだけど、他の皆さんは飲んでました。だ、大丈夫なんですか? って、まあほんの一口だからビクともしないか。




00/1/7 (金)
 

仕事中はいつも、同じ工場で働いてるNちゃんと無線でおしゃべりしています。

去年の暮れ、Nちゃん宛てに電波管理局から警告書が来たので、話すのは控えてたんだけど、さあ今年からまたしゃべるぞー。

無線はパソコンで例えるとチャットのようなもので、同じチャンネルにいる人同士なら何人でもしゃべれます。
もちろん会話に参加せず、黙って 「立ち聞き」 してる人も沢山いるんだけど、チャットはそれを確認できるけど、無線は出来ない。なので常に、
「誰かに聞かれてるかも」
ということを頭に置いて会話しなきゃなりません。

特に私やNちゃんのように、女性がしゃべってるのはまだまだ珍しいので、「立ち聞き」 されてる率はものすごく多い (と思う)。

まあ黙って聞いてるだけなら問題はないんだけど、中にはイタズラして来る人もいて、この日も2人でしゃべっていたら、
「オレの○○○の○が○○○のは、中学の時だったなあ〜」
(こういう ↑ 伏せ字って好きじゃないんだけど、さすがに内容が内容なのですみません)
と男の声で、突如割り込み。

こういうのって、一種の露出狂みたいなもんですね。
ちなみに私はこのテの人って、相手をするのは時間の無駄だと思うので、あっさり無視します。怒るのももったいないって感じですもんね。本当にどうでいい。

なのでこの時もまるきり無視して、何も聞こえなかったかのようにNちゃんとしゃべってました。
それ以上は何も言ってこなかったし、良かった良かった。





それからイタズラではないけれど、知り合いの人が途中で入って来る時ももちろんあります。

でも入って来るのはいいんですが、なぜかみんな自分の名前 (ニックネーム、パソコンでいうハンドルネーム) をなかなか言わない。
「声で分かるだろ」
と思ってるらしいです。しょっちゅう話してる人なら確かに分かるけど、知り合いは何十人もいるんだし、一声だけでピンと来るかっちゅーの。

「ちょっと分かりません、ごめんなさい。誰?」
と聞いても、
「えー分からないのお?」
「冷たいなあ〜」
「オレだよ、オレ」
などと言うばかり。はっきり言って疲れます。

何をもったいつけてるんでしょうね、こういう人って。スンナリ名前を言えばそれで済むことなのに。





まあともかく、そんなわけで、今日もNちゃんとしゃべりまくってました。

私は風邪がまだ全快してなくって、しょっちゅうセキが出るんですが、それでも のど飴なめながら一生懸命しゃべってました。

そこまでしてしゃべらなくってもいいのに・・・。アナウンサーかオマエは。




00/1/8 (土)
 

仕事が終わって家に帰って来ると、いつもゴハン食べに来てるノラネコちゃん(♀)がいて、お出迎えしてくれました。

そういやこのコ、先月見た時、
「なんかお腹大きいなあ。ひょっとして赤ちゃん?」
と思ったんですが、今見ると、何も変わってないような。

ただ太っていただけのようです。良かった。

でも、ノラネコちゃんのくせにそんなに太りやがって、ノラならノラらしく、もう少しゴハンに困れ、あちこちの家からゴハンもらいやがって、コノヤロ、という気もちょっとします。

と言ってる我が家が、一番ゴハンあげてるんだったりして。はは。




00/1/9 (日)
 

またお昼まで寝ちゃいました。
昨夜、眠ったのも3時過ぎだったし。

休みとなると一気に不規則な生活になってしまいます。

結婚したら専業主婦になりたいって思ってたけど、こりゃダメですね。
フルタイムでなくても、日に3〜4時間でもいいから仕事に出ないと、ダラケきっちゃうわ。うん、結婚したらやっぱりパートに出ようっと。
(いつの話じゃ)


夕方からはウエイトレスのアルバイトです。

それほど忙しくはならなかったんだけど、夜の11時になってから団体様11名が!
お食事メニューで、注文は全てバラバラ。ひええ。
厨房は1人しかコックがいないし、結構大変そうでしたよん。
40分かけて全部の食事を作り終え、最後のオムライスを運んだ時には、11時45分。うちのお店、12時閉店なんですが(笑)
もちろん、閉店時間を繰り下げて、お客様にはゆっくりお食事して頂きましたが。

でも、閉店時間を繰り下げるのなんて初めてです。

なかなか帰らないお客様はいましたけど。以前、40歳代くらいの男女カップルのお客様がいらして、男性の方はお酒が入ってらしたようで、
「すみません、閉店ですので」
と何回言いに行っても、なかなか席を立たない。

「もう一度言いに行くか」
とカウンターのお兄さんが行こうとしたら、
「おいっ! ・・・参ったな〜、抱き合ってキスしてるじゃんッ」
と小声で言ってました。ありゃりゃ(笑)

