日記文中の   太字にオンマウスすると説明が出ます
下線部分をクリックすると当日の日記にジャンプします

−−− -2010年1月- 日記  




 
 10/1/1 (金)   元旦



ネコ年…もとい、トラ年生まれになる予定のお腹の子ともども、今年もよろしくお願いします (はぁと)
(年賀状挨拶文)

写真を撮ったのは10月だったので、「妊娠中」 をアピールするつもりの写真はまだお腹がほとんど目立ってなくて、夫にお腹に手を置いてもらって強調しました。

夫と初詣に行って来ました。
とはいえ、どこかに出かけたかっただけだし、無宗教で神様も信じてないので、お賽銭も30円ずつ。いや、100円くらい入れるつもりだったんですが、小銭が10円玉6枚しかなかったので。はは。 (逆にバチ当たるかも…)

その後、競艇場が近くだったのでまた行って来ました。
100円ずつ賭けたけど、ことごとくハズレ…夫は1度4千円買ったけど、その後また賭けて、なくなっちゃったらしいです。
はあ。やっぱりギャンプルは向いてないし、面白くないや。早々に帰って来ちゃいました。

帰りがてらもう1箇所、初詣に行きました。ここではお賽銭10円ずつ。夫はなんか真剣に祈ってました。安産祈願でもしてくれてたのかな?

早めの夕飯は、ステーキ店へ。お正月だから少し奮発しちゃった。大したことないけど。



と、これだけのスケジュールで、どっぷり疲れました。帰ってからリビングの床でうたた寝しちゃった…
自分では大丈夫なつもりだけど、体が完全について行ってません。もう9ヵ月半ばなんだから、いい加減自覚しないとなあ。






 10/1/2 (土)

夫の生命保険を追加することにしました。
いま加入してる保険は、夫が独身の時に入ったもので、死亡した場合に300万円しか下りないのです。夫婦2人だけの時はまあいーやと思ってたけど、子供が産まれることになると、さすがにそれじゃ少ないですもんね。

申し込み時は私が窓口に行ったので、
「保険金殺人しようとしてると思われたらどうしよう…」
と内心ドキドキでした。 ( ← バカ)

夕方、担当の男の人に来てもらい、いくつかプランを提案してもらいました。
ただこの人が、タバコ臭かったんですよ…最初は平気だったんだけど、後半は気持ち悪くなってきちゃった。
帰ってから、
「あの人タバコ臭かったよねえ。気分悪くなっちゃった」
と夫に言うと、夫も、
「おー、オレも思ってた! オレが思うくらいだから、優希ちゃんは臭いだろうなって思ってたよ。外回りの人で、アレはちょっとダメだよなあ」
と言ってました。そうだよねえ!
ご飯食べようと思ってたのに、しばらく食欲なくなりました。マジで。

で保険は結局、死亡保険金に上限や条件があって希望に合わなかったので、保留に。私の保険会社さんにも聞いてみます。





映画感想  「オーシャンと11人の仲間」
        「マリア」






 10/1/3 (日)

夕飯はカレー鍋。
同時におじやも作って、食べる頃には疲れてぐったり…妊娠で疲れやすくなってるにも程があります。





夫の仕事始めは5日かららしいですが、
「明日からじゃないよね?」
え、いや知らないし。

夜10時に、会社の人に電話して確認してました。なんてノン気な。

やっぱり5日からだったそうです。良かったね。 (というか何というか)





映画感想  「ジョーズ」






 10/1/4 (月)

(夫の) お正月休み最終日。

夕飯はお寿司食べに行きました。もちろん廻ってるお店ですけど。
いつもは、全皿100円のお店に行くんですが、今日はふんぱつして (笑) アトムボーイへ。夕飯時だし混んでるだろうな〜と思いきや、席は空いてて、あっさり座れました。100円のお店はきっと満席で待ってなきゃいけないだろうに。

