日記文中の   太字にオンマウスすると説明が出ます
下線部分をクリックすると当日の日記にジャンプします

−−− -2009年2月- 日記  





 09/2/1 (日)



手術翌日。

痛いです・・・ (涙)
痛いというか、体に力が入らなくて、何をするのもいちいち大変、すごく不便。

こんなじゃ仕事なんて到底ムリ。
術後の痛みをナメてました。すみません。 (誰に謝ってんだ)





映画感想  「普通じゃない」
        「キッド」






 09/2/2 (月)

手術後2日目。

とりあえず明日まで仕事休みました。
不景気で仕事が少ないせいか、代わりの人がいたみたいで助かった。

動きにくいのは相変わらずだけど、食欲は出て来て、夜になったらすごーくお腹が空きました。
でも包帯でぐるぐる巻きに固定してるから、いつもの感じで食べてしまうとかなりお腹がツライ (涙)  少しにしとかなくちゃ。

包帯が取れるのは、最初5日目って言われてたんだけど、通達があって1週間目になったらしい。
1週間もこんな圧迫されて苦しいままなんて! 早く週末になって欲しいよー。

今日から傷口を濡らさずにシャワーのみOKなので、シャワー浴。
髪がなかなか洗えないんじゃないかと心配で、近所の美容院でシャンプーだけしてもらいに行こうかな・・・とも考えてたんですが、スンナリ出来ました。良かった。

体が動かせないので、寝る時に横になってしまうと起き上がれないのはもちろん、寝返りも打てなくてしんどいので、今は座椅子に座ったままの姿勢で寝てます。でもこれがツライ・・・。早く普通に眠れるようになりたいよう。





映画感想  「ブルワース」






 09/2/3 (火)   節分

手術後3日目。

ヒマ!
これで3日間家にいるけど、うっすらイライラしてきます。やっぱり私は家にじっとしてるのは向いてないんだなあ。
明後日から仕事出ようかな。





映画感想  「ブルー・イン・ザ・フェイス」
        「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェス」
        「アーサーとミニモイの不思議な国」






 09/2/4 (水)

手術後4日目。

昨夜はようやく座椅子から、普通にベッドで寝れました。やっぱりよく眠れたー。
起き上がる時はまだまだ苦労するけど (汗)

明日仕事行こうかなと思ってたけど、やっぱりやめました。何かあるといけないし・・・。
前の仕事なら、走るのは県内だし、もしどうしてもツラくなったら途中で帰っても来れるけど、今は一旦出たら県外だもんね。

はあ〜、でもヒマ。溜まってた映画を観れるのは助かるけど。





映画感想  「プルートで朝食を」
        「007 ゴールデンアイ」
        「LOVERS」
        「街の灯」
        「N.Y.式ハッピー・セラピー」






 09/2/5 (木)

手術後5日目。

昨夜も横になって寝ました。

でも痛くて寝返り打てないので、ずーっと仰向けのまま。
よく 「同じ体勢のままでいたつもりでも、寝てる間には何度も寝返りを打ってる」 ものらしいけど、私の場合は痛くて身動き出来ないんだから、仰向けのままだったはず。昨夜は8時間くらい寝たけど、ずーっと同じ体勢でもいられるもんなんですね。横向きだと辛かったかもしれないけど。

でも起き上がる時はやっぱり辛い。普段何気なくしてる動作だけど、こんなに上半身の筋肉を使ってるんだなあと思い知らされます。





坂井美雪さんっていうプロビリヤードの女性がいるんですが、1年ほど前にたまたまテレビで見て以来、美人なのでファンになっちゃいました♪

といっても、オフィシャルHPを時々見るくらいですが。
そしたらそこでなんと婚約発表が!
うわーそうなんだ。おめでとうございます。ちくしょう相手の男性がうらやましいぜ。

坂井さんはすごい美人さんなので、 「写真集出して欲しいです!」 と他のファンの方も言われてて私も内心期待してたんだけど、でも結婚されるんじゃ、出版社も二の足踏むかなあ。女性タレント (ではないけど) って、結婚するとガックリと人気なくなるっていうし。
私は結婚されたって買うけどね。





映画感想  「ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密」
        「香港国際警察/NEW POLICE STORY」
        「スリー・キングス」
        「アマンドラ! 希望の歌」






 09/2/6 (金)

手術後6日目。

金曜は仕事も臨時で休み。

トラックが車検なので、本社のある隣県まで持って行く…予定だったけど、やっぱり無理そうなのでやめました (汗)
だって向こうに着いたら洗車しなきゃいけないらしいんだもん。絶対無理!