困ったなあと言い合ってたんだけど、まあしばらくしてから無事帰られたんですけどね。はは。





この日は結局、それでも12時半にはお店を閉めることが出来ました。

このまま帰るのも何かねえ、という訳で、バイト友達のY枝ちゃんと、明け方5時までやってるいつものファミリーレストランへ。

ここ最近、私が風邪を引いてバイトも休んじゃってたせいで、ゆっくり会うのは久し振り。
お互いの近況を話し合ってたんだけど、私の方は、
「あ、HP見ましたよう。風邪引いてたんですよね」
「そういや指輪の石グラついちゃったんですって?」
など、ここの日記で近況は知られてました(笑)

まあでも、HPには書いてない (というより書けない) 話もして、お料理も食べて、楽しかったです。

んで帰ったら3時。
そしてまた次の日 (というより今日) は、お昼まで寝てしまうのでした。チャンチャン。




00/1/10 (月)
 

今日もアルバイト。だったけど、ヒマでした。
ヒマ、暇、ひま〜。

バイト中には30分の休憩があるんですが、その際、
「今度から休憩中には、本を読んじゃいけないってことになったから」
とのこと。

お店の入り口に雑誌や新聞が置いてあるんですが、それを持って行っちゃいけなくなるんだって。
「えー私、雑誌読むの結構楽しみだったのに」
と、バイト友達のY枝ちゃんと話してました。
「何で持って行っちゃいけないの? やっぱ雑誌類はお客様のために置いてあるから、店員がそれを取っちゃいけないってわけ?」
「それと、雑誌を持ってウロウロする姿がマズイんじゃないですか」
「そうかねえ」




そういやうちの店って、どうやら経営不振らしいです。

それで 「雑誌読むの禁止」 ってか。なんか、そんな事より他にもっと大事な事あるだろって感じですが。


そういえば、今日って成人式だったんですね。

居酒屋で働かれてる皆さん、この連休中はさぞお忙しかったことでしょう。
どうもおつかれさまでした!




00/1/11 (火)
 

連休明け、朝です。

さあ起きて仕事行かなきゃ。支度、支度。
とやっていたら、目覚ましのラジオがジャーン、と鳴って、目が覚めました。

・・・ゆ、夢か・・・
2回も起きたみたいで、なんか損した気分。


今日の仕事もヒマでした。

いわゆる 「待機」。何をしててもいいので、大抵みんな、本を読んだり うたた寝したりしています。

私はいつも、本を読むかTVを観てます。(たまに寝てる)
この日も、仕事仲間のNちゃんが読み終わった雑誌を貸してくれたので、それを読んでました。
ぶ厚い雑誌で、722ページもあったんですが、2時間くらいで読んじゃいました。

Nちゃんの方には、私が家から持って来ていた単行本を貸してあげました。
あだち充さんの短編集だったんだけど、1時間後、
「面白かったよ〜! この人のって私、『タッチ』 しか読んだことないんだけどさあ」
だって。「タッチ」 っていつの時代よ(笑)


さて、仕事から疲れて帰って来て (疲れてないだろ)、すぐにおフロです。

ゆったり湯船につかっていたら、ガラス戸越しに母親が、
「ねえ、仕事先の工場の方から電話がかかって来て、すぐに連絡して欲しいんだってさ」
とのこと。

「ええ? ちょっと待ってよ、今は手が離せないから」
「もう2回もかかって来てるのよ。急ぐみたいよ」
つったって、両手は泡立ててる途中の洗顔石鹸でいっぱいなんだもん。

コードレス電話を戸の外に置いておいてもらって、とにかく洗顔だけ済ませちゃうことに。
でも何だろ? そんな急いで連絡欲しいなんて。
考えられるのは、今日行った配達先から何かクレームがあったか。または明日、早出なのかのどちらかくらい。

クレームは・・・ないと思うんだけどなあ。というより、今日は思い出さなきゃいけないほど仕事してないんですが。

とすると早出かな?
まあクレームよりは、早出の電話の方がいいような、良くないような・・・

洗顔が終わったので、電話してみました。
でも浴室の中は声が響くし、だからといって脱衣所に出るのは寒いし。
なので浴室のガラス戸を少し開けて、首だけ出して電話しましたが、これでも脱衣所の冷たい空気が 「ひゅううー」 と入って来て寒いよう。

「・・・もしもし。高木ですけど。お疲れさまです」
「あ、優希ちゃん! ゴメンゴメン!」
「はい」
「あのね明日、7時50分までに来て欲しいんだけど」
「はい、分かりました」

結果、やっぱり早出でした。とほほ。まあ30分だけですど。
う〜寒かった。





00/1/12 (水)
 

朝です。
眠い・・・。こんなに眠いなんて信じられない。

今日は夜、飲みに行く約束してたんだっけ。ああ、できることならキャンセルして、今夜はとっとと眠りたい!