お客の入りに比例するように、店員さんの活気もいまいち…気にせず食べてましたけど。

いま、胃が圧迫されてあまり食べられないんだよね〜とか言いつつ、しっかり10皿も食べてしまった。デザートの一口雪見大福まで。おいしかったー。

お会計は2人で7千円ちょいで、高! 100円のお店が繁盛するのが分かりますね。
雰囲気もいまいちだったし、やっぱり次からは100円店に逆戻りかな。





映画感想  「ジョーズ2」
        「ジョーズ3」






 10/1/5 (火)

美容室へ。
今はシャギーの長めショートなんですが、ツーブロックを目指してカットしてもらいました。目的の髪型になるまでは、まだまだ時間がかかりますけど。その間に気が変わるかもしれないし。 ( ← ありがち)

1ヵ月に1度ペースでカットしてるので、次回は出産入院予定直前の月末にもう1度行くつもり。
「来なかったら (出産が) 早まったと思ってて下さい」
と美容師さんに言っておきました (笑)  





新しくオープンした大型電器店に行ってみました。

確かに広くてキレイだけど、店員さんがいまいちだった…商品について聞きたくて、離れた所にいた店員さんをじーっと見てても全然気付いてくれなくて、近くを通った店員さんを呼び止めて尋ねてみても、説明が分かりづらくて。その後、別の商品について別の店員さんに尋ねても、口の利き方や対応がなってなくて、はっきりいって不快でした。

レジの際、
「良ろしければアンケートにご協力お願いします〜」
とハガキをもらったので、望むところじゃ! でした。社長さん宛のハガキに、しっかりクレーム書いてやりました。いや、お店が良くなって欲しいからなんですけどね。大型店が近くに出来たのは嬉しいし、これから行きたいもん。





今日から通常モードで、夕飯作るのも久し振り。

メインの肉野菜炒めを一口食べた夫が、
「ん、味がない!」
あ、味付け忘れたっ。

またやっちゃった…前にも1度あったし、出す前に気付いて慌てて味付けしたことも2回くらいあるのです。妊娠中は注意力散漫になるらしいから、と思いたい (汗)






 10/1/6 (水)

雪のため、日課の散歩はさすがにお休み。歩きにくいですもんね。

その代わりといっちゃなんですが、雪かきしました。
いつも夫がやってくれるんですが、今日の仕事はツライと言ってたし、帰ってからやるんじゃキツイだろうなーと思って。
無理しない程度に、とやってましたが、雪ってスコップ一杯でも結構重いし、お腹に力が入ってやっぱり良くないかも〜。腰を折っての体勢もキツイし。なのですっごく中途半端に、ちょっとだけやって止めちゃいました。

帰って来た夫はザッザカと雪かきしてくれ、
「ありがとう、お疲れさま〜。私も少しだけやったんだよ。分かった? 」
と言ってみると、
「全然分からん」
と言われましたが (笑)  くく、 (私なりに) 頑張ったのにぃ。





尋ね猫のチラシが郵便受けに入ってて、知らないお家のネコちゃんだけど心配に。
この寒いのにどこにいるんだろう。お家では、こうしてチラシを作って配るほど心配してるよ〜。

玄関先にネコ缶置いとこうかとか、色々考えましたよ。まあ近所のお家だから、うちまで来たなら、自分ちまで帰るでしょうけど。





映画感想  「バックドラフト」






 10/1/7 (木)

夫の生命保険の追加は、私が入ってる保険会社でお願いすることにしました。保障内容も掛け金も満足できたので。

同時に私の保険内容も見直し。死亡保険金が3千万以上下りるんですが、それを減らして、現在5千円しか出ない入院金を増やすことに。
私が死んだって、3千万円もいらないですよねえ? そんな大金を手にして、夫がどう使うのか不安だし。まあ、子供がいたら あまりバカなことには使わないと思うけど、分かんないからなあ (笑)

保険会社の担当の人は うちの親も担当してもらってるのですが、
「ますますお母さんに似て来ましたね〜」
と言われました。イヤだ…





今日は夫は仕事が遅く、帰って来たのは日付が変わった深夜1時近くになってから。ここまで遅くなったのは初めてなので、心配しました。 (9時半頃、多分 「遅くなる」 という電話は一度あったのですが、取れなかった)

