Windy day  - 日記




2018/9/1(

もう9月!

今年もあと4ヵ月…うん、まだ4ヵ月もあるか(笑)




昼食は息子のリクエストで100円回転寿司。

いつも回転寿司は、お皿によって値段が違う別の系列店に行っていて2人でもそこそこの値段になるんだけど、いやー100円均一は気楽だわぁ。

中国産バンバン使ってるだろうからあまり行きたくなかったんだけど、楽しかった(笑) 色々なネタもあるし。また行こ…




【今日のTwitter

息子(小3)のランドセルを整理。

プリントに

【夏休み明けから双子の女児が新しいお友達になりました♪】

私「え、転校生来たの?双子ちゃん!?」

息子「うん。言ったやん」

言ってたけど、ニヤニヤしながら話してたから冗談かと思ってたよ!

つかプリントちゃんと出さんかい。


-----

#加圧 ジムに来てから気付いたけど、

着替え持って来るの忘れた!

この後 回転寿司(予定)とスーパー行くのに、ジムのこの格好のままか(汗)

自分の近くに来た人が汗くさく感じると申し訳ないので、今日のトレーニングは控えめにして早々に切り上げ。

でもせっかくなのでマッサージチェアしてます 笑


-----

スーパーの、誰もいないキッズスペースで遊ぶ息子。

入り口に小さな靴が1足ちょこんとある。

サイズ的に歩き始めたヨチヨチの子で、遊ばせた後、抱っこして連れ帰って靴忘れちゃったのかな(汗)

帰る時にカウンターに預けようと思ってたら、おばあちゃまが慌てて取りに来た。良かった (^^


-----

ダウンタウンなう(録画)。

#山田優 さんはやっぱり素敵だわぁ♡

けど、
「夫婦喧嘩して深夜に泣きながら電話する」
てのはリアルすぎてあまり聞きたくなかったな~。

「まぁ色々ありますけど、シメながら適当にやってます」
とサラリと流しといて欲しかった。
ぶっちゃけすぎやで茉希ちゃん 笑


-----

夫は会社の飲み会。

夫が外に飲みに行くのはたまにしかないし、
私ゃ結婚前に散々遊び尽くして(大した事ないけど自分的に満足してる)今更 飲みに行きたいとは思わないから、どーぞどーぞという感じ。

今、お寿司・お好み焼き、クレープをお土産に持って帰ると連絡あったし、楽しみナリ♪


-----

たまたま点けたテレビで海ガメの赤ちゃんのドキュメンタリーを観てる。

何度見ても、生まれてすぐ本能で一直線に海に向かう姿は凄いなぁと思うし、見守るだけにするべきと理屈では分かるけど 手を貸したくなってしまう…!

無事に海に入る姿を見て泣けて来た。はい酔っ払ってます! 笑


-----

酔っ払って帰って来た夫、
ご機嫌で声大きいし うるさい(苦笑)

同じ事何度も言うし (-_-;)

お土産のティラミスクレープは
美味しかった♪♡



 
2018/9/2(

息子とそのお友達とお出かけ。
ミニ遊園地のプレオープンイベントに行って来ました。

プレオープンって初めてだったけど、普通に乗り物は動いてるし、なかなか良かった!

お店まではなかろうと 昼食をコンビニで買って軽く食べて行ったのだけど、出店が少し出てて、なんだーだったらここで食べれば良かった。

同じ敷地内に公園もあるので、そこでも遊んで、1日楽しかったー。




【今日のTwitter

#ヘラクレス 飼育記

明け方ヘラちゃんを見たらビックリ、
フタの網に逆さにぶら下がってる!

動き回ってる事が分かったので 広い衣装ケースにしてあげて良かったとは思うものの、大丈夫なのコレ、下りられる…?

過保護なので、立てかけてある木を側に移動させといた(汗)


-----

心配でその後 見に行ったら、
無事に木につかまってた。

画像上の後、少し手助けして
画像下の状態に。
ここまで来れば大丈夫だろうから
もう放っときます。

下まで降りたら、フタまで届かないよう、立てかけてある木はもう少し斜めにしておこう。

こっちがハラハラして見てらんない (^^;ヾ



-----

なんだかんだ #ヘラクレス ちゃんの事をしょっちゅうツイートしてしまい、

もうアカウント名を『ヘラクレス飼育女 優希』にした方がいいんじゃないかとか

その名で専用アカウントを立ち上げようかとか

アイコン画像をいっそヘラちゃんの写真にしたろかいとか

思うくらいには反省してますm(__)m


-----

前もツイートしたけど、

子供が遊ぶ大型遊具の真ん前にあるベンチに座ってガッツリとスマホして全く顔を上げない親御さん、
子供見てないなら柱の陰のベンチでいいじゃん、そのベストポジション譲ってくれよと思う (-_-)


-----

4歳くらいの男の子が
「アハハ、アハハハ!♪」
と楽しそうに笑いながら 私の隣のお母さんの所に来たのでチラッと見たら、笑ってたんじゃなくて泣いてた。
(誰かとぶつかったらしい)

しばらく泣き続けてたけど、声だけ聞くと やはり笑ってるように聞こえる。

可哀想だけど可愛かった (^^



 
2018/9/3(月)

今度町内のバーベキュー大会があるから、子供会のビンゴ景品を小4以上の子には思い切って希望を聞いてるんだけど(何がいいのかさっぱり分からないし、どうせなら欲しい物をあげたいので)、4人とも
「う~ん欲しい物ない…」
と全く答えが返って来ない。

まあ確かに1人1,000~1,500円の予算しかないからそれで欲しい物ってなかなかないかもしれないけど、オモチャじゃなくても野球ボールとか何でもいいんだから、何かしらあるでしょ!

私が逆の立場なら、
「よし選ぼう!」
ってネットでバーッと息子と探して、
「これこれ、これにしよう!♪」
と決めて、商品のURLを役員さんにメールで送るのに。

なんかさー、やる気ないならもう子供会なんていらなんじゃね? そもそもこれまでも絶対
「(役員)面倒くさいなー」
「子供会できれば入りたくない」
と思ってた親もいたよね? でも皆入るしー入らないのは前例がないしーで今まで来てるんだよね?

もう高学年の子には物でなく商品券にしたろかい。
味気ないけど、悩みながらオモチャ選んで、それで全く喜ばれなかったらと思うとアホらしいもん。




【今日のTwitter

皆さまありがとうございます。

#ヘラクレス 専用アカを作ろうかと真剣に考えた理由は
「ゼリー食べてる後姿(お尻)が可愛いけど、虫が苦手な人もいるだろうし 部位のアップの画像はこのアカでさすがにちょっと」
と思ったからです 笑

モザイク画像をタップすると見たい人だけ見られるといいのになー


-----

通りかかった工事現場の人の対応が良かったので何気なく会社名を見たら、
#ダンプカー 乗ってた時によく仕事してた建設会社さん。

当時から親切で気持ちの良い人達ばかりだった。今もお変わりないよう。

何かあったらぜひこの会社さんに頼みたい…と思うものの、建設会社の用事ってそうないよね~ 笑


-----

会社の人と
「今日も暑いね~」
「暑いですよねえ」
と言い合った直後、

「…かき氷~!」
と移動販売の声がすぐ近くで始まって、

今の会話聞いてたんかいッというくらい絶妙なタイミングで笑ってしまった。

とはいえ仕事中だから買える訳もなく…
いちごミルク食べたかったよぉ (^^q


-----

明日の荷物の伝票がなかなか出て来ないので事務所に確認に行ったら、

「あれ、明日は台風だから○○便(私)は止めるって社長が言ってたんですけど…」

いや倉庫1ヵ所降ろしにして行きます!
勝手に止めないでください社長ッ 笑

私だって休みたいけど、明日着の荷物があるんですよぅ。



 
2018/9/4(火)

台風が来る!

らしいので、仕事は一番近い倉庫で全て降ろしてできるだけ早く帰る事に。

会社に来たらすぐに出庫して、高速もぶっ飛ばして来た!
とはいえ既に横風が凄くて、大丈夫と思える速度でだけど。前を走る10tウイング車も風に煽られてハンドル取られてて、見てて怖かった(汗)

高速通行止めになるんじゃないかと気が気じゃなくて、荷下ろしして帰りの高速に乗ったらホッとした。これでとりあえず一番長い1区間は高速で帰れる。

結果 最後まで高速に乗れて、無事に帰って来ました。


ちなみに学校も全て休校だったので、実家の母に私が帰るまで来てもらってました。
息子は午前中だけなら1人でもテレビ観まくって留守番出来るかなぁとは思うけど、…まだいまいち心配だし、頼れる人(母)がいてくれるうちはお願いしようかなあと。




【今日のTwitter

台風で色々と大変なんですが、
我が家の #ヘラクレス ちゃんについては

「ヘラちゃん家の中で良かったねぇ…外にいたら吹き飛ばされちゃうよ(汗)」
と思っております。
(外来種だから間違っても外に放しちゃいけないんだけどさ)

皆さまもお気を付けください!


-----

駐車場から会社に歩いて行く途中、

コンビニ駐車場出入り口にあるパネル看板が倒れていたので 起こしといてあげようかなと手を出しかけたけど、

もうひとつのパネルも倒れてるのを見て、いやこれ台風に備えて わざと倒してあるヤツや!

めちゃくちゃ余計なお世話しちゃう所だった (^^;


-----

今日は本当なら3ヵ所降ろしだけど、台風のため、一番近い配送先①で全て荷降ろし。

いやー1ヵ所降ろしって楽だわぁ。
何も考えずにガンガン積んで
ドカドカ降ろしゃいいんだもんね。

積む順番考えたり、
「しまった、コレあっちで降ろさなきゃいけなかったやつや!」
がないの素敵!