と起きた時はそう思うんですが、仕事が終わったら元気満タン。
さあ行くぞ、今夜はもう眠らなくたって大丈夫! と、そんな気分になっちゃいます。

そして冒頭へ戻る、繰り返し・・・


まあとにかく、仕事です。

とある現場に行ったのはいいんですが、地盤の柔らかい所に入っちゃって、タイヤが埋まって動けなくなっちゃいました。とほほ。

1時間かかってやっと脱出。現場の人ごめんなさい!
でも、出入り禁止にならなくて良かったです。よほどのミスをしちゃうと、
「オマエはもう2度と来るなッ!」
と言われちゃうことがあるんですよ。


さてそんなミスにもメゲず、今夜は飲み会です。

ちなみに今日のは、年末のNHK紅白歌合戦で紅白どちらが勝つかを賭けて、飲みに行って負けた方が飲み代を支払う、と約束してたあの飲み会です。

ちなみに皆さんご存じの通り、今年 (去年) は白が勝ちました。
女性だからと、単純に紅に賭けていた私は、負け。ちぇ(笑)

というわけで今日の飲み代は、紅に賭けてた私と友達のNちゃんで、折半して支払うことになりました。

「でもDさん (白に賭けてた男の人) って、飲むけど食べ物はあまり食べないからね」
とDさんと会う前に、Nちゃん。
「そうかなあ?」
「そうだよ。しゃべってばっかりで、あまり食べないよ」
「ならあまり高くつかないかね、今日は」
「そうだと思うよ」

Nちゃんは、しゃべるし、食べる。でもお酒は飲まない。
私は、しゃべるし、食べるし、お酒も飲む。
って、私が一番なんじゃん(笑)




まあでも、すごく楽しかったです!

今日の反省 : 酔っ払ってお店の小皿を持ち帰るのは、本当にやめようと思う。
確か前にもあったな・・・




00/1/13 (木)
 

この日記を見てる人って何人くらいいるのかな、ということを考えてしまいました。

今日の仕事中、知り合いの運転手 ・ Jさんと2人で無線でしゃべりながら走ってたんですが、私が何気なく、
「待機中にノートパソコンがあったら、いい時間つぶしになるんですけどね」
と言ったら、
「ああ、パソコンね。あれ面白いよ。優希ちゃんもやりなよ」
って、えっ!?

「J さんやってるの?」
「やってるよう。オレ、ああいうの結構好きなの」
とのこと。

「私もやってるんですよ。家にデスクトップがあるんです」
「あ、そうなの?」
へえ、Jさんがパソコンやってたなんて意外。

HPを持ってることは言いませんでした。知り合いの人にHPを見られるのって、なんか異様に恥ずかしいので(笑)

でもネットサーフィンでもしてて、巡り巡って偶然に見つけられちゃったらどうしよう!?
高木優希ってのはハンドルだから、トップページくらいでは分からないだろうけど、プロフィールやら写真館やら見られたら一発です。

きっとすぐ身近で 「Windy day」 を見てる人もいるのかもしれませんね。同県の方からのメールも時々頂きますし、知らないうちにすれ違ったりもしてるかも。





それはそうと私のハンドル名、高木優希っていうのは、ネット上やメールで目から入って来るのにはもうすっかり慣れて何とも思わないんだけど、耳から入って来ることはあまりないせいか、呼ばれると未だに恥ずかしい。耳がこそばゆいです。

なので街中で、「あれ高木優希じゃねーか?」 と気がつかれた方がいらっしゃいましたら (まずないだろうけど)、ぜひ、
「Windy day の方じゃないですか?」
と声をかけて下さいませ。
ご一緒にお茶でも飲みましょう。イケる口のあなたは一緒にお酒も飲みましょう!

でも 「Windy dayの人」 って、別所哲也さんの 「ハムの人」 みたいだな・・・




00/1/14 (金)
 

疲れました・・・色々あって、心身共に疲れたよー。

あ、身体が疲れたってのは、仕事が忙しかったからです。ヘンな事した訳じゃありませんよ。
(誰もそんなコト言ってないって)


はあ、しかし人間関係って、ホント大変。

相手が何考えてるか分かんないですもんね。んもう胸ぐらつかんで、
「何考えてるのか言え、コノヤロッ!」
とやりたい気分。しませんけどね。(当たり前だ)

恋人も友達も仕事関係の人でも、「去る者は追わず、来る者は拒まず」 と出来たらなあ。
知り合いにいるんですよ、「去る者追わず来る者拒まず」 って人が。
「そんなんでいいの?」
と言ったら、
「それでいいの。自分で行くからダメなのよ」
って言われました。はあ。




でも本当、そう出来たらラクだろうな。したからね。
はっはっは〜・・・って、笑い事じゃないっての。はあ。




00/1/15 (土)
 

仕事が終わってから、トラックの修理に行って来ました。

だけどどうしても今日直さなきゃいけないって所じゃなかったから、時間がかかるようなら、月曜にしようと思ってたんです。今日はこれからバイトもあるし。

んで、
「何分くらいかかます?」
と聞いたら、
「う〜ん5分くらい」
と工場のあんちゃんが言ったので、待ってたら、結局 1時間かかりました。
どこが5分だコンニャロ!