生命保険は増額したけど、だからといって当然元気で生きててくれるのが一番なわけで。体に気を付けて、そこそこに頑張ってね。





映画感想  「パンズ・ラビリンス」
        「NEXT -ネクスト-」






 10/1/8 (金)

テレビで 『もののけ姫』 やってたので観てました。

他の映画もそうですが、わざわざDVD引っ張り出して観ようとは全然思わないのに、テレビでやってるとつい観ちゃう。何でだろ。

もののけ姫は、ストーリーはナウシカの二番煎じだし、登場する人物は過去のあちこちの作品とみーんなキャラがかぶってるしで、魅力は感じないけど、絵柄的には一番キレイですよね。ナウシカをこの技術でリメイクして欲しい…。

崖の上のポニョも、来月テレビでやるらしい。やったー。
声優は芸能人オンパレードなので、覚悟して観ようと思います (笑) 





映画感想  「ヴィドック」






 10/1/9 (土)

新しく買ったコンディショナーをボトルに詰め替えてたのですが、色といい柔らかさといい、チョコレートそっくりでなめたくなっちゃいました。我慢したけど。 (当たり前)

なんでそんな色かというと、…白髪染め目的のカラーリング効果があるやつだからです…たまーーにチラッと見つかる程度なんですが! うう、もうそんな年になって来たんだなあ。

藤原紀香さんだって白髪染めのCMに出てるくらいですもんね。いいのだ。 ( ← 一緒にするなっ)





映画感想  「この道は母へと続く」
        「シャンハイ・ナイト」






 10/1/10 (日)

家のローンや生活費が引き落とされる口座には、毎月月末にお金を振り込んでるのですが、臨月間近なので、今月分を早めに振り込んでおきました。
ついでに来月の分も。産後1ヵ月はできるだけ体休めた方がいいらしいし、できることはやっておこうと。

その割には、クローゼットの整理はまだやってないんですが。整理棚をいま取り寄せてもらってるので、来たらやります!





映画感想  「クレイマー、クレイマー」
        「セックス・アンド・ザ・シティ」






 10/1/11 (月)   成人の日

ピンチです。

夕飯宅配サービスを利用してるのですが、それの今週分のレシピ冊子がないのですよ。間違って捨てちゃったのかなあ。

レシピ冊子がないと、届いたのが何の料理の材料なのか、さっぱり分からないよー。
せめてメニューだけでも分かれば、おおよそ想像で作ることも出来るんですが。

レシピ冊子をもう一度もらえないか、朝イチで電話するつもりだったのが、すっかり忘れて寝過ごして、慌ててかけたのがお昼12時。
でも予備のレシピ冊子はあるようで、
「では担当の配達員に連絡しておきますね」
とあっさり言われました。ああ良かった。やっぱり私みたいになくしちゃう人 (?) もいるんですね。
ともあれ、無事にレシピ冊子を受け取って一安心。

レシピ冊子がなくても、
「じゃあ今週は、届いた材料で適当に何か作ろっと」
と言えるくらいお料理上手だったらいいんですけどねえ (^^ヾ





映画感想  「キング・アーサー」
        「アイス・エイジ」
        「ムーンウォーカー」






 10/1/12 (火)

夫の生命保険追加と共に、私の入ってた保険内容も見直しました。

死亡保険金が3千5百万円なのですが、そんなにいらないでしょ〜というわけで額を減らして、その分、入院保険料を上げることに。
妊娠中ですが、母子手帳に注意事項が何もなく健康 ・ 順調なので、変更可能とのこと。良かったあ。

掛け金はこれまでより3千円ちょい上がりますが (^^;ヾ





映画感想  「カーズ」
        「スパイ・エンジェル」
        「007/ドクター・ノオ」






 10/1/13 (水)

外は吹雪ですっごく寒そう。日課の散歩も今日はお休みです。





ノンアルコールビールのおつまみで食べてるカールに、たまに入ってるらしい雪だるまカールを今日発見! 食べ始めて10袋以内だったと思います。
「当たり」 みたいで嬉しかったあ♪

けど食べてみると少ーし固くて、普通の形のカールの方がふんわりしてて食感はいいな、という感じでした。味より希少価値だから、いいんですけどね。





映画感想  「101」






 10/1/14 (木)

雪がかなり降ったんだけど、出かけて来ました。

道は圧雪で、運転しててもガッタガタ。除雪がいい加減な気がするなー。いつもこんなだっけ?