-----

リビングにいたら突然
「ピンポンパンポンポーン♪」
と何度も音楽が鳴り始めて、

明らかに警報なんだろうけど
え、どこから?

テレビでもないし私のスマホでもないし…息子が休校で午前中だけ来てもらってた母が携帯忘れてった?

音の主は、会社の携帯でしたー。
そうかキミがいたか 笑


-----

※(つわりは「休みなさい」というためのもの、というツイートへの引用リプ)

つわりは「休みなさい」っていうの、私も思いました…!

当時 中距離運送の仕事してて、ギリギリまで仕事続ける気だったんですが、妊娠2ヵ月で体が辛く渋々会社に報告、そのまま退社となりました。
その時は悔しかったけど、あのまま仕事続けてたら子供にも良くなかったかもなので今は感謝してます。



 
2018/9/5(水)

医療福祉品配達の仕事。

昨日は台風のため積み込みせずに帰社したので、朝から積み込み。

それほど荷物なくて助かった。
荷物少ないのを喜んでちゃいけないんだけどさ…今日は、ということで。




Twitterで自宅からの窓の台風のすごい動画が上がりまくっていて、
「自宅特定されるよ!」
と注意喚起されてた。

看板とか特徴のある建物とか映ってたら、特定する人もいるかもねぇ。
普通はわざわざ調べないし、「あ、あそこか」と思ってもそれだけで終わるだけだけど。(つか自分はそう)
けど世の中「普通」じゃない人達も大勢いるからね…ご注意を。




【今日のTwitter

Twitterで衝撃の動画を観すぎて、

全面ガラス張りのうちの会社の窓ガラス1、2枚くらい割れてんじゃないかとか
トラック引っくり返ってるんじゃないかと心配して出社したけど、
全然無事でした。

積み込みしたし
昨日全て通行止めだった高速も開通してるし、出発じゃあ~。


-----

昨日はできるだけ早く帰るため
高速は横風大丈夫と思えるギリの速度でぶっ飛ばして走ったら、
走行距離短いはずなのに いつもと同じくらいガソリン減ってた。

飛ばすとやっぱ燃費落ちるんだと実感したので、今日はまた80㎞。

会社の利益考えて偉いなあ私。
独り言だけど社長聞こえたかな?


-----

いや ガソリン入れてるんかいって
社長に逆に怒られる…


-----

台風一過の高速のSA内、
落ち葉や折れた木の枝が散乱してるのは仕方ないし何とも思わないけど、
ポイ捨てされた弁当ガラやペットボトルも散らばりまくってる…

すごく残念だけどトラックレーンに普段からポイ捨て多いんよ…

長時間運転するんだから 運動がてらゴミ箱まで歩きましょうよん。


-----

#ヘラクレス 飼育記

ゼリーよく食べてるから大きくなるかな♪と思いきや、大きさは幼虫の時点で確定し、成虫になってからは大きくならないらしい。

「15㎝越えたら一気に高値がつくらしいけど、ヘラちゃんがどんなに大きくなろうと決して手放さないぞ」
と熱い(無駄な)決意をしていた私よ…


-----

【魅力的な都市ランキング】で
名古屋がまた最下位!?

名古屋って雪降らないし(滅多に)、
周囲に遊ぶ場所沢山あるし、
自分的には「引っ越ししたい」都市ナンバー1なんだけど!

#中距離定期便 の仕事してた時、
こっちは大雪なのに名古屋はカラッと晴れてて、毎日「帰りたくない」と思ってたよ…笑


-----

#空手 の日。

毎週毎週 新しい型を教わり、
覚えるのに必死!
頭も体もいい運動になるわー(^^;

型は何10種類もあるらしく、黒帯の人はそれ全部覚えてる訳か…
すっげぇですわ(汗)

夫も少林寺拳法黒帯だけど、
悔しいから凄いなんて絶対言ってやるもんかぁ! 笑



 
2018/9/6(木)

Twitter上で、ホームページ見てくださったんだな~という発言をされる事がちらほらあるのですが、
「ありがとうございます!」
とものすごく思う反面、ちと恥ずかしくなってきたな(笑)

Twitterを始めたのは「ホームページを知ってもらうため」と誘導目的だったけど、最近はTwitterはTwitterだけでいいかな…と思えるようになってきた。日常出来事はTwitterかメインになって来たし。

あと多分だけど、Twitterでは私って「いい人」に見えてると思うんだよな…いい事だけ かいつまんで書いてるから(笑)

当たり前だけど本当はムカつく事もあるし、毒も吐いてる(特にTV日記では)し。
Twitterでわたしを知った人には逆にあまり見て欲しくなくなってきたかも(笑)

いやでももしかして見てくれてる方はありがとうございます!




【今日のTwitter

今日は配達先②の荷物がなくて
「よっしゃ②には行かなくていいラッキー♪」
と喜んでいたら 朝になって②の荷物がドカドカ出て来て結局行かなきゃならなくなり楽チン計画は泡と消えたのですが仕事できる有り難みを感じつつ行って来ます!


-----

なんか最近 唇がかすかにヒリヒリする感じがする…ので

リップクリームを買う際、普通のやつの隣にあった【敏感肌用】を買ってみた。

これが なかなか良い♪

…んだけど、いい年こいて何が
「敏感な く・ち・び・る」
だフザケンナ感が自分の中で凄いっす…


-----

#ヘラクレス 飼育記

昨日ヘラちゃんがチップを掘って
置いてある木の下に入り込んでたので
「潜りたいのかな?」
と思い、専用の枯れ葉を買って来て
散らばせといたら、今朝はその下に入ってた♪

いるよね…? と枯れ葉をそーっと
めくって確かめちゃったんだけど(汗)

せっかく潜ってるのにゴメン(^^;


-----

何気なーくリプしたのが思いのほか反応いただいてるんですが、
「冷凍庫はギチギチが良い」
って意外に知られてないのかな!?

停電時はもちろん、普段の電気代節約のためにも好きな物で一杯にしておきましょー!

我が家のオススメは吉野家の牛丼♪
私が食べようと思っても夫が食べてていつもないよ 笑


-----

あと備蓄も重要!

我が家は家族3人が1週間は暮らせるくらいの水・食べ物・カセットコンロ・簡易トイレを常備してる。

お風呂の残り湯も次に入るまで取っておく。

おかげで今年の大雪で物流が途絶えた時も、
「さあ何から食べようかな♪」
と余裕でいられて、備えって大事だな~と実感した


-----

息子「帰り雨ふったよ、カサもってってなかったのに!」
(学校で借りたらしい)

私「予報では雨は夕方以降だったのになぁ」

息子「もー!」

いや知らんがな。私ゃ石原良純さんじゃないんだからさ。

いや、予報外れたなら良純さんでいいのか…?

(良純さん)「オイッ!!」


-----

飲酒轢き逃げで逮捕された吉澤ひとみ、
弟さんを交通事故で亡くしてるって…

けど私の兄も一人娘を溺愛しながら車でシートベルトさせないんだよな。(助言しても聞かず)

父親が交通事故で寝たきりになったのを見て、事故の恐ろしさを誰よりも知ってるはずなのに。

自分は大丈夫と思うのかね…



 
2018/8/7(金)

沖縄で作ったシーサーが届いた!

最初「代引き? 何!?」とめっちゃ不審に思ったけど(笑)、
「もとぶ元気村さまからです」
と言われて、あー! って。

2ヵ月くらいかかると言われてたけど1ヵ月ちょいでした。

私のも息子のもすごくキレイに焼けててツルツルキラキラ!
沖縄旅行の思い出が蘇って来た~♪

シーサーは魔除けらしいので、玄関の下駄箱の上に飾っておきます (^^q




【今日のTwitter

#今日の夢
楠桂先生が
「八神くんの家庭の事情が好き?じゃあ」
と野美さんをサラサラーッと描いてくださって、

「ああっものすごく有り難い! けど! どうせなら五十里さんが良かったですうぅ!」
と歓びつつ身もだえする夢を見た。

久し振りに八神くん読みたくなったけど単行本ないな、実家かな…


-----

『八神くんの家庭の事情』の
Wikipedia、野美さんの人物紹介欄が「若作りで…」となってて異議ありいィィ!

野美さんは!
若作りしてるんじゃなくて!!
自然にしてて若いんだよ!!!

夫 陽司さんから愛の言葉を存分に
もらってるからなの!!!!

あーもー帰ったらWikipedia編集したろ。


-----

一昨日、
ある信号機が台風で わずかに右むきになってて、

「直進は矢印で出るのに ちょいと見にくいな…でも曲がってるの ほんの少しだし、なかなか気付かれなくて しばらくこのままだろうなぁ」

と思ってたら今日直ってて、
「おぉ直ってる!」
て声出た。

凄い、ありがとうございます!


-----

めっちゃ可愛い画像いただいたーー!♡

この画像プリントしてトラックに飾ろ♡

こんな可愛いコが見守っててくれたら
安全運転できそう (*^^*q


-----

#ヘラクレス 飼育記

お店で見つけた、
昆虫マットの下に敷く保水ジェル。

【面倒な水やりも これで解消!】
と書いてあり、

「いや全ッ然面倒じゃないよ、楽しいよ!」
とそれには反論しつつも、ヘラちゃんが少しでも快適になるならと買って来た♪

霧吹きシュッシュも続けるけどね。


-----

医科大受験の女子減点問題でTV出演した女医さんのツイートへの引用リプ)

「働いていて悔しい思いをしていない女医はいないのでは」
とTVカメラの前で涙を堪え切れなかった姿に、この問題の根深さ・罪深さの全てが表れている気がする。
胸が詰まりました…

医師の勤務形態を見直す、
男性の育児参加意識を変える。

それだけで「女医排除」の必要性はかなり無くなるのでは。


-----

郵便局から電話で、

「代引きのお荷物が届いております」

え?いつもネット注文はクレジットで代引きなんて絶対しないんだけど何それ⁉ まさか注文してない物を送りつけて金踏んだくるアレか? 私を相手にいい度胸だなコラ?