おかげでバイト30分遅刻しましたよ。


バイトといえば、うちのお店。

前に経営不振らしいことは書きましたが、また店内の様子が少し変わってました。

上役の人達が会議会議で決めたことなんだろうけど、
「ンな事したって意味ないだろ」
と思うこと3連発。

1. お客様が入ってらした時、「いらっしゃいませ」 の挨拶を、
「いらっしゃいませようこそ〜♪」
にする。
2. 各テーブルに置いてあった、ソース、塩、粉チーズ、タバスコ、つまようじを引き上げて来て、お客様に言われた時だけ持って行く。
3. 今までお客様は各自必ず注文してもらっていたけど、これからは構わない。(連れの方だけの注文でもOK)

おまけに「ステーキまつり」なんていうイベントまで始めて、メニュー増えて大変だし。って、これは経営不振には関係ないか。





それにしても、
「ンな事より、もっと改善しなきゃいけない事があるだろうが!」
という感じです。どっかズレてんだよなあ。まあ勝手にしろですが。

どんな職場でも不満はあるだろうから、ギリギリまで頑張ろうとは思ってるんですが。 (もう結構ギリギリかも)




00/1/17 (月)
 

スッキリ晴れました。
汚いトラックが目立ってとってもステキ。 って、ンな訳ないけど(笑)




そういや今日、前の乗用車が、サイドミラーを左右ともたたんで走ってました。
駐車場か車庫にクルマを止めた時にたたんで、そのまま出て来て走ってるんだろうけど・・・気付いてないってことは、ミラーを見てないってことですよね。危ないなあ。


仕事が終わってから、ガソリンスタンドに寄って燃料を入れて、ついでにトラックを洗うことに。

その時、車内にあった空の空き缶とペットボトルを捨てたんだけど、空っぽになった空き缶をつい潰しちゃうんですよね。
「リサイクル出来なくなっちゃうんで、潰さないで下さいね」
って前にスタンドの人に言われたんだけど、ついついクセでやっちゃうの。

潰すといっても、柔らかいアルミ缶をほんのちょっと 「ペコッ」 とするだけなんですが。
やってからいつも 「しまった」 と思って戻そうとするんだけど、戻らないんですよね〜。


その後、修理工場に寄ってオイル交換をしてもらおうと思ったら、あれ、もうシャッターが閉まりかかってる!

申し訳ないので、
「明日でもいいんですけど・・・」
とは言ったんだけど、
「オイルだけならすぐ出来ますから、いいですよ」
と言って下さったので、お言葉に甘えることに。呑気にトラック洗ってる場合じゃなかったなあ。ゴメンなさい。


そんなこんなでいつもより遅めの帰宅で、お風呂に入ろうとコンタクトレンズを外して洗っていた時のこと。

母親が来て、
「ねえねえアナタ、『五体不満足』 って本、持ってたわよね? お父さんが読みたいって言うから、後で出して来てくれる?」
とのこと。
「五体不満足」 は、生まれつき手足がない男性の著書なんだけど、昨年すごいベストセラーになったのでご存知の方も多いかな。著者の乙武さんは、昨年年末の紅白歌合戦の審査員もやってらしたし。(お顔もめちゃくちゃカッコいい!)

「いいけど、何、急に?」
「いやね、昨日の 『おしゃれカンケイ』 に出てたのよ」
だって。(観たかったなあ。私その頃、バイト先でトイレ掃除してました、トホホ)

「すっごい明るい人よねえ。ケンカも得意(?)だって言うし、字もね、左手で器用に書くのよ。それがまたキレイでね。アナタよりよっぽどキレイだったわよ」
って、一言多いって!(笑)

それに私は、それらの事は既に知ってるってーの。本読んだんだから。

まあ何はともあれ、両親ともすっかり乙武さんのファンになってしまったみたいです。
私が半年前に本を買って来た時、
「読む?」
と勧めても、表紙の乙武さんの写真を見てギョッとしたらしく、
「いいッ!」
って言ったくせに。





でも本を読んだ方はご存知だと思うけど、本当にステキな人ですよね、乙武さんって。

できるなら一度でいいから、焼きとり屋さんにでも行って、一緒にビールでも飲みたいものです。
って、なんか私ってそればっかりだなあ。




00/1/18 (火)
 

うう、昨夜また飲み過ぎた・・・

今朝起きたら、ノドがカラカラ。(お酒飲む人は分かるよね?)

そこで牛乳やらスポーツドリンクを一気にグーッと飲むのが、これまたたまんなく美味しかったりするんですが。


いつも仕事中は 1度もトイレに行かない私だけど、さすがに今日は、飲むヨーグルト2本と牛乳とお味噌汁を飲んで来たので、お昼に1度トイレに行くことに。

途中、トラックでも楽に入れる、駐車場の広〜いコンビニエンスストアに寄ろうと思ったんだけど、何も買わずにトイレだけ借りるのは悪いしなあ。
さて、何を買おう。

お弁当はあるし、飲み物とキャンディもまだあるし、お菓子もいらないし、雑誌は立ち読み専門だし・・・ (せこいぞ!)