スーパーや本屋、100円ショップなどで買い物。
100円ショップではお客さん用の湯のみを買おうと思ってて、一番最後にしようと思ってたらすっかり忘れました!

昼食はマクドナルド。
チキンタツタが期間限定で復活してるらしいのでそれを食べるつもりだったんだけど、メニューになくて、もう終わっちゃったのかな? それじゃあと、新メニューなのか、初めて見たテキサスバーガーというのにしました。あとサラダとポテトとナゲット、ミルクティーとシェイク。頼みすぎ? ミルクティー以外はSサイズだったんですが。
お昼時だったけど、雪のせいか店内は空いてて、ゆっくりできました。

産院のヨガ教室へ行ったら 駐車場の雪かきがされてなくて、車を停める所がない!
でもちょうどタイヤショベルが除雪に来てくれて、しばらく待って、駐車場に停めることができました。

新生児室を覗いたら、お母さんが外人名の赤ちゃんがいて 「わ、ハーフだ」 と顔を見たけど、寝てたし、フツーの赤ちゃんに見えました (^^ 






 10/1/15 (金)

やってしまいました…

赤ちゃんのミルク用に購入したポット (70℃に保温してくれる) を、猫舌の私にはちょうどいいわ〜と一味先に使ってたんですが、今まで保温してて熱くなってるガラスポットを洗って冷水ですすいだもんだから、当然のごとく、ヒビ割れしちゃいまして。
一瞬 「何で!?」 とビックリしましたよ。バカだ…

慌てて、通販で再度注文しておきました。何やってんだか。私のバカ…

こんなおっちょこちょいで、果たして無事に赤ちゃん育てられるんでしょーか。不安だよう。
まあ男の子だから、多少ケガしたり、顔にキズ残ったりしてもいいか。 ( ← 良くないっての!)





映画感想  「ドラムライン」






 10/1/16 (土)

DVDを観てて、早送りしようとリモコンを操作しても動かなくて、持ち上げて強く押しても、軽く叩いてみてもダメ。

電池がなくなったんだなと交換して、これでよし、とリモコンを押したら、やっぱり動かない。あれっ?

リモコンが壊れたのかな。落としたりとか、ほとんどしてないはずだけど…とそこで気付いたけど、観てたの、DVDじゃなくて 今やってるテレビ番組でした。観たい番組は録画して、CMやスタジオのくだらないおしゃべりは早送りで観るクセがついてるので、てっきり。
電池はまた戻しておきました…





夕飯は魚のフライで、新しく買った天ぷら鍋を使えるのが楽しみでした!

ろ過フィルター付きのオイルポットと一式になってるので、すごく便利。
これまでは小さなフライパンで揚げてて、オイルポットだけ使ってたのでした。ろ過フィルターのサイズは同じだから、予備で買ってあったやつも引き続き使えるし。

新しいキッチン用品ってウキウキしますね。圧力鍋、欲しいなあ。





映画感想  「プラダを着た悪魔」






 10/1/17 (日)

夕飯はCoCo壱でカレー。

夫は期間限定のもつ煮込みカレー、私はカツカレーの野菜入りにしました。
何気なくメニューを見てたけど、普通のカレーだと、具が入ってないんですねえ。野菜入りの写真を見て、 「いやいや、これが本来のカレーの姿でしょう」 と思ってしまいました。

カツ付きなので、ご飯は少なめに200gにしてもらったんですが、ちょうど良かったです。
あとサラダは、カリカリに揚げたごぼうスティックが乗ったやつにしたんですが、これがとってもおいしかったです! 2月いっぱいまでの期間限定なので、行かれた方はぜひ試してみて下さいね。