と身構えたら、

#沖縄旅行 のシーサーだったー!♡
(左 私、右 息子 作)


-----

女性スタッフを狙った男客の問い合わせハラスメント。

19歳の時にカラオケボックスでバイトしてて、男の声で
「連れの女が歌いながらヤりたいって言うんだけど そういう部屋ある?」
と電話があり、真面目に応対してたな。

今なら
「店長に代わりますね」
と無表情で言ってやるのに!



 
2018/9/8(

トレーニングジム。

今日は2人とも初めて見るトレーナーさんでした。

女性トレーナーさんには、マイ加圧ベルトを
「凄いですね!!」
とキラキラした顔で言われて少しおしゃべり。

トレーナーさんって皆さん元気だし感じのいい方ばかりだなぁ。
私は感じ良くないので無理やな (^^;ヾ




久し振りにマクドナルドへ!

…トレーニングの後にマックへ行くと、何してんだろうという気がしないでもないけど(笑)

でもせっかく行ったんだから味わって食べる! 美味しかった!♪




【今日のTwitter

今日のこちらの
予想 最低気温 21℃/最高気温 24℃

#ヘラクレス ちゃんには1日中適温!
もう毎日この気温であれ!!

天気予報もヘラちゃん目線で見るようになってしまった (^^;

自分はどうでもいいのよ…
衣服で調節するから…


-----

ちなみに昨日は最高28℃予報だったので
「ギリ クーラーなしで大丈夫かな」
と扇風機だけで仕事行ったんだけど、

夜になって
【やっぱ今日の最高気温31℃でした☆ 】
て変わってて、

「オイィィィ! うわぁヘラちゃん暑かったよねゴメンよオォォォ!」

て1人でなってた (^^;


-----

#加圧 ジムは汗かくし、マシンにファンデーションなどつけて汚さないように素っぴんで行くんだけど、

終わってからも ついそのままメイクしないで1日終えちゃう事が多い。エヘ

今日もマックはそのまま行っちゃったけど、その後 本屋に入る前に気付いてメイクした。
あぶねぇ…


-----

とあるツテで、ベッドをいただいた!

夫「しっかりしたやつだから かなり重いなー。これ2階に持って上がって、いつか不要になった時、俺がもう年取って運べなくなってたらどうしよう…」

何10年後の話してるんすか…
つかその頃には息子が代わりにたくましくなってますから!


-----

#子供会の会長話
バーベキュー大会の出欠表の返事、

「いつも通り出欠表を提出か、
ショートメールでお知らせください」

としてみた。
わざわざ家まで持って来るの面倒だろうなぁと思って。

半数以上の人がメールで返信くれて、よしよーし。

わずかだけどデジタル化成功!



 
2018/9/9(

朝起きて、ヘラクレス(カブト虫)のケースをいつも通り覗く。

あれ昨夜あげたゼリー全然食べてないな、体調大丈夫かな。
えーとヘラちゃんは…いないな、また枯れ葉の下かな。

姿だけ確認しようと、そっと枯れ葉をめくって…いない。こっちにもいない。あれ、チップに潜ってるのかな? 潜れるほど深さはないと思うんだけど…

置いてある木でそっとチップの表面を軽く掘る感じにして見ていく。…いない。え?

まさか…と枯れ葉と木を全てどかし、3回くらいケースのチップ中を全て見てみたけど、いない!

ヘラちゃん脱走したあぁ!!!

家の窓は開けてない(開けていても網戸)なので外には出ていないはず。
家の中にいるはず、だけど…リビング&キッチンを見まわして愕然とした。この中のどこかに…?

2階の夫(起きてた)を呼んで、ヘラちゃん捜索!

しかし物が多くて、どこにいるのかさっぱり見当つかないし。
「見つけなければ」と強く思い、部屋中必死で探しながら、「いやこれ、無理やろ…」とも正直内心思ってもいた。こんな中から見つかる気がしない…

洗濯機の中に入れてあった洗濯物を全て出し、1枚1枚チェックしていると、リビングを探していた夫が
「いた!」

ええええ、マジ!!?

いたーーー!
私の洋服を入れてある透明な袋の中に、いましたヘラちゃん!

こんな所によく入ったね。そしてよく見つけた、夫!!

木に捕まらせて無事ケースの中へ。あああ、良かった…

ゼリーの近くに置いてあげたら、すぐにゼリー食べ始めた。
大冒険したんだもんお腹空いたよね。いっぱい食べなねー。


ヘラちゃんは衣装ケースで飼っており、網のフタの上に衣装ケースのプラスチックのフタをかぶせ、上から重しをしておいたのだけど、それでも出ちゃうとは。ヘラちゃんの力と執念スゲーな。

何とか改良せねば。




隣町の子供神輿が来るからと、子供会で連絡して、寄ってもらったんだけどさ。

一部から「神輿が来ないなんて!」と声があったから段取りしたのにさ。

誰も来ねーでやんの。(もちろん予告はしてあるし、家の中にいても太鼓の音が聞こえるので分かるはず)

わざわざ寄っていただいたのに申し訳なくなっちまったよ…

もうさー、誰もやる気ないなら子供会やめたら? とつくづく思う。一応今年は会長やってるけどさ。本当アホらし。




【今日のTwitter

だだ大事件発生!!
#ヘラクレス ちゃんがケースにいない、脱走したっ!

窓は開けてないから家の中にいるはず。
フタにはもちろんしっかりと重しを乗せてあったのに、コレでも逃げるとは。ヘラちゃんの力を見くびってたわ。

夫を叩き起こして家中大捜索!


-----

ヘラちゃん捜索記②(オイ

結論から言うと、見つかりました。

服の入れてあった袋の中。
夫よく見つけたな!

無事に見つかったから良かったものの、私の油断でヘラちゃんの命を危険にさらしてしまい、猛省…

上り木も衣装ケースも、ヘラちゃんが快適なようにとした事だけど…難しいな(汗)



-----

ヘラちゃん脱出反省記…

朝見るといつも上り木が倒れてたので、倒れないよう固定してあげたんだけど、

その上り木で踏ん張って
重いケースフタを押し上げながら
網フタをくぐり抜けて出るとは…
プリズン・ブレイクかッ。

上り木を短いのだけにして、
夜は衣装ケースのフタをガッチリ閉めよう。


-----

少し遅めの昼食は牛フォー。

パクチーも全然平気(むしろ好き)だから入れた♪

昔バリに1人で行った時も、同じツアーのおばさまに
「あなたは何でも美味しい美味しいって食べるわねぇ」
と感心(半ば呆れ?)されたっけ (^^ゞ


-----

出先のアナウンスで、

「迷子のお知らせをいたします。
~な服装の5歳の男の子をお預かりしています。お心当たりの方は…
見つかりましたぁー!」

て言ってて、思わず心の中で

「良かったねー!」
と叫んだよね (^^q


-----

※被災地に野次馬に来ないでくださいというツイートへの引用リプ)

交通事故の見物渋滞も本当に迷惑だし腹立つんですが、被災地にまでわざわざ足を運ぶなんて呆れ返ります。自分が被害に遭った当事者だったらと考えたらどれほど不快か容易に想像つくと思うのですが。

昔 お店にいてすぐ外に救急車が来た際、見事に私以外のお客全員が窓際まで見に行ってましたねえ。



 
2018/9/10(月)

ヘラちゃん脱走を受けて考えた…

夜は衣装ケースのフタをバチンと閉めておいたけど、日中もそのままだと密閉されて通気性が良くないので、網のフタにしておきたい。
日中は基本あまり動かないので大丈夫、だとは思うけど…「大丈夫」と思ってて脱走されたんだしなあ。不安…

じゃあ「逃げても見つけやすいように」に考えを方向転換するか。

・ホール(全ての部屋のドアを閉めて)
・浴室

のどちらかか。

ただそれぞれ心配も。
ホールはもし脱出していて、私が玄関ドアを開けた瞬間にブ~ンと飛んで行ってしまう可能性も0.001%くらいある。

浴室は浴槽に残り湯が置いてあるので、もちろんフタはしてあるけど、押し上げて入ってしまうのではないか。

どちらも「まあ、ないだろうな…」とは思うものの、「ないだろう」と思ってて脱走されたんだってば。

色々考えたけど、今日の所はホールで。玄関開ける時は注意します!




【今日のTwitter

#ヘラクレス 脱走反省記

昨夜は衣装ケースのフタをガッチリ閉めておいたけど、それでも心配でよく眠れなかった…

もう私の中では【マイケル・ヘラちゃん】なので。
(マイケル = 脱獄モノの米国ドラマ
『プリズン・ブレイク』の主人公)

大冒険したマイケル・ヘラちゃんは
ゼリー食べっぱなし。


-----

雨の日のトラックあるある(か、どうか知らんけど)

ワイパーは自家用車とトラックで
ハンドル左のレバーを下ろす・回すと
違う操作なので、いつも一瞬考える。

けど、時々間違えて

車で後ろのワイパー動かしちゃったり
トラックで排気ブレーキかけちゃったりする

…よね。あれ、しない?