どうするかなあ、と思ったけど、そうだ! 家でビール飲む時のおツマミを買おうっと。

真っ昼間からコンビニで、ビーフジャーキーやらサラミやらチーズカマボコやら、酒の肴を買う女。それが私・・・
(昨日いっぱい飲んだから、今日は休肝日ですが)




00/1/19 (水)
 

仕事、ヒマです。ヒマすぎます。

まあ私のお給料は変わらないからいいんだけど。うちの社長が困るだけで。

こちらでは今夜から雪が降るそうだし、明日からは更にお仕事がなくなるだろうなあ。まあお天気のことは仕方ないですね。


先日友達のOちゃんと 「カッチョつけたポーズで撮り合った」 写真が仕上がってきました。

コレがそうなんですが、なりきってますね(笑)

そもそもカメラのフィルムが沢山あまってしまって、
「どうしよう?」
と言い合ってたら、何でだかこんな写真ばっかり撮り合っちゃってたんですよ。

これはその中のほんの1枚。他にもありとあらゆるフザケたポーズのやつがありますが、とても見せられない・・・

この写真の撮り合いっこをしたというOちゃんは、高校の時からの友達なんですが、当時から仲が良く、それはいいんだけど何というか、ブレーキがきかないんですよ。

「こんなコトしたら面白いよねえ」
と冗談で言うと、他の人なら 「何言ってんの〜」 で終わってしまうものが、Oちゃんは、
「それ面白いじゃん!」
と本当にやることになってしまうのです。

そんないきさつで、2人でしでかしたことは高校時代から数知れず・・・中にはお巡りさんに見つかったら怒られてしまうような事も。(もう時効だよね。ね?)


さて今日の夕食は、牛肉の炒めたやつです。
(他にもオカズはありますよ、もちろん。これだけじゃないっす)

なんだけど焼き肉のタレが、母親によると、
「今日お肉屋さんに行ったら、タレが甘口と辛口のがあったから、試しに辛口のを買ってみたのよ。そしたらすごく辛いの! お砂糖入れたんだけど、それでも辛いのよお〜」
とのこと。
食べてみたら、確かに辛い。見た目にも唐辛子が沢山入ってて、
「辛いです私は」
と自己主張してるっちゅーの。

まあせっかく母親が作ってくれたお料理なので、辛いのがあまり得意でない私でしたが、
「うん、少し辛いよね。でも美味しいけど」
と言っときました。

それに対して母親は、
「ねえ。・・・この唐辛子を取って食べたらどうかしら・・・」
とか (そんなの、1つ1つ取ってらんないって)、
「んもう。今度またあのお肉屋さんに行ったら、『あのタレすごい辛かったですよう』 って、お店の人に言って来るわ」
と言ってました。

って、「辛口」 って書いてあるんだから、やめて下さい(笑)




00/1/20 (木)
 

こちらでは雪が降ってまする雪です、雪! (しつこい)

「街中はいらないから、山 (スキー場) だけ降ってくれないかな〜」
なんて身勝手な事を言ってる人の口は 「このこのッ!」 と裂いてやりたくなりますが (オイオイ) 、やっぱりスキー場にお勤めの方にとっては大変な問題だから、ここでドカッと降ってくれたのは良かったです。

私は寒いのも雪も好きじゃないんだけど、やっぱり 「冬」 ってのはそういう季節ですからね。うん。


そんでもって仕事はヒマです。

仕事がない時は工場にじっと止まって 「待機」 なんですが、私はトラックのエンジンストップ派。
なので当然ヒーターもきかなくて、上はジャンパーを羽織って、脚にももう1枚ジャンパーを膝掛けにして、丸くなってTV観てました。(ネコかお前は)


ところで、デスクトップの背景を変えました。

今までは無地だったんですが、花見にしました。桜の花が満開で、ピンクですよ、もうまっピンク! ( ← 吉川ひなのの結婚会見ではナイ)

ピンクって、女性ホルモンを分泌させる色なんだって。女性ホルモン出さなきゃね。 (何のために)




00/1/21 (金)
 

天気予報によると、こちらでは今朝は大雪になってる、ハズ。

今朝は心して玄関のドアを開けた、んですが、あり。うっすら積もってるだけじゃん。

な〜んだ、拍子抜け。それでも道路はいつもよりは渋滞してましたけどね。


今日はちょっと午後から用事があったので、会社を早退することに。

工場の方にとうちの社長に、それぞれ電話したんですが、社長にかけた時、
「おう。ツライのか?」
「はい、ちょっと (ウソですけど)」
「風邪か?」
「いえ、風邪ではないんですけど、ちょっと病院に行きたいんです (ウソですけど)」
「なんだ、子供でも出来たのか?」
「違います。眼科です。今朝からちょっと目が痛いんで (これもウソですけど)」
というわけで、無事早退させてもらいました。

しかし社長、「子供できたのか?」 というのはセクハラです。言うと思ったけど(笑)


ともかく、午後からの用事は無事に完了。

夕食は外で摂ることにしていたので、知り合いの人と待ち合わせしていた喫茶店へ行きました。

ところで、私そこでレモンティーを頼んだんだけど、店員さんが紅茶を持ってきてくれた時、カウンターにあったお砂糖のフタを 「ハイッ」 って感じで開けてくれたの。
でも、これって砂糖入れない人はどうするわけ? それともコーヒーと違って、紅茶ってみんなお砂糖入れるのかな?