私物を降ろしにだけ行って来ました。

代わりのトラックは、荷台の後ろ扉が固くて、いま力入らないのに開け閉め出来るのかな? と心配に。脚で蹴るか、誰か男の人に頼むか・・・はあ、不安。





映画感想  「ママの遺したラヴソング」
        「ブルース・オールマイティー」
        「TAXiC」






 09/2/7 (土)

手術後7日目。

包帯の固定が取れた!
術後の痛みより、包帯で圧迫されてるのが辛いんだよ! と思ってたので、やっと楽になったー。

と思いきや、包帯が取れても傷口周辺はまだかなり突っ張っていて、ひー、まだこんな? いててて… (涙)

まあでも、圧迫がなくなった分楽になったことは確か。苦しくてご飯も少ししか食べられなかったけど、今日からはお腹一杯食べられる! やっぱり嬉しい♪

夕飯は親子丼とサラダ食べました。いきなり、思いっきり丼もの (笑)





映画感想  「ブラックホーク・ダウン」
        「トラフィック」






 09/2/8 (日)

夕飯はそうめん。

ゆでた後、水にさらしてぬめりを取るのですが、新しいザルはそうめんが流れ出てしまうことを発見しました。うーん、不便。

それより、なぜこの冬の日にそうめんを食べているのかは分からない・・・。 ( ← ご飯作るのが面倒くさかっただけ)
あとフライドポテトも食べました。栄養バランス全く考えてない (笑) 





映画感想  「ザッツ・エンタテインメント」
        「スタンリー・キューブリック:ライフ・イン・ピクチャーズ」
        「Mr.&Mrs.スミス」






 09/2/9 (月)

今日から仕事復帰。

大丈夫かな…とちょっと不安なんですが。いつものトラックが車検中で、違う車だし。
幸い同じいすゞだったので、ギアも同じだし、すんなり乗れました。

ただトップギアが、こっちに引き寄せて押す、という感じで入れるので、力が入らなくて 「入るか!?」 と一瞬ヒヤリとしました。割と軽く入ってくれたので、助かった…。
そういえばいつものトラックは、トップギアは結構力を入れなきゃ入らないのです。 「肋骨折れたら仕事出来なくなるな」 っていつも思ってるもん。代車で助かったかも。

でも、荷台の後ろの扉が固い!
全然閉まらなくて、隣で荷降ろししてた運転手さんも手伝ってくれたんだけど、閉まらない。男の人でもダメなら、私がやったって閉まるわきゃないじゃんかっ。

どうにか閉めて、でも県内に戻ったら、また開けて荷積み。
また閉まらない…
頭に来て脚で蹴飛ばしたら、一発で閉まりました。おし、今度から脚だな。
お行儀は良ろしくないけど、手でいくらやったって閉まらないんだもん。んなこと言ってられないっての。





お風呂場で使うプラネタリウムをテレビで紹介してて、ああこれ前から気になってたんだよね、欲しいなーと、ネットで注文。値段も3800円くらいだったし。

お湯に入る時はお風呂場の電気消すし、ちょうどいいかなと。
以前はアロマキャンドルを焚いてたんだけど。

お風呂での癒しグッズ、いいですねえ。ますます長風呂になりそう。






 09/2/10 (火)

明後日から社員旅行でグアムへ行く夫。 (うらやましー)

2階で荷造りしてましたが、降りて来て、
「入り切らないな〜」
とぼやいてました。

って、あのスーツケース2人用のじゃん! なんで男1人の夏用の荷物が入らないのよっ。
絶対余計な物までうじゃうじゃ入れてるんだろうな (笑)



「向こうで泊まるホテルの電話番号、教えといた方がいいよね」
「あー…聞いといた方がいいかな」
と言い合ってるノンキ夫婦ですが、
「優希ちゃん、孤独死しないでよ。1人なんだから、倒れてても誰も気付いてくれないんだから。帰って来たら白骨化してたりしないでよ!?」
と心配された。何年行ってる気だ。






 09/2/11 (水)   建国記念日

祝日関係ないので仕事です。

お休みだと、名古屋市内の渋滞がないのが嬉しい!
30分は違うので、いつも30分くらい渋滞で止まってるのか…。イヤんなっちゃいますね。

長島スパーランドへ行く道も、いつもはない乗用車の列が凄かった。
祝日ですね♪






 09/2/12 (木)

運送会社の名前シリーズ

○○運輸企業株式会社
運輸か企業か株式会社かどれか1つでいいのでは…





トラックが車検から上がって来ました。
代わりのトラックは荷台が開け閉めしにくかったので、嬉しー。

車の入れ替えために早く帰って来て欲しいからと、帰りは高速だったし、今日は楽チンでした。明日は休みだし!