-----

私「もうあまり汗かかないし、水筒の中身、お茶だと茶渋がつくから水にしよっか」

息子「えー、みんなお茶やもん」

私「中身が何かなんて分かんないんだから お茶って言っときゃいいじゃん。『あー、おいしいお茶やなあー♪』って言ってれば?」

ってそんな小芝居いらないか (^^ゞ


-----

※赤ちゃんパンダの名前公募ツイートへの引用リプ)

アドベンチャーワールド昨年秋に行ったなぁ、超楽しかった♡

赤ちゃんパンダの名前か…
こういうのさっぱり思い付かない~。

ウーパールーパーにウパちゃん、
ダンゴムシにダンゴちゃん、
ヘラクレスにヘラちゃんて名前つけるくらいですから、自分(笑)

何て名前に決まるか楽しみにしてよ (^^q



 
2018/9/11(火)

ホームページの更新も息子のデジタルアルバム作りも思うように進んでない…

全てはTwitterのアイコン画像探しのためなのだ!!
時間あったらフリー画像検索しちゃうもんなあ。

アイコンの候補は数えきれないくらい、有力なのは2つくらいあるものの、
「もしかしたらもっと良いのがあるかも」
と思ってなかなか変更できない。(あまり頻繁にアイコン変えたくないので次に変えるのは心に決めたものにしたい)

あーもー早く決めたい。




【今日のTwitter

ゴミ捨てに行ったら
近所のダンディーな旦那さまが
「どうぞ」
と集積場の扉を開けてくださり、

「ありがとうございます」
と姫の気分でスッとゴミを置いて来ました。

皆さま1日ごきげんよう。


-----

#ヘラクレス 脱走反省記

衣装ケースのフタの両側をバチンと留めておけば脱走は防げるが、密閉状態になってしまう。

なら通気性がありゃいいんだよな、とフタにドリルで穴を開けまくった。

狙撃されてハチの巣になったかのような見た目のケース(フタ)になったけど、ヘラちゃんは無事です(笑)


-----

いつの間に秋になったんだ
エアコンいらないじゃんか。

高速道路を窓を開けて走り、
風の音で聴こえねーと音楽大きくしたり
車内の伝票が飛んで行きそうになったり
そんな季節がやって来ました。
(伝票飛ばした事はまだないですよ…)


-----

息子「どうせいつか死ぬんやから、ゴハン食べたりするのってムダじゃない?」

私「それは…違うよ、いつか死ぬのは仕方ないけど、生きてる間は自分が出来る事を一生懸命やるんだよ。それが大事なんだよ」

と生きる意味を熱く語っていたら、
息子はドラえもんを観始めてたYo



 
2018/9/12(水)

医療福祉品配達の仕事。

満車なのに更に追加があった…まあ今日でなくてもいい荷物を下ろして積んだけど。ゲップ出そう(笑)




右肩が、2~3ヵ月くらいから何かの拍子で痛むので、ようやく病院に行ってみた。

「レントゲンは異常なし! 典型的な40肩だね!」
がびーん!( ← これがもう年)

「え、これだけしか動かせない? だいぶ重症だなあ…。日常生活不便じゃないの? これだけ動かないと、服の脱ぎ着かなりしづらいと思うんだけど。体柔らかいのかなあ…」

としきりに不思議がられた。
柔らかくはないと思うので、あまり不便さを感じない(鈍い)だけなのかも…

「これだけひどいと、完全に治るのは1年くらいかかるかもねぇ。とりあえず週1で注射してきましょう」

と、今日はとりあえず痛み止めを肩に注射。
ひええ…と思ったけど、普通の注射程度の痛さで全然(てことはないけど)大丈夫でした。

はあ…週1かあー。
毎週水曜は空手と病院の日か…なんか気持ち的に忙しいな (^^;ヾ




【今日のTwitter

#ヘラクレス 飼育記

防ダニスプレー買って来てあるけど、これ要するに防虫剤だよな…
ヘラちゃんも「虫」なんだけど大丈夫なのか?(汗)

【安全無害で生体が死亡する事はありません】
と裏書きには書いてあるけど、
怖くてまだ使えてない (^^;ゞ

天然素材のダニ防止剤だけ振りかけて様子見…


-----

荷物を降ろしてたら、
2匹くっついた蜂がプーンと荷台の中に飛んで入って来た。

人の車でイチャイチャしやがってぇ 笑

前の方に行っちゃったので 荷台の横の扉を開けておいたら、無事にそこから くっついたまま出て行った。

沢山卵産むんだよぉ。
いや蜂だからな…やっぱりほどほどに!


-----

数ヵ月前から #右肩 が時々痛くて、
ようやく病院に行って来た。

先生「うわ見た目より重症やねー。
これだけ肩動かせないと服の脱ぎ着も かなりしにくいはずだけど、不便じゃないの? 体柔らかいんかなあ」

と感心(?)された…

これから週1で注射通院だってー(汗)


-----

うちの会社が通り抜けされやすい話。

トラック停めるのにチェーン外しておいたら、自転車のジジイがスイーッと入って来て、

「ちょっと!」
と呼び止めたけど知らん顔で行っちまいやがってムカつく!

今日は #空手 の日だから、ジジイを思い出しながら蹴ってやるー!



 
2018/9/13(木)

医療福祉品配達の仕事。

今日も県外。
荷物は少なくて楽だったけど。


夕方の積み込み中、台車が傾いて荷物がズリそうになったのでとっさに右手で抑えようとしたら、右肩がズキーーン!!! と。
痛ッッッッッ!!!!

こんな何気ない動作なのに…いきなり来るから怖いわー。

年取るってヤですね…本当思うわ…




【今日のTwitter

朝 キッチンで作業しながら
テレビのニュースつけたら

「…予期せぬ出来事が起きますが、
落ち着いて行動しましょう」

と言ってたので、何だ何か起こったのか北海道で余震か他の所か!? と
緊張して顔を上げたら、

【星占い最下位の人へのアドバイス】

だった。はいはい…


-----

高速の追越車線でほんの数秒、
遅い車の後についた大型トラック。

車間を詰めて煽り、蛇行しクラクションを鳴らし、走行車線に入った その車の前に乱暴に割り込み蛇行して、追越車間に戻り走り去って行った。

あの程度でそこまでブチ切れるなんてトラック運転手向いてねーよオマエ…


-----

トラックが同じ違反や事故をしても
乗用車より罰則や罰金が大きいのは、

「重大事故に繋がる大きい車を、より注意深く運転するべき義務を怠ったため」
だと私は思ってる。

自分が「怪物」を操ってる自覚持って欲しい。

犬ってさ、大型犬ほど物静かで穏やかやん。
ああいう風にいたいやね…


-----

#ヘラクレス 飼育記

ヘラちゃんが我が家に来て昨日で1ヵ月。
ってまだ1ヵ月!?

ゼリー食べなくて心配したり
ケースやチップを試行錯誤したり
脱走劇があったり色々したからなあ…

本当はもっとあるんだけど、
1日1ヘラツイートに抑えているので この辺で(笑)


-----

息子「ドラえもんがいたらなー。
どこでもドアがあったら、とおい所でもタダで行けるし、いいよね!」

私「そうだねえ」

息子「あと とうめいマントがあったら、お店に行ってほしいもの何でも…」

私「それは泥棒になるからダメ!」

いくら空想でも善悪は守らせるぞよ。



 
2018/9/14(金)

医療福祉品配達の仕事。

月曜が祝日ということもあって、荷物多い! ここ数日毎日満車。

「仕事してる!」感があるなぁ。




飼ってるヘラクレスオオカブトの冬準備のため、専門店へ。

「このくらいのケースで飼っていて真冬は室温8℃くらいになる」
と店員さんに伝え、相談しながら保温シートを購入。ついでに温・湿度計も。

衣装ケースごと入る大きなダンボール箱は会社から。(いくらでもある)
あとケースと箱の間に入れるプチプチも大量に。これでだいぶ保温できるはず。

夏の暑さもやきもきしたけど、冬も怖いな~~。
来年の夏まで一緒にいられるようお世話頑張る!




慢性痛の右肩
一昨日痛み止めしてもらったんだけど、その日と昨日、1回ずつ「ズキーーーン!」ときた。

「ここで効かなかったら別の場所に打つから。効くかどうか様子見てね」
と言われたんだけど、これ効いてないってこと…?

いかにも無理してる! て訳じゃなく、何気ない仕草で痛みが来るので怖い(汗)

年取るってイヤだねぇ…本当に思うわ…




【今日のTwitter

荷物全部載らないので、配送先に連絡して了承いただく。

私はあらゆる形の荷物をテトリスのように組み合わせて限界まで積むので、
「私が載らないと言うなら載らないのだろう」
と認識されているので即OK。

荷台見て
「えげつないな!」
って言われるもんね。
あれ、誉められてない? 笑


-----

#ヘラクレス 飼育記

冬準備。

衣装ケースが入る大きな段ボールと
プチプチ沢山を会社から持ち帰り、
保温パネルと温度計を専門店で購入。

店員さんと会話中、
「ヘラちゃんが~」
とつい名前で呼んでしまう。

きっと店員さんは慣れてるからスルーしてくれてる、大丈夫だ、うん…


-----

#右肩が慢性痛だよ話

ふとした仕草でズキーン! と痛むので油断ならない。

私「いだだだあぁ!」

息子「大丈夫ー?」

私「うう、秘孔を突かれた…」

息子「ひこうって?」

私「あうう…北斗の拳って漫画の…」

と痛い中 説明するハメになったので、ふざけなきゃ良かった。



 
2018/9/15(

息子のスイミング。私もジムの用意してGO。

行く途中の信号待ちで何気なくカレンダーを見たら、…あれ、今日スイミング休みじゃん!(という事はジムも)

息子「えー!」
ゴメンゴメン。またやっちゃった…。(2回目)

着替えて、100円ショップ行って、早めの昼食にスシロー行って、スーパー行って帰って来ました。


しかし。家の卓上カレンダーを見たら、今日やってて、再来週に休みと書いてある。へっ!?