まあ私はコーヒーでも紅茶でも、お砂糖は2〜3個入れるので、別に良かったんですけど。ちょっと気になったので。


知り合いの人とは、焼き鳥屋さんに行って来ました。

ところでこの知り合いの人っていうのは、私が以前いた会社の男の人なんだけど、年齢はうちの母親と同じくらい。なので年の差は一目瞭然。

「私達って、ハタから見たらまるっきり不倫カップルだよねえ」
と話してました。

「そうだなあ。まあ周囲はそう見るわな」
「でも同じ不倫カップルでも、お互いが20歳代なら、別に普通のカップルに見えるよね。ズルイよねえ」
何がズルイんだか(笑)

でもそんな話をした後、30分くらい経った時、40歳くらいの男の人と20歳前半の女の人の 2人連れが入って来たもんだから、
「おお! あんな話してたら、アヤしいカップルが入って来たよ」
と思わず小声で言っちゃいました(笑)

まあ私達みたいに潔白な2人だったのかもしれんけど。だとしたらゴメンね(笑)




00/1/22 (土)
 

朝起きたら、寒い。寒すぎる。

なので、朝ゴハンとお弁当作るのをあっさり諦めました。
コンビニで買おうっと♪


支度をしてトラックに乗って、家の近くのコンビニへ。

マグロたたき巻き6コ入り、マカロニサラダ、ホットコーンポタージュスープ、オレンジジュース、以上朝の分。
とろろそば、シーチキン巻き、紅茶、以上昼の分。

・・・朝っぱらからコンビニで、ゴハンだけで1700円もの買い物をするなよ。


そうやって張り切って (どこがじゃ)、仕事に行ったのに、ヒマです。

なんと午後3時まで、な〜〜んにもなかったんですよ。3時ですよ、3時!

仕事がない時はどうしてるかっちゅーと、工場にトラックを止めて 「待機」。ただじ〜っといるだけ。(帰っちゃう人もいるけど)

私はというと、午前中はずっと寝てました。夢まで見ちゃったよ。
んでお昼ゴハンを食べて、それからはTV。

まあ私の場合、それでも会社からお給料はいつも通りもらえるので、別にいいんですけど。(よくない?)


ついでに言うと夕方からのバイトもヒマでした。

うちのお店はケーキも売ってるんだけど、今日行ったらバレンタイン用のケーキ (見本) が置いてありました。
小さめのハート型のチョコレートクリームのケーキで、ホワイトチョコでメッセージも入れられるんだそう。

へえ、いいないいな。おいしそうだなあ。
うちの店ってケーキ (だけ) は美味しいんだよね。注文しちゃおうかな〜。

って、誰にあげるんだっちゅーの。なんてメッセージ入れるんだっちゅーの。

あっ、いた、あげる人。メッセージも決まった!
「お父さんいつもありがとう」




00/1/23 (日)
 

バイトは今日もヒマでした。

カウンターにいつも入ってる I 瀬さんが今日は早く帰っちゃって、代わりの人が入ってました。

その人ってのは社長の息子なんだけど、私は大っキライ。だって仕事しないんだもん。
仕事しないわ出来ないわ (そのくせ自分では 「出来る」 と思ってる)、ヤル気はないわ、いい加減だわ、の三拍子ならぬトントン拍子。(何じゃそりゃ)




そしたら8時頃、その息子の友達が来たんですよ。
普通にテーブルに座って、それはいいんだけど、その息子も向かいの席に座って、一緒にしゃべってんの。

デザートやトースト類のオーダーが入ったら、
「オーダーお願いします」
って声をかけるんだけど、その度に面倒くさそうに立ち上がって、舌打ちしながら作ってる。んで作り終えるとすぐ、またテーブルに戻ってしゃべる。

それがずっとですよ、ずうっと! 12時の閉店まで。
最後の方はもう、ドリンク類くらいは見よう見まねで私たちで出しちゃってました。楽しかったー。





それにしてもその息子には、
「アンタは何しに来てるんじゃ!」
という感じですよね。

今うちのお店はかなり経営不振らしいけど、社長も、休憩時間に雑誌を持って行っちゃいけないとか、「いらっしゃいませ」 の後に 「ようこそ」 をつけるとか、テーブルに変なマットをかぶせるとか、的外れな事ばかりしてないで、てめえのバカ息子をどうにかしろ、と言いたい。

「社長のバカ息子」って人種に実際出会うのは、26年間生きてきてこれが始めて。貴重な経験です。
なんて思うワケないけど(笑)、そうでも思わなきゃやってらんないんですよ。