デザートにコーヒーゼリーを食べて、すごーく満足。おいしかったー。
夫のもつ煮込みカレーは、イマイチだったようですが (^^ヾ 

あ、もちろん、ノンアルコールビールも飲みましたよん。最近ではどこのお店でもノンアルコールビールを置いてるので助かります。飲酒運転の罰則が厳しいからなんでしょうね。
でも 「20歳未満の方のご注文はご遠慮願います」 なのは、何で? アルコール入ってないんだからいいのでは、と思うんですが。





映画感想  「ハンティング・パーティ」






 10/1/18 (月)

近々発売される本をインターネットのブックサービスで検索したら、既に発売されていて、慌てて注文。
明後日には届くかな、楽しみ♪

と思いつつ、発売日をもう1度よく見ると、
2009年1月
って、去年じゃん!
まだ年が明けたばかりだから、2009年のつもりでいた!

もちろん去年発売されてる分は既に持ってるので、更に慌てて、注文キャンセルしておきました。ふいー。





映画感想  「ニューヨーカーの青い鳥」
        「11人のカウボーイ」






 10/1/19 (火)

夫のお兄さんの奥さんから携帯に着信があり、何だろうと思いつつかけ直してみると、姪っ子ちゃん (1歳半) がかけちゃったのらしいです。

夫の携帯にも、先日会社の人の子供ちゃんからかかって来てたし、やっぱり子供って携帯イタズラするんですねえ。

ううむ、子供が産まれたら私も気を付けないと。携帯のメモリーには、二度と関わり合いたくない人とか無言電話とか、片っ端から登録してあるんだもん。万一かかって来たら分かるようになんですが、かけられたらヤバいし (^^ヾ 





映画感想  「幸せのルールはママが教えてくれた」






 10/1/20 (水)

リビングのクローゼットの整理棚をようやく組み立てました。夫がですが。

クローゼットの中の物を一旦出したら、すごい量で驚き! クローゼットの、しかも下段だけでこんなに?
こりゃ、引っ越しなんてなったら大変だなあ。二度としないぞ。

整理棚は夫も 「これ、いいね」 と気に入ってました。

しかし、たかがクローゼットの整理とはいえ、なかなか大変です。赤ちゃん産まれる前にやっといて正解だあ。やったのはほとんど夫だし、まだ終わってませんが。





映画感想  「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」
        「レス・ザン・ゼロ」






 10/1/23 (木)

先日、テレビ番組で杉本彩さんができたてのお餅を食べてるのを観てから、つきたてお餅を食べたくて仕方ありません。

つきたてのお餅なんてもう何年も食べてないけど、すんごいおいしいですよねえ。お餅つき器、欲しいなあ。いくらくらいするのか知らないけど。
少し前まで夫が朝食にお餅を食べていて、それを続けてたら 「つきたてはおいしいよ〜」 と説得もできたかもしれないけど、今はホットケーキに変えちゃったのでした。

つきたてお餅〜。あんこ入れたり きなこまぶしたり、ああ、おいしそう!!!
けど、お餅ってカロリー高いらしいし、太るだろうなー。やっぱりやめといた方がいいでしょうか (汗)






 10/1/22 (金)

体調がちょっとおもわしくなくて、なるべく横になるようにしてます。

出産予定まであと10日で、もう少しだったのにー。
でも10日のガマンだって思えば、短いくらいですよね。頑張ろう。

あ、体調不良といっても大したことはないし、大丈夫です! ただ精神的な方がかなりダメージで、2、3日間は落ち込んでしまい、辛かったです…。気持ちがくじけるとしんどいなあ。






 10/1/23 (土)

夜 ウトウトしてたら、家の前を救急車が通って、サイレンの音でビクッとして目が覚めました。
「私も何かあったら呼ばなきゃ!」
とドキドキしちゃった。実際は、救急車を呼ばなきゃいけないほど緊急な状態にはそうそうならないだろうけど。