そういえば再来週に臨時休業になった代わりに今日やってたんだ!
スマホのカレンダーは最初の休みのまま訂正し忘れてた…

スイミング無断欠席させちゃった!(ジムは予約してる訳ではないので別にいい)

あああ…ダブルでやっちまった。




飼ってるヘラクレスオオカブトについてネットサイトを調べていたら、

「夏が終わると昆虫ゼリーなど置かなくなるお店もあるので、今のうちに買っておきましょう」
とあり。

そうか、ヘラちゃんは長生きだけど、一般的な日本のカブトムシやクワガタの寿命は秋までだもんね。

ネットでは購入できるだろうけど、ゼリーとチップ、保水剤とジェルを3袋ずつ買っておいた。
ヘラちゃん長生きしてね! の願いを込めつつ (^^q




今夜は息子は仲良しのHくん家にお泊り。

子供同士で勝手にお泊り計画してて、Hくんパパママも
「いいよーおいでよ」
と言ってくれたので (^^ヾ

お泊りが決まった日から、
「明後日はHくん家」
「明日だー♪」
と楽しみにしていたので、寂しくて眠れない…という事はないだろうけど、ワガママ&失礼しでかさないか そっちのが心配(汗)

とりあえず、
「Hくん家で出された食べ物に『まずい』『きらい』『おいしくない』は絶ッッッッッ対に言っちゃダメだよ! もういらないって時は『食べられません』って言うのよ!!!」
とはみっちり言い聞かせた。子供って悪気なく言うからなー。

1人(夫もいるけど)で気楽だー♪ というより、禁句を言ってないかハラハラする (^^;ヾ




【今日のTwitter

はい、スーパー行ったら入り口に
#ヘラクレス ちゃんのゼリーが
売られてる? と思ったら、

昆虫用じゃなく人間のお菓子でした!

私の世界はすっかりヘラちゃんを中心に回っているよ…


-----

(たまには)#ダンゴムシ 飼育記

#ヘラクレス &ダンゴのそれぞれに
霧吹きシュッシュしてると、もういっそヘラちゃんと同居させちゃうか? とも思うんだけど、

この中(ヘラちゃんケース)にダンゴちゃん入れると どこに行ったか分からなくなりそうなので やめとこ(笑)


-----

息子(小3)、仲良しのお友達の家に
初お泊まり。

全く不安がらず喜び勇んで出発して、親としてはこういうのちょっぴり寂しくなるものかと思ってたけど、全くそんな事ないわん。

つか寂しいとかより断然、ワガママとか失礼な事言ったりしたりしてないだろうな…とハラハラするわ!



 
2018/9/16(

息子がお友達の家にお泊り&そのまま遊びに行ってるので、今日はずっと家でパソコンしたりスマホしたり部屋の片づけしたりアイス食べたりしてました。

洋服がクローゼットに入りきらないので着ない服は処分したいんだけど、
「これも着るかも、これも」
と思いほとんど出来なかった…。今シーズン着なかったものは処分、くらいに思い切らないとダメなんだろうなあ。(でも出来ない)




夫が2階のベランダにいたーと、クワガタのメスを連れて来た。

多分もうすぐ寿命かもだし、ゼリーあげようか、とヘラクレスちゃんのケースに同居させることに。種類も違うしオス&メスだしケンカもしないでしょ。

しかし小さいな…(ヘラちゃんが大きいだけ)
ケースには木や枯れ葉も入れてあるし、クワちゃんがどこに行ったか分からん(汗)




息子のお友達、今日は我が家にお泊りすることに。

昨夜ハラハラしたのとはうって変わって楽だわー。お友達優しくていい子だし。

ただ他の家にお泊りは初めてらしく、もしかして「やっぱり帰る…」と言い出すかもしれないので、そうなってもお迎えに来てもらえるよう早めに9時に就寝。

家にあったぬいぐるみを抱っこして、笑顔で「おやすみなさい」してくれたので、大丈夫かな…? (大丈夫でした!)




【今日のTwitter

※(レジの若い女性にエロ本をニヤニヤしながら持って来るオヤジについてのツイートへの引用リプ)

こういうの本当くだらんよな。

#昔いた運送会社 で男運転手が、
隣に止まってた私にガラス越しに開いたエロ本を
「ほれっ!」
と嬉しそうに見せて来た。
(私当時20代前半)

「はあそれが何?」
と無表情でいたら、チッて感じで面白くなさそうにしてたけど。知るかよ。


-----

2階の整理してたら見た事ないTシャツが出て来た。

夫「もらったから、息子にと思って取ってあるの。サイズ合うようになったら着せてやって」

サイズ160か…今130だから まだまだだな。と思ってても すぐかなー。

と思ったけど、やっぱりまだまだやん!中学生くらい? (^^ゞ


-----

あとリビングの整理してたら、
私の靴下と手袋(仕事用の)、それぞれ左だけ2枚ずつ余ってる。

右…私の右半身どこ行った!?
(いや体はあるけども)


-----

夫が
「蚊に刺された!ベープつけて!(汗)」

と叫んでおりますが、我が家はベープ禁止です。

蚊に刺されても死にはしないけど、
ベープは #ヘラクレス ちゃんにとって命に関わりますから。

決して 夫 < ヘラちゃん という訳ではありません(多分)。
愛を込めてムヒを渡しておきました。



 
2018/9/17(
敬老の日

息子のお友達Hくんと一緒にお出かけ。
遊び放題のプレイランドに行って来ました。

2人で遊んでくれるから楽だわ~。

ゲーム(古いものばかりだけど)もフリープレイなので、面白いのを何度もやってました♪




息子とHくんがコレで遊んでたんだけど。

中に入ってゴロンゴロン転がすやつ。

別に乱暴ではなく、まあ通常の範囲でコロコロ転がして遊んでて、そこへ4歳くらいの女の子がタタッと来て、転がって来たコレにぶつかって泣き出した。

すぐに母親(赤ちゃん連れ)&祖母らしき人が来てなだめてたけど、なんとなーく、息子らを批判するような感じの態度で。

私もすぐ側でずっと見てたんだけど、え、これ私が「すみません」って言わなきゃいけないわけ? 息子らは定位置で正しい遊び方(という言い方あまり好きじゃないけど、この場合)してたんだし、全く悪くないと思うんだけど。

と、思ったので、じっと見てたけど何も言わずいました。
もし私が親と知って何か文句言われたら言い返してたな…こういう事にエネルギーもう使いたくないんだけど。(疲れて面倒くさいから)




昼食も摂らず夕方まで遊び続け、早めの夕食に。

回転寿司行こう! 好きな物好きなだけ食べられるし♪

子供らも「行こう行こう!♪」
と盛り上がってたのに、途中にあるマクドナルドを見て、
Hくん「…ぼくマックがいいなぁ」
息子「ぼくもー!」
と言い出し、多数決であっさり負け、急きょマクドナルドへ。とほほ。

食べ終えたら店内のプレイランドでも遊んで。どんだけ遊ぶねん!

西洋系の外国人の子供さんとも一緒に遊んでて、あっさりおしょうゆ顔の息子と西洋系の子が並ぶとその差が面白かった(笑)




ヘラクレスのヘラちゃんの衣装ケースのフタを、夫がようやく作ってくれた!

フタのプラスチック部分を取っ払い、網をつけて。
これで「ガッチリ閉まり、通気性バッチリ」のフタになったやったー!

ヘラちゃんをもらって来た時から「フタ作って欲しい」と言ってたからもっと早くやってくれりゃいいのに…。

今回作ってくれたのも私やヘラちゃんを思ってではなく、衣装ケースのフタをドリルで穴を開ける私を見て 電動ドリルのバッテリーがオシャカになるではと心配し、
「週末にきちんとしたの作ってやるからやめてくれ」
と懇願されたからなのでした。
まあ動機はともかく、ありがとー!




【今日のTwitter

ユンボのゲームがあったら
ついやっちゃうよね~。

#ダンプカー 乗ってた時はユンボやタイヤショベルで積み込みもしてたけど、すっかり腕がなまっとる…
トラックにぶつけた…
(ゲームで良かった(汗))


-----

ゲームで好きなキャラクターを選ぶ。

息子と お友達の好みのタイプが見えるか!? 笑
(まだそこまで深く考えてないか~)


-----

ちなみに私はこのおねーさん♡

自分が色気ないタイプだからさ…
こういう人に弱いのよ (*^^*)q


-----

ここカラオケルームもあるんだけど、
個室の天井が吹き抜けで歌声が外にダダ洩れなのよ。とても歌えない…

けど他の、あまりお上手でない人の歌声に対しては、
「おーいいぞ、もっといけぇ!」
と思うんだけど 笑

安室ちゃんの歌ばかり歌ってた人がいて、ファンなのかな…と切なくなった。


-----

#ヘラクレス 飼育記

夫が
【ガッチリ閉まり通気性バッチリ】
なフタを作ってくれた。

私が衣装ケースのフタに穴を開けまくるのを見て、
「電動ドリルのバッテリーをオシャカにされたくないから」
という動機はともかく(笑)、感謝!

(ヘラちゃん「ちっ…脱走できなくなっちまった」)



 
2018/9/18(火)

今日火曜か…月曜みたいな感覚やわ…(3連休あるある)




医療福祉品配達の仕事。

朝、配送先の営業さんから
「○○(荷物)、必ずお願いしますねー」
と電話。はいはい積んであると思いますよー。伝票を確認してみると、…積んでない。
手違いで荷物出てなかったのか?

えええ今日はもう荷台満車で積む場所ないんだけど!