でもこの日一番働いたのは、私を含めてホールにいた3人のうち、Y枝ちゃん (友達) でありました。
おつかれさまでした! 今度飲みに行った時、オゴるからねー。




00/1/24 (月)
 

また一週間が始まりました。さ、ガンバルぞ〜。

今日は初めての現場に行きました。
行ったことのある人に場所を聞いたんだけど、曲がる所の目印になる 「S商事」 というのを見落とさないように、建物をひとつひとつ見て走ってたんだけど、その中で、
「芸能プロダクション」
という看板が。

はあ? 何度か通ったことある道だけど、初めてこんな建物があるのに気がつきましたよ。
しかし芸能プロダクション・・・そのまんまやんけ。それもこんな地方に。
う〜む怪しい。怪しすぎる。

と考えていたんですが、道を間違えている事に私が気付くのは、それから数分後のことでありました・・・


お昼過ぎになると、またも仕事がヒマになってしまい、それぞれトラックの中で 「待機」 に。

仕事仲間のNちゃんが私のトラックに乗って来て、
「この雑誌、読む?」
と、本を貸してくれました。

「ViVi」 という雑誌なんだけど、私はこのテのはあまり読まなくって、
「服と靴とメイクについてかな、大体は」
とのこと。

「あ〜ホントだ、洋服いっぱい載ってるねえ」
「そうでしょ」
「でもさ、どうせこの辺では売ってないんだよね」
「ああ、それはそうだね(笑)」
「県内の○○店に売ってます、って書いてあるんならいいけどさ」
「それか通信販売!」
「あ、そうだね! これが通信販売の本だったらいいよね。可愛いのいっぱい載ってるし」
「返品できる通信販売でなきゃダメだけどね」
「え、返品出来ないのもあるの?」
「あるよ〜」
「へえ、本当? でもさ、私何回か通信販売で洋服買ったことあるけど、『げっ!』 って思っても、結局面倒くさくて返品しないんだよね」
「はは、そうなの?」
「でも可愛いよねえ。いいなあこういう服。欲しいなあ」

と好き放題言ってたものの、それらの服は、
「モデルさんが着てるから」
って事を忘れてしまっている私なのでした。





このテの雑誌って、たまに 「SEX特集」 というのが載ってますよね。

この雑誌にも載ってて、ざっと読んでみたんだけど、全部、
「んな事ぁ分かってるっつーのッ!」
というような内容ばかり。

何つーか 「一線引いてる」 んだよねえ。まあ女性誌だから仕方ないのかもしれないけど。
バリバリの青年誌 「コイズミ学習ブック」 くらいにはぶちかまして欲しいものだわ。そこまでは無理か(笑)




それと最近、男女間のその行為のことを 「H」 と言う人が多いですが、私はこの単語好きじゃない。耳にする度、
「何がHなんだよ。自然な事だろが!」
と突っ込みを入れてしまいたくなるのでした。ってまあ、それこそ別にいいんですけど。




00/1/25 (火)
 

寒いー。

大気中に、何か細かいモノが 「ふわわーん」 と飛んでいたので、
「何、ホコリ?」
と思ったら、雪でした。細かい粉雪が風に舞ってたんですね。

今日は一日じゅう、そんな天気。
キレイだけど、今の心境にあまりに似つかわしすぎて、何か物悲しくなってしまった 1日でした・・・ (悩み事があるんすよ)




00/1/26 (水)
 

今日仕事で行った場所は、久し振り。

とある土場 (その会社が所有してる土地) なんだけど、そのお隣りの家には、犬が一匹います。

犬って大抵は、走って来て飛びついたりナメまくったり組み敷いたりするもんじゃないですか。( ← そこまではしないか)
でもそこの家の犬はすごく大人しくて、自分からは寄って来ないし、でもこちらから行ってなでてあげると、遠慮がちに手をなめてくれる程度。

「くうっ、遠慮がちでカワイイ奴め」
と、私と仕事友達のNちゃんはすっかり気に入ってしまい、勝手に 「コロ」 と名前までつけて呼んでいます。




そして今日、久し振りにそこの土場に行かされたんだけど、いたいたいました。

「おお〜っ、コロ!」
と勝手につけた名前を呼び (飼い主の方に見られたらヤバいなあ)、Nちゃんと2人でしばらくナデナデしてました。


犬は毎日あちこちの道を走っていると、通りかかった家の玄関先で飼われているコをよく見かけるもの。

中でも印象が強いのは、ラブラドール ・ レトリバー。よく通りかかる家で飼われてるんだけど、2匹いたうち1匹が、去年の秋くらいからいなくなったのがちょっぴり気がかり。どうしたのかなあ。どこかで元気にしてるんならいいんだけど。