 09/2/13 (金)

そういえば、夫は社員旅行でグアム行ってます。
お天気はどうなのかな。晴天で楽しめてるといいけど。

グアムの2月の最高気温は28℃、最低は気温は24℃だそう。
半袖で十分だよ! いいなーーー。 ( ← 寒いの苦手)

年間通してそんな感じらしくて、これこそ常夏ですよね。ハワイも常夏の島って言われてるけど、冬は結構涼しかったもん。グアム、いいなあ。住みたいっ。





仕事は臨時休業。3連休です。

私はまだマシな方で、会社で別の仕事してる人は、木曜から来週の月曜までお休みだって。5連休ですよ! でも嬉しくないよね・・・





ずっと家にいたんてすが、外はゴウゴウと音がしてて、風が強いな〜と思っていたら 「春一番」 だったらしい。

春ってつくと、春が近付いて来たみたいで嬉しくなりますね。いや近付いては来てるんだろうけど。

少し嬉しくなったのも束の間、週間天気予報では、来週はまた雪マーク連発。
春はまだ少し先か・・・やっぱりグアムに住みたーい!





映画感想  「クィーン」
        「ボルベール〈帰郷〉」






 09/2/14 (土)   バレンタインデー

夫が帰国して来ました!
3泊も留守だったから寂しかったよーん。

お土産は何もいらないから、なんか向こうのスナック菓子でも買って来て〜と言っておいたので、買って来てくれてました。あとチョコレート。リゾート地でのお土産って、何でチョコレートなんだろうなあ。

夫はカメラ持ってかなかったので、写真はビーチでの集合写真のみ。

向こうではジェットバイクと釣りをしたらしいです。
釣れた魚は船の上でお刺身にしてもらって食べたけど、
「身がブヨブヨであまりおいしくなかった」
らしい。そりゃね、日本海の荒波で引き締まった魚を食べて育って来た私らには、ぬくい海のお魚は口に合わないでしょう (笑)

あとシュノーケリングもしたらしい。

「マリンスポーツは、サイパンの方が断然良かった」
そう。今回のグアムは、いまいち楽しくなかったらしいです。ぜーたくな! (笑)

また飛行機は、社員はエコノミーで、社長さん達はファーストだったそうだけど、それってどうよ? (笑)  グアムなんて3時間くらいなんだし、社員と一緒にエコノミーに乗ったっていいのにねえ。

最終日のバーベキューも、社長さんは2時間前までステーキ店にいたそうで、きっとバーベキューのお肉があまり良くないから、自分だけ美味しいお肉食べてたんでしょうね。だったらふんぱつして、バーベキューをもっといいお肉にしてあげればいいのに。エコノミー席にしてさ (笑)



今日はバレンタインデーですが、夫へのチョコレートはなし。
「旅行で太って帰って来るだろうから、いらない」 と言われてたのでした。
一応買ってはあったんだけど。自分で食べよ。





映画感想  「いとこのビニー」
        「ファーゴ」
        「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
        「アメリカン・プレジデント」
        「ハートブレイカー」






 09/2/15 (日)

町内のゴミ捨て場のカギ当番が交代で回って来るのですが、これが面倒くさい。

2年前に市町村合併があって、土日以外は毎日何かのゴミの日になったので、土曜にカギを閉めて日曜に開ける、のですが。

必要なくね?
もう開けっ放しでいいじゃん〜。

先週はうちの当番だったのですが、カギが入ってるのに月曜の夜に気付いて、
「しまった! 今日のゴミ、出せない人がいたかもッ」
と慌てて開けに行ったら、開いてました…
前の人も閉めないでカギだけ回したんですね。もしかしたらその前の人もそうだったのかも。ちなみに私もいつも、閉めないで次の人に回してます。

やっぱり必要なくね?