さすがに「ヤバイどうしよう」と焦ったんだけど、確認したら、既に積んである荷物がソレでした。(お客さまの施設名称の呼び方が違ってただけ)
だーー良かった!

まあどうしてもとなったら、何とかしたけどさ。




【今日のTwitter

※(Twitterは140字なので長文ツイートは文章を考えて字数内に収めなければならない、もう自分はプロの域だと書きつつ字数が足りず文章がブツ切りになるというネタツイートへの引用リプ)

すごく分かります!
Twitterて
「一言で呟くとか、国語力低下するんじゃないの」
と思ってたんですが、いざやってみると短文は簡潔に伝えるために、長文は文字数内に収めるために応用力が必要だし、送信してしまうと訂正できないから何度も読み返して吟味するし、逆に国語力鍛えられるなあと感心してい


-----

今日も満車だけど
あらかじめ聞いていた納入必須な荷物の場所は空けておいたので、積み込み。

他にも出てた荷物あったけど、
「ふ、悪いな…お前の場所はねぇんだよ」
とカッコ良く荷台を閉め、

配送先には
「すみません積めなくて、はいすみません」
とペコペコカッコ悪く了承いただく。


-----

#ヘラクレス 飼育記

天気予報が完全にヘラちゃん目線。

とにかく最高・最低気温!
(20~27℃内ならOK)

そして湿度。高湿ジメジメ最高イエー。

晴れだの雨だのはもはやどうでもいい♪
(なぜかラップ調)

今度の日曜 町内のBBQだけど、そういや天気まだ見てないわ。
私 一応役員なんやけど(笑)


-----

息子と入浴中。

私がクレンジング中、湯船にいる息子に
「お母さん、見て見てー」
と言われて

「今 目開けられないから、心の眼で
見るよ!」
と返す私も私だけど、

「うん分かった!」
と納得する息子もどうなんだ。

それでいいんかいっ。



 
2018/9/19(水)

右肩の病院へ!♪

…行ったら臨時休診でやんの。今日と明日。なんだよ~~~。

金曜にまた行かなきゃ。




空手の稽古。

道場の先生が膵臓ガンなのだそうで。

気丈な方なので「なるようになる」とケロッとされている(ように見える)のだけど、何日もまともに食事が出来ていないらしく、さすがに今日の稽古は時おり椅子に腰かけて指示だけでした。

明後日から検査入院して詳しく調べるのだそうだけど。
「まあ末期やな」
とケロッと言ってらしたし、どうなるのかなあ。

個人でやってる道場なので跡取りもいないし、…うーん。
とりあえず見守るしか出来ないけど。




【今日のTwitter

煽り運転はどの車に対してもイカンけどさ、中でも

自動車教習所の車
車椅子の方が乗ってるデイサービス車

を煽るのはアカンやろ…
その車はゆっくり走るの仕方ないやろ…

気の毒やら腹立つやらで、
煽ってる車の前にトラックでグイッと割って入って
「やめたれや!」
って言いたくなるー!


-----

#自家用車 の担当さん、

1年前にお願いした事を、忘れたのか音沙汰なしで、それが気まずいのか 点検時期になっても電話して来やしない。

オイル交換いつだっけ、と見たらとっくに過ぎてた!
もう前の事は何とも思ってないから連絡ちゃんとしてよ~(汗)

スタンドでオイル交換したよ!もう!


-----

#ヘラクレス 飼育記

飼育サイト「夏が終わると昆虫ゼリーを置かなくなるお店もあるので、今のうちに買っておきましょう」

ネットでは購入できるだろうけど、
ヘラちゃん長生きしてね!の願いを込めて、ゼリーとチップと保水剤を3つずつ買っておいた。

(ヘラちゃん「プレッシャーやな…(汗)」)



 
2018/9/20(木)

今日寒い!
いつも通り半袖着て来たんだけど、肌寒かった…

と思って長袖にすると暑かったりするんだよな。どうすりゃいいの。




夫が自分用のおつまみを作るのに
「にんにくチップがない!」
とショックを受けていた。

あーゴメン。私は使わないから なくなってても気付かないんだよねぇ。
次買って来るわ。多分。




【今日のTwitter

【松居一代
船越英一郎さんへの名誉毀損を不起訴】

というニュースを見た息子(小3)に

「この人何したの?」
と聞かれたけど、…色々と説明しづらいわ!(汗)

言葉を選んで伝えたけどさ…
頼むよ一代…(友達かっ)


-----

会社の営業車の前に置いてあるんやけど何コレ…

夜に誰か酒盛りでもしてたのか?

監視カメラつけた方がいいんじゃないの…



-----

※(ウインナーは一品のうちに入らないという旦那についてのツイートの引用リプ)

もうさー、
「ウインナーなんか料理じゃない」
とか言う旦那は、我が家で1週間暮らしてみればいいよ。

私の適当料理&手抜き家事を文字通り味わえば、貴方の奥さんがどれほど素晴らしいか分かって感謝するよ。

(そんな私と文句ひとつ言わず暮らし、ウインナーに喜ぶ夫は一体…)


-----

ちなみに夫が
「これすごい美味しかった!」
と絶賛するのは大抵適当に味付けしたもので、2度と同じ物は作れない幻の料理…


-----

積み込みの荷物に

○○さんへ
車には気を付けて、
ありがとうございました。 △△

とメモがあって、え、何これ…

と思ったら倉庫の1番古株のパートさん辞めたって!

知らなかった!
ここ数日荷物多くてバタバタして話せなかったから…

寂しいよう。
メモ、トラックに貼っておこう…


-----

私も荷物の画像載せると職種がモロバレになる・一部の方にはヘタしたら会社がバレるので無理っすー(笑) テトリスのように積んだ荷物見せたいんだけどなぁ (^^q


-----

息子(小3)、
「赤ちゃんの時にもどりたいなぁ。勉強しなくていいし ずっと寝てられるし~」
などと言い出し、もう人生に疲れてんのかーいっ(笑)

まぁ順調にいけば まだまだ先は長いし、心と体が壊れない程度に適当に生きていきな~。



 
2018/9/21(金)

右肩の病院に再度行って来ました。

前回は痛み止めだったけど、今回からヒアルロン酸。注入ー!

少し楽になった、気がする!(単純)
無理は禁物だけど☆




【今日のTwitter

#ヘラクレス 飼育記

今朝のヘラちゃんは上り木に掴まっててでもお尻は床につけてズルしてて
「いやぁぁんカワイイ~!♡」
ともちろん写真撮ってTwitterアップしちゃおっかな♪ と思ったんですが皆さんにとっては【カブトムシが木に掴まってる よく見る写真】なだけだよな…と我に返ってやめました(//


-----

高速のSAで教習所の車から降りて来た生徒さんを見ると、

「おーう お疲れさん!緊張したろう、帰りも頑張ってのう!」

と肩揉んであげたくなる。

もちろんしないけどさ、そういう目で
見守ってる。(見るのもやめとけ…)


-----

#右肩が慢性痛だよ話

お昼休みに病院へ。

午後の診療は14時からなので、14時になるまで駐車場でいいコで待ってたら、時間前に入ってく人が見えたので私も慌てて入ったけど3番手になったー!

ずる…くないの?普通なの?

ほとんど待たなかったからまあ良かったけどさ~。
(もう終わって出て来た)


-----

3連休だと荷物多い(汗)
今日もなかなかのテトリスっぷりでしたわ…

これ無理かなーという荷物を
「火曜に要ります?」
と営業さんに聞いたら

「絶体要ります」
と素敵なお返事が返って来たので、
ぐわんばりました。

(優先順位の低い荷物を降ろして積んだだけだけど)

さあ3連休だー♪


-----

実家の母が栗赤飯を作って来てくれた♪

息子が先に半分ほど食べて、受け取ったら、栗が1個しか残ってなくて ほとんど単なる赤飯…

まあ1個でも残してくれただけ良しとするか。
さすがに全部食べるのはヤバイと思ったらしいから、成長しとる(笑)



 
2018/9/22(

息子の歯医者の定期検診。

今回も異常なし!
このまま大人まで虫歯ゼロ目指すぞ。




午後から息子スイミング&私ジム。

ジムはヨガクラスも始まって、その分マシン類が寄せられる形になって、配置が変わってて。
慣れてないからだろうけど やりづらかった…




【今日のTwitter

息子のスイミング、今日は午後から。

私も別室の #加圧 ジムにいつも行くのだけど、食後だし なんか午後だとヤル気起きなくてこのまま車の中でスマホしてたいな~~…

ええい支払ってる会費が!もったいないだろうが!行かんかい!

と自分に喝入れて行って来ます… 基本グータラなもんで…


-----

#加圧 ジム2時間近くやってやったぜ…
お昼に食べたドーナツ2個分のカロリー消費したぜ多分…

これで今日の私は…ミスタードーナツには…行ってない ふふふ…

(レシートを握り潰す)


-----

スーパーで
売り物のパックの団子の上に片手を乗せて 軽くキュッキュッと押してた10歳くらいのガキもとい男子がいたので、

「おい押すなや、傷むやろうが」
と低い声で注意してしまった。

クソ親が絡んで来ると面倒くせーからこういうのもう止めときたいのに、反射的に言葉が出てもうた…


-----

夕飯は つけ麺だけど、息子には普通のスープにした。
濃さ大丈夫かな~。

息子「おいしい!」

私「そう?良かったわ」

息子「指入れたから!」

クレヨンしんちゃんで、ラーメンに親指を入れると美味しくなる?シーンがあったので、自分の指を入れたそう。

そうかい、指のおかげやね…



 
2018/9/23( 秋分の日

毎年恒例の町内のバーベキュー大会。

いつも不参加だけど、今年は子供会会長なので仕方なく参加。

毎年参加してる裏表のある奥さん連中には一切近付かず、子供の見守りだけひたすらしてた。
あくまでも子供会会長として参加してるだけですから。

ビンゴ大会は、夫が個人的にツテから仕入れた景品で子供達は大喜び。大成功でした。
景品が多すぎて、半分以上は残して(というか残って)来年に回そう! となったくらい。

夫がメルカリで個人売買したテレビと太鼓の達人のゲームも大人気。ずーーーーっと常に誰かがやってました。

とにかく子供会としては大成功。
またそれを面白く思わない人もいるんだけど、もう知るか(笑)


ちなみに私はほとんど食べてないし、お酒は全く飲んでません。

でもお腹一杯なんだよなぁ…バーベキューってそうならない? 私だけ?