そいからチャウチャウ。道とお家の車庫との境界線内ギリギリの所で、いつもドテッと寝てる。安全地帯をキチンと分かってる賢いコ。

そしてシベリアンハスキーの 「ナナ」 ちゃん。(犬小屋に名前が書いてあった) つい先日 乗用車で通りかかったけど、元気にしてたので良かったです。


今日は実は、飲みに行く約束をしてたんだけど、ちょっと仕事先の都合でキャンセル。

この飲み会ってのが、なんかややこしいんですけど。
運転手友達のAちゃんに、
「一度でいいからお話してみたい」
と言ってる男の人がいるらしく、その人の知り合いの知り合いの知り合いで私のことを知ってる人が、
「・・・って言ってるヤツが知り合いの知り合いでいるらしいんだけど、優希って、Aちゃんと仲良かったよな」
と言って来たのでした。

というわけで、私とAちゃんと、間に入った男の人たち人全員の6人で、飲みに行こうという話になったんですよね。
誰か1人が抜けると 「知らない同士」 か、飲み会の意味がなくなってしまうので、この4人は全員そろうことが絶対条件。めんどくせー(笑)




最初の日どりは、去年の12月。
日にちも決まってたんだけど、数日前にNちゃんのお家で不幸があったために、キャンセル。

改めて、今年の1月半ば。
今度は、当の 「Aちゃんに会いたい」 と言ってる男の人が風邪でダウン。またもキャンセル。

そして今日。
またしても、私の仕事の都合で、やはりキャンセル。

もうこれは縁がないんじゃない?(笑)

ちなみに次回の予定のめどは、まだ立ってません。さあ果たして、Aちゃんとその男の人は会うことができるのでしょうか。




00/1/27 (木)
 

日記をつけ始めてから、約1年4か月。
何だかんだ言っても平坦無事な日々だったなあ、と考えてます。

急に何かというと、仕事先の工場で 先日大きな事故がありまして (全国ニュースで流れるくらい)、ここ数日バタバタしているのです。

私は仕事先から家が遠いから、仕事が終わっても帰らないでそのまま居て色々やっていたら、一気に生活が不規則になってしまいました。
とにかく食事が大変。昨日なんて、家に帰ったのが 11時過ぎだったんですよ。

思えばこれまでの生活って平穏だったんだなー。

でも被害のことを考えれば、このくらい何でもないって思えるんですけどね。
これからがまた大変。ガンバルぞ。




00/1/28 (金)
 

しょえ〜、今朝は道が凍ってました。
滑る、滑るよ〜、・・・って、受験生の皆さんゴメンなさい。

でも本当、玄関を出た途端にちゅるりんっと行きかけて、
「わちゃちゃちゃッ!」
と朝から叫んでしまいました。

トラックの所に行っても、凍っててドアが開かない。
助手席の方に回ってみたら、何とか開いたけど、今度は閉まらない。とほほ。
しばらく内側から手で押さえて走ってて、少ししたら閉まりましたけど。


仕事の方は、相変わらずヒマです。

朝8時から夕方5時までの9時間で、この日私が仕事をしたのは、なんとたったの45分。
45分っちゅうと背中まで行けてしまうではないか! (沢田研二さんの歌で昔そういうのがあったんですが、誰も知らないか)

仕事がない時は何をしてるのかというと、トラックの中で 「待機」 です。
TV観たり本を読んだり眠ったりアクビしたり。
私は午前中、ずっと寝てました。

こんなことしてて、昼寝グセがついてしまったらどうしよう、と不安です。(もうついてたりして)




00/1/30 (日)
 

今日はいつもの通り、起きてすぐ、近所の天然温泉に行って来ました。

髪を洗ってたら、隣りの隣りの洗い場に座ったおネエちゃんの胸が 「ボーン!」 で、ちょっとビックリ。そんでうらやましい。




あと湯船につかっていたら、小学校2年生くらいの男の子が浴室に来て、かかり湯もしないで入って来てました。
「おいおい・・・」
と思っていたら、後からお母さんらしい人が入って来て、
「ちゃんとお湯かけた?」
と男の子に聞いたんですが、そしたら、
「ウン」
だって。

「ウソつけッ!」
っていいつけてやろうかと思いましたよ。くそ。


その後は、ゴハンを食べて、ブラブラと買い物。

といっても、本屋、CD屋、薬局、ペットショップと、いつも通りの (?) コースなんですが。外に出るとこれだけは必ず寄ってしまいます。

本屋を何とはなしにぶらついてたら、写真集の所に、
「ネットアイドル写真集」
というのがありました。な、何だこれ。

そういえばこういうのが出てるって、前に聞いたことあるような。
しかし、何かコワイっす。ここまで行くともうついて行けないっす。




00/1/31 (月)
 

もう1月も終わり?


仕事に来ると、どうしても先日の工場での事故を思い出してしまいます。

取り返しのつかない事になってしまったので、やっぱり辛かった。
日記でも面白いことを書くけなくて、でも更新しないよりはマシかなと思って更新はしてましたが。

ふとした時に思い出して泣いたりしてたんですが、やっと少し平気になりました。
ふさぎ込んでばかりいたって仕方ないし、せめて仕事頑張るぞ。

あ、ちなみにこれって、私自身は何ともなかったんですよ。私が帰ってからの事でしたので。ご心配頂いた皆さん、どうもすみません。





翌月の日記へ