この後も、少し強めの胎動があって、
「わわ、破水しちゃわないかな」
とドキリとしたり、パチンと音がした (ような気がした) ので、
「破水の時って、プチッとかパチンと音がすることもあるらしいし、まさか今のが!?」
とヒヤリとしたり。何ともなかったんですが。

出産が近くなって不安なのと、体調が不安定なのと、半分寝ぼけてたせいもあるんだろうけど、初産ならではのオロオロっぷりですね。夜は特に、不安というか心細くなるので…

でも3度ドキリとした後は、
「もう、なるようにしかならないもんね」
と観念して眠りましたが。






 10/1/25 (月)

『ロングバケーション』 の再放送をやってます。
何度も観たし、DVDにも録画してあるんだけど、やってたらついつい観ちゃいますね。何度観ても面白いし。

ロンバケの後はHEROをやるらしい。キムタク主演ドラマスペシャル?

だとしたらぜひ、 『GOOD LOOK!!』 をやって欲し〜い。リアルタイムでは観たことなくて、再放送で最終回をたまたま観てすっごく面白くて、DVDをレンタルして全話観たんですが。もう一度観たいし、DVDで保存もしておきたい。
ずーっと待ってるんだけど、やってくれないかなあ。局が違うのかな? よく知らないんですが。





映画感想  「ミレニアム・マンボ」
        「ブラックブック」






 10/1/26 (火)

来月8日に発売になる本をネット予約して注文したいのですが、なかなか 「近日発売」 として出てくれません。
早いと1ヵ月近く前から 「近日発売」 になってるのになあ。

2月8日は予定では出産して退院して来る頃なので、出産の自分へのごほうびというか楽しみで、注文しときたいのになあ。
とりあえず毎日、ブックサービスでしつこく見てみますが。





映画感想  「傷だらけの男たち」
        「エグゼクティブ・デシジョン」






 10/1/27 (水)

町内会費の支払いをしました。1年分なので高いです (汗)

会費だけならそれほどじゃないんだけど、公民館のローンがデカイのです。総額で25万円くらい払わなきゃならないのです。床暖房だの何だの、やけに豪華なんですよ。
私達が引っ越して来る前に建てられたからどうにもならないけど、公民館なんか、プレハブにエアコンつけときゃ十分だと思うんですけどねえ。

それはそうと、今年の会計係はお隣りさんだったのですが、一緒にいた子供ちゃんが双子でした! 知らなかったー。
3歳くらいの男の子で、色違いのジャンパー着ててカワイかった♪ …と見てる側は思うけど、当のお宅では、常に2着買わなきゃいけないから大変でしょうね。1歳でも違えば、お下がりに出来るけど。





テレビを観てたらマイケル ・ ジャクソンの番組をやってて、夫に、
「ムーンウォークってできる?」
と何気なく聞いてみたら、
「おうできるよ」
えーすごい、やってみせてみせて!

…と見せてもらったら、スリ足の後ろ歩きって感じで、できてないじゃん…

「できてるじゃん、ほれほれほれ!」
と3回くらいしつこくやってたけど、できてなーい! 本当に 「できてる」 人はもっと、ツーッ、ツーッと滑るみたいだもん。
夫にマジ失望しました (笑)





映画感想  「テキーラ・サンライズ」
        「ワイルド・バレット」






 10/1/28 (木)

保険内容を変更したり新たに加入したりしたため、ここ2〜3日、保険会社の人が連日来てくれてるのですが、うどんやおせんべいやタオルなど粗品持参です。
粗品なんていらないから、掛け金を安くして欲しいんだけどなぁ。そういうわけにはいかないんでしょうが。





映画感想  「天地創造」






 10/1/29 (金)

利用してる夕飯宅配サービスですが、出産して帰って来てからは、これまでの調理時間30分コースから15分のに変更してもらうようになってます。

それが一番ラクちんなのかと思ってだけど、メニュー冊子を見ていたら、全て味付け ・ 調理済みで、湯せんしたりレンジで温めたりするだけのレトルトコースがあるのを発見。調理時間10分とあるけど、温めるのとか盛り付けの時間ですよね。
このコースだけ1人分からあるので、独身の1人暮らしの男性なんかが利用するのかも。