【今日のTwitter

#ヘラクレス 飼育記

夫はヘラちゃんの事を
「カブちゃん」
と呼ぶのだけど、

カブトムシのカブちゃんじゃないの!
ヘラクレスのヘラちゃんなの!!

(どっちもどっちや…)


-----

#子供会の会長話

町内BBQ。
子供会会長なので参加。

ビンゴ抽選会で、息子が1番最初に
ビンゴ!

ヘラちゃんといい、クジ運いいのか、
息子?

(まあ賞品は箱ティッシュとラーメン
だったけどw)


-----

#子供会の会長話

BBQは終わったけど、公民館ではいつもの呑兵衛メンバー数人での二次会、
別室では子供らが思い思いに遊び回ってる。

呑兵衛は放っときゃいいけど、子供会会長の私は子供を見守る義務がある!

偉そうに言ってるけど部屋で本読んでるだけだけど。
やっと届いたこちら。面白いわー。


-----

#子供会の会長話

公民館で呑んでた酔っ払いの誰かが、
夫(後片付けと掃除してた)のサンダルを間違えて履いて帰っちゃったらしい。

酔っ払いってやーねー(笑)

私ゃ今から、BBQで余ってもらって来たチューハイを飲んで、程よく楽しい酔っ払いになりまする♪
(BBQでは飲んでない)


-----

1週間前、我が家のベランダにいた
小さなメスの #クワガタ (クワちゃん)。

【!画像あります!】

多分もうすぐ寿命だろうからゼリー
食べさせてあげたいと思い、ヘラちゃんケースで同居中。

小さいので日中は隠れてどこにいるか
分からないけど、夜になるとピョコッと姿を現して今も元気です!



 
2018/9/24( 振替休日

先週からのクワガタちゃんをTwitterに載せたら
「クワガタは越冬しますよ」
とのこと!

えー! そうなんだ…
日本のカブ&クワはひと夏の寿命かと思って気軽に招き入れたのに (^^;

まあ今回のクワちゃんがいつ生まれたかは分からないので、我が家でどのくらいいてくれるかは不明ですが。




【今日のTwitter

昨日今日と、
止めたつもりの息子のジバニャン目覚し時計が

「朝だニャーン!起きるニャーン!」

と叫び出し、休みなのに2日続けて6時15分に起こされるという…

妖怪のせいなのね、そうなのねぇ~。
(いや自分のせいだろ)


-----

お昼フードコートでおそば食べたんだけど、

昨年末にもここで おそば食べた事ツイートしたっけ、まだTwitter始めたばかりでフォロワーさんもほとんどいなかったなぁ…と、今フォローや いいねしてくださってる方に唐突に猛烈に感謝しております。

あと昨年は おそば食べてなかった。


-----

車を運転してて踏切が鳴り出すと
「あーあ」
と思うものだけど、

息子(小3)が一緒に乗ってる時だと

「やった、来た!!」
「どっちから来ると思う?」
とものすごく盛り上がり、楽しくなる。

なんか、ありがとう。


-----

酔っ払いのご近所さんが夫のサンダル履いて帰っちゃった件。

間違えるくらいだから似てたんだろうと思ってたら、

左が酔っ払いさんの、
右が返って来た夫のサンダル。

いや全ッ然違うやん何で間違えるんや!(笑笑笑)




 
2018/9/26(火)

今日は火曜日だからな、間違えないようにしないとと思っていたのだけど、

…昨日間違えて燃えるゴミ(火曜なのに)出しちゃった! 何をトチ狂ってるんだ自分。

もちろん回収されてなくて、今日持って行ってくれるはず。
…収集員さんゴメンなさい、間違えただけなんですぅ。




クワガタちゃんが産卵するかも(!)とのことなので、産卵用のマット(土)と木を買いにスーパーへ。

昆虫売り場が半分に縮小されてて、犬猫用のフカフカ寝床が展示されてた!

やっぱり夏=虫の季節終わり、という感じになるんだな。我が家のコ達はまだ生きてるので待って待って!(笑)

幸い産卵用のマットも木も売られてたので買って来ました。

本当に産卵するかどうかは分からないけど(して欲しいような欲しくないような(笑))、もししなかったとしても、マットも木も環境的に別に悪いもんじゃないし。




土日に荷物が届く場合もあるんだけど
もう満車だから載らないんだよな~…とおそるおそる見に行ったら、小さい箱1つだけ。

「お前さんなら大丈夫だ、いいぜ乗りな!」
と助手席に載せて、出発ー。

忘れずに下ろすようにしないと(^^;


-----

月に3~4回行く施設さまで、
よく一緒になる運送会社のトラックがいる。

何なんだよ!運命の相手かよ!

(入って来る道が擦れ違いできなくて いつも私が待ってるので、その間ついくだらない事を考えてしまう…)


-----

会社の道挟んだ向い側で

「ここまで一緒に帰って来たけどここで別れ道な2人」らしい中学生の男女が、

「じゃあね」
と1歩離れかけた距離で でもまだ話してて、

「くー、別れがたい2人ってヤツですか明日も会えるのに!」

と思いながら見ないようにした。(見とるがな)

ええのう。


-----

#クワガタ 飼育記(もやるのかよ!)

クワちゃん長生き&産卵するかも(!)との事なので、別ケースに お引越し。

(置くスペースがないので2階建て)

…えと私、決して虫好きな訳ではなく むしろ苦手なんだけど、何してんだろ (^^;笑

クワちゃんに卵産んで欲しいような
そうでないような (^^;



 
2018/9/26(水)

医療福祉品配達の仕事。

高速で護送車10台くらいとすれ違った。

何だ何だ、囚人大移動か!
と思ってTwitterでツイートしたら、
「それは囚人護送ではなく機動隊員輸送ですヨ」
とリプ(返信)が。

そうだったのか! 物知りな人がいるなあ。




【今日のTwitter

-その後のGS高齢男性スタッフさん②-

キーを渡しながら
私「中拭き(タオル)もらえますか」日 「あ、はい!」
(車番入力して給油してどっか行ってしまう)

あの…中拭き…

…まあいいや、次の時で。

一生懸命やっておられるのが分かるから、「まあいっか」と思える(思う)のよ (^^ゞ


-----

高速で
赤色灯回した護送バス車10台近くと
擦れ違ったんだけど、

洋画によくある

「護送中の囚人が脱走を謀って車内で暴動を起こし、護送車が横転する」

が起こるのではないかと、ちょっと
緊張した (;゜∀゜)

…全車何事もなく通過して行った…
良かった…(当たり前や…)


-----

…実はこないだの町内BBQの日、

会場の空き地がすぐ近くなので
トイレ行ったり何か取りに行ったりで ちょこちょこ家に出入りしてたんだけど、

その度に #ヘラクレス ケースに霧吹きして
「ヘラちゃ~ん、デヘヘ♡」
と眺めてた自分、やっぱりちょっと変態かもしれない。


-----

宮川さん、若い時に病気のため「子供が作りにくくなる」治療を始める前に精子凍結を勧められるも、気恥ずかしさもあり拒否したのだけど、お母さまが
「あかん!これだけはやらなあかんて!」
と涙ながらに説得されたんですよね。

…生まれた娘さんの ちっちゃい可愛い手…。胸が熱くなります。


-----

#空手 の稽古後、

夫から
「○○買ってきてー♪」
と電話が。

え!…私も息子も空手道着のまま来てるから、帰りもこの格好なんだけど…

仕方なくコンビニに寄ったけど、
一瞬皆見るから恥ずかしかったー(汗)
黒帯ならまだしも、ピッカピカの白帯だし(汗)

でもせっかくだから自分のアイスも買った(笑)



 
2018/9/27(木)

朝起きたらかすかにノドが変。風邪の予兆。

いつの間にー。
ひどくなりませんように…




右肩の病院来たら、そうだ木曜は午後休診だった…

とほほーまた明日来よう。
どのみち通り道みたいなもんだから時間ロスはないんだけど。




【今日のTwitter

今日の給油は店長さん。

昨日は私の言い方も聞き取りにくかったのかもと反省したので、

「中拭きを!くださいぃィ!」
と威勢良く言って、

「はいどうぞォ!」
と無事もらえた。

…でもフロントガラス拭くの忘れた…

自分で使い捨ての中拭き買おうかなぁ。


-----

高速入口ゲートの電工掲示板に

高速道路は
Uターン禁止 (◀赤字)

って数日前から出るようになったんだけど、
どっか通行止めなのか!? とむちゃくちゃドキッとするから 赤文字は止めて欲しい…(汗)


-----

とある整骨院さんの #ハロウィン

さすがというか、何というか (^^q


-----

#ヘラクレス 飼育日記

下のツノが当たって(画像左)ゼリーが半分以下になると食べられないようなので、

エサ入れを細工してゼリーを出して置けるようにしてみたり(画像右)、平たい容器にゼリーを出しておいたり試してみたけど、どれもイマイチで。

結局解決できず。無念…




 
2018/9/28(金)

医療福祉品配達の仕事。

トラックのリフトを下ろす際に「ギギィーッ!」とこすれる音がうるさくて、グリススプレーしてもダメなので、明日の定期点検の際に見てもらうように整備工場さんに伝えたら、
「リフトは基本見ないんですけど、まあ油差すくらいなら」
的な返事で。

え、リフトは見ないって…
じゃあリフトはいつも点検してないってこと?

「荷台は契約のうちに入ってないので見てませんよ」

ええええ!!?
リフトはぶっといワイヤー2本で吊るしてるから当然劣化もするし、点検・数年おきに交換もしなきゃいけないのに。してないの? 今まで一度も!!?

「うちはしてないし、前の所でもおそらくしてないと思いますよ」

ちょ、ウソでしょ…!
これまで一緒に点検してくれてると思って安心しきってた!

一気に恐ろしくなった。ワイヤーが切れたらリフトが激しく傾いて、載せてる荷物は当然落ちる。重量物だったら下敷きになったら下手したら死ぬよ。

整備工場、メーカー、会社の車担当の人、社長にそれぞれ話をして、とりあえず明日の点検時にワイヤー等も見てもらうようにお願いした。別料金だけどやらなきゃ!

これまで一度もワイヤー交換してないなら早急にした方がいいとの事なので、どちらにしてもなるべく早く交換してもらわなきゃ。

怖えぇぇ。
しかもこれを私が言い出さなきゃ誰も気付かずにいたって所が更に怖い。運送会社じゃないから皆分からないんだな。

来週からの仕事、途端にドキドキしてきた。念のためワイヤーが切れる事を想定して、重量物リフトで積み降ろしする時には 周囲に人がいない事を確認してやらなきゃ。




家に帰った息子、
「お母さん! クワちゃんが死んでる!」
と叫ぶ。

「ウソ!」
と私も見ると、…逆さになってじっとしてる。

「え…引っくり返ってるだけじゃないの?」
そっと落ち葉を近付けると、足でつかまって、よっこいしょと起き上がった。おお生きてた、良かった。

ちょうどクワちゃん用にと細い枝を持ち帰って来たから、これをケース内に散らばせて転倒防止にしなきゃ。ああビックリした。




【今日のTwitter

#今日の夢
路線バスをピンチヒッターで運転する事に。
(実際は二種免許持ってナイ)

街中走って めっちゃくちゃ緊張したーーー!(汗)

そういえば停留所を一度も見なかった…誰か待ってた人いたかも、置き去りにした…

夢で良かった(汗)


-----

吉澤ひとみ釈放で 例の轢き逃げ動画がニュースで繰り返し流されてたので、
息子に見せて

「酔っぱらって運転して、
赤信号で横断歩道に突っ込んで、
人はねてそのまま逃げたんだよ。
こういう奴もいるから青信号でも気を付けなよ」
と教材にさせてもらった。

何回動画見ても悪質で胸糞(怒)


-----

営業所から本社に持ち帰る集金袋。

いつも助手席だけど、
今日は引き上げ品ごと荷台に載せてて、車上荒らしもまさか荷台の中に集金袋があるとは思うまいから安心。

もし今日盗まれたらそれは…

荷台にある事を知る人物すなわち
フォロワーさんの仕業だあぁ!
(こらこら)


-----

#右肩が慢性痛だよ話

昼食後はいつも
家から持って来た1口チョコレートを
2~3個おやつに食べてるんだけど、

病院の日は1個取っておいて、
終わって車に戻ってから

「頑張ったね!」
と自分へのごほうびで食べる事にしてる。

たかが注射1本打つだけで
子供みたいだけど (^^ゞ


-----

会社の近くに小学校があるのだけど、
運動会の練習してるらしく、笛の音や
応援合戦の声が連日聞こえて来る。

今週末が本番かな?
みんなガンバレー (^^/


-----

子供がいない(できない)友達夫婦の奥さんが、
「病院行けよって言われるんだけどー」
と言ってて、
「いやいや、旦那さんも一緒に行かなきゃ意味ないやん」
と心の中でやるせなく思ってしまった。
子供が出来ないのは女のせい、と思ってる男の人まだまだ多いんですよね…


-----

夫が「メシメシー♪」と隣で待ってたので、作り立てのミネストローネを味見なしで

「はいっ、味は知らない」
と渡す。

「大丈夫、いつも美味しいよ」
とズズッと一口飲んで

「うん美味い!」

あそ、良かったけど…

よく よそったばかりのスープ飲めるな!
猫舌の自分には信じられんわ…


-----

ちなみに私はミネストローネ明日の朝に飲みまする。

猫舌だから朝まで冷ましておく訳ではなく(さすがにそこまではない 笑)、夕飯時はビール飲むので汁物は翌朝に回すのでした。

(んでも夫も夕飯と一緒にビール飲むんだけどな)


-----

#ヘラクレス 飼育記

夜 電気を消してから

「○○(息子)くんおやすみー、
ヘラちゃん、クワちゃん、ダンゴちゃんおやすみ、
天国のウパちゃんおやすみ」

と言ってるんだけど、
ヘラ&クワちゃんは夜行性で今から
起きるんだから
「おはよう」
と言うべきか?とふと思った。

ってどうでもいいか 笑



 
2018/9/29(

今日は私風邪気味だし雨だしスイミングも併設のジムも休みだし、で1日中家にいた。

息子とは、階段の下から上に向かってスーパーボールを投げて 落ちて来たボールを取り合う、という遊びをしたり(笑)

買い物も明日にしよ。ああでも台風来るのかな、ヤバイかな…




【今日のTwitter

トラックの定期点検でリフトワイヤー等も見てくれてると思っていたのだけど、荷台は契約外なのでこれまで一度も交換どころか点検すらしていないと判明。

むちゃくちゃ恐ろしくなり全て自分で手配し、今日とりあえず点検してもらう事に。

私以外の誰も気付かないというのが
怖すぎるうぅ。


-----

#ヘラクレス 飼育記

ケース洗浄・チップの全取替え。

ストレスを極力減らすため、
同じ大きさの衣装ケースにジェルとチップを敷き、掴まってる木ごとヘラちゃんをそーっと移動して「引越し」。

もしかしたらヘラちゃんは別ケースに変わった事も気付いてないかもしれない…

芸人のドッキリみたい 笑


-----

息子「ごめんなさい…」

何した?笑 と思ったら、
家のトイレの鍵を外から締めてあった。
(どうやったんだ?)

「んまぁ大変!もう一生トイレ使えないわぁー」

息子「外のまどから入って開ければ!」
と外へ行こうとするので、

「ウソウソ大丈夫!」
とコインで開けたら、尊敬された (^^q



 
2018/9/30(

最近将棋にハマッてる息子。
将棋教室にやって来てみた。

台風接近ということで来てる人はいつもより少なかったらしいけど、まだ初心者の息子に皆優しく教えて相手してくれて、4時間くらいみっちり将棋してました。

気に入ったらしく、
「通う!♪」
とのこと。いいよー。

これで習い事4つめかぁ…なんか教育ママみたい(汗)
スイミング以外は全てなんとな~くな成り行きなんだけど (^^ヾ




Twitterで焼き肉してる人の画像を見て食べたくなったので、今夜は焼き肉に決定だ!

スーパーでお肉を買って帰ろうと思っていたけど、帰り道に息子が
「お腹空いた、今すぐ何か食べたい!」
と言い出して。

「私もお腹空いたけどさ~…んじゃそこの焼き肉食べ放題のお店寄ってく?」
「うん!」
マジか。…まあいいか、寄ろう!

とフットワーク良く寄ってしまった。

私も息子も少食だからすぐにお腹いっぱいになり、全然元は取れなかったと思うけど、満足したからいいのだ! 美味しかったー♪




【今日のTwitter

#ヘラクレス 飼育記

朝夜が適温下限の20℃になってきたので、昨夜からケースを段ボールに入れて隙間にプチプチを。

網フタなので膝掛けかけて保温・保湿・遮光。

会社からもらってきた段ボールが
縦横ともジャストサイズで、
「この会社に入って良かったーー!」
と心の中で織田裕二さん叫びした 笑


-----

「車体と架装は別物ですもんね」
と引用リプ頂いたけど、これ本当に知らなかった!

これまでユニック、キャリア、ダンプ、ウイング(現在リフト)に乗ってきたけど、無事で良かった…

いやそういえば #キャリアカー では荷台の可動不具合で怪我して2ヵ月入院したんだった、無事じゃなかった(汗)


-----

とうとうプロフィールに
ヘラちゃんを書き加えたでござる


-----

デパートのフードコートの隣の席に
パパと小学生のお兄ちゃん2人、
ベビーカーの赤ちゃん。(カワイイ)

赤ちゃんと目が合った私、
自分の席から変顔を連発。

赤ちゃん無表情でガン見。

戻って来たママさんが私を見て
「ぶはッ!」
と噴き出してくれたので
満足であります!


-----

児童館で #将棋 を覚えた息子、
将棋教室に来てみた。

先生も他の子らも優しく教えてくれて
楽しかったらしく、
「通う!♪」
事に。

私は将棋全然分からないけど、
大好きだった #祖父 がやってた海の家は
そういえば「王将」て名前だったな。
将棋好きだったのかな…と祖父の笑顔を思い出してた。


-----

帰りに!焼き肉食べ放題に来たけど!!焼くのと食べるのとに忙しくて写真はもちろん撮ってません!!!
食べ過ぎて苦しいです!!!!
台風来てるってのにお客さん続々来店して驚きました店員さんお帰りお気を付けて!!!!!

クソ婚( @kusokonkatsu )さんみたいになってしまった(笑)



 

≪前月   翌月≫   日記もくじ   TOP