う〜ん、いいなあコレ。手抜きも極まれりって感じだけど、産後1ヵ月は脚を縛ってでも横になってなきゃいけないと言われてるくらいだし、15分コースとそれほど値段も変わらないし、こっちにしようかな。
産後どのくらい大変かはまだ分からないし、もし余裕ができてきたら、またコース変更すればいいんですもんね。

タモリさんなんかは、
「料理はストレス解消になるし楽しいよね〜」
とよく言ってますが、私には、とてもそんな 「楽しんでやる」 だけの余裕と腕はないのでダメっす (^^ヾ 





映画感想  「エド・ウッド」
        「ロッキー・ザ・ファイナル」






 10/1/30 (土)

2ヵ月ほど前に夫が携帯電話を買い替えたのですが、使いにくくてたまらないそうです。
折りたたみ式のやつで、液晶の上半分が横に360℃回転するようになってるんですが、通話してるとどうしても耳で押してしまい、液晶部分がズレるのが大変ウザイ、らしい。
「どっちにしようか悩んでたもうひとつの方にすれば良かった」
とかなり後悔してます。私はそのもうひとつの方がいいんじゃないと勧めて他のですが、夫がデザイン的にこっちのが好きだからと、今のを選んだのでした。でも実際使ってみないと分からないもんね。

かくいう私も、夫より少し前に今の携帯に替えたけど、やはり使いにくい!
前にも書きましたが、メール作成中の画面が黒背景に白文字で目が疲れるし、メニュー画面などは紫背景に白文字で、これまた見にくいんですよ。何で紫なんだよ、趣味悪いんだよっ。 (紫色が好きな人ごめんなさい)
あとメールやアドレスなどが、ボタンじゃなくタッチ式で、最初はカッチョいいじゃーんと思ってましたが、電話を持っただけで反応してアプリなどが起動してしまい、そのたびにいちいち終了操作しなきゃならなくて、今では非常〜にうざったい。

すぐにでも買い替えたいくらいだけど、今のところ気に入ったデザインのがないので、イリイリしながら新機種が発売されるのを待ってます。
夫のも、使うたびにきっとかなりイラつくんだろうから買い替えてあげたいけど、機種変更するのも高いんですよねえ。0円だった時代もあったのに、何でこんなに高額になっちゃったんでしょう。





映画感想  「アンダーワールド」
        「ダニエラという女」
        「ホテル・ニューハンプシャー」
        「オーメン」






 10/1/31 (日)

夫が車にチャイルドシートを取り付けてくれました。
説明書を読んでも 「分からんっ」 と言って、だいぶ手こずってたようだけど。
「首が据わらないうちは後ろ向きに取り付けて下さい、か…首が据わらない時になんて乗せないよね?」
って、乗せるっちゅーの! 病院から帰る時にまず乗せるでしょーが。1ヵ月検診や3ヵ月検診もあるし、その間も、具合が悪くなったら病院連れてかなきゃならないんだし。
分かってないな、大丈夫かな〜と少々不安になりました。男の人ってそんなもんでしょうか。
第一、首が座るまでの3ヵ月間、私にどこへも出歩くなと? (笑)



夫はこの日、2階の部屋の片付けや、リビングのクローゼットの整理などをガシガシやりまくり、ようやく一段落終えたのは夜9時過ぎ。それからようやく夕飯でしたよ。お腹空きすぎて気持ち悪くなって来たよ…

やってくれるのはもちろんありがたいんだけど、昼間っからお酒飲んで1日中ゴロゴロしてる時と、ヤル気を出して動いてくれる時のギャップが激しすぎるんですよねえ (^^;ヾ 





映画感想  「最終絶叫計画」
        「アニー・リーボヴィッツレンズの向こうの人生」
        「エラゴン 遺志を継ぐ者」
        「ハッピーフライト」
        「薔薇の名前」
        「パリ、テキサス」
        「僕の大事なコレクション」







≪ 12月  1月   2月 ≫