先週末、次の人に回さなきゃいけなかったんだけど、それすら面倒くさくて、まだカギは手元にあります。もちろんゴミ捨て場は開けたまま。

このまま回さないで、ずーっとカギ開けたままにしといちゃろうかなあ。バレるかな…





映画感想  「グロリア」
        「銀色のシーズン」
        「アフリカの女王」
        「バンガー・シスターズ」






 09/2/16 (月)

トラックが車検上がりで戻って来ました。
やっぱり慣れた車が一番だあ。

ただ、 「戻って来たら、余計調子が悪くなる」 らしいうちの車検。ちょっと不安です。どんなんだよ・・・

そしたら案の定、走行メーターのリセットが出来なくなってた。
毎日の距離数を書かなきゃいけないのに、これが使えないと不便!
トータルのメーターを見て、到着から出発を引けばいいんだけど、面倒くさいんだよね。引き算苦手なんだもん。
でも、後からリセット出来ました。良かった。






 09/2/17 (火)

いつもより2時間早く出勤してみました。

私が休んでる間、代わりの人は3時間早く出てってたらしくて。そのくらいに出れば、渋滞なくてラクなのかな〜と思って。

しかし今朝は寒い。道がばりんばりんに凍ってて、こんな日に早出を試すんじゃなかった。私のバカ…

期待してた渋滞回避ですが、名古屋市内に入ったのは6時半頃だったので 既に出勤ラッシュが始まっていて、いつもと変わらず…逆に混んでるくらいでした。意味ねえぇ。
やっぱり、会社の人のようにあと1時間早く出なきゃダメか。5時半なら空いてるだろうから。

でもそんなの無理だし、明日からはいつも通りの時間に出ます。そこまでしてまで渋滞が嫌ってわけじゃないし。






 09/2/18 (水)

トラックの後ろによく

最大積載量 積めるだけ
とか
女房子供が食えるだけ

とかいうステッカーはもうおなじみだけど、今日は初めてのバージョンを見かけました。

最大積載量 おやつ400円分

よく意味が分からん…






 09/2/19 (木)

ラジオを聴いていたら おいしそうなお菓子の紹介をしてて、最初は何となく聴いてたんだけど、だんだん食べてみたくなってきた。

「お店の場所は、○○駅から300mくらい市内へ向かった所でーす」
というパーソナリティのアバウトな説明ではいまいち分からんけど、○○駅の辺りなら 仕事帰りにちょっと回り道すればいいだけだし、気が向いたら寄ってみようかな。

「お電話番号は○○−○○○○でぇす。それではどうもありがとうございましたぁー」
っておい、お店の名前も、最後にも1度紹介してよっ。

仕方ないので、電話番号を忘れないうちに、携帯ナビに入力して検索してみました。えーと…

○○中学校

って、私の母校じゃん!
確かに中学もあの辺りだけど、そんなわけあるかー! 番号間違えたみたい。

というわけで、お店は結局分からずじまい。ラジオ局に電話して問い合わせればいいだけだけど、そこまでするまでもないか…という気がするので、もういいです。






 09/2/20 (金)

「新学期なのに夏休みの宿題やってない」 いつもの夢をまた見ました。

「いつもは夢だけど、こんなにリアルなんだから今日は現実だよね! ああ〜!」
と思ってたら目が覚めました。良かったけど良くないっ。

この年になっても夢でうなされるくらいなら、夏休みの宿題ちゃんとやっとけば良かったなあ。私、イヤなことは先に済ませる性分なのに、なんで宿題はやんなかったんだろう。





運送会社の名前シリーズ

みゆきデリバリーサービス

「みゆきちゃん」 の 「デリバリー」 ってカワイイ感じで、ちっちゃい2 t 車で爽やかなおネエさんが配達してるイメージなのに、すんごい大型車でした。
運転してたのも、いかついオッサンだった… ( ← 放っとけ!)


アリさんの引っ越しセンター

社名ではないけど、アリさん2匹がいっぱい汗をかきながら荷物を運んでる絵が荷台に描いてあって、
「大変そうだから頼むのやめよう…」
という気になっちゃうんですケド (笑)





会社から帰る途中に、お惣菜のお店を見つけました。
「お弁当」 とも書いてあるし、夫がいない、1人の日の夕飯にいいかも。

スーパーはあるんだけど、広い駐車場に車を停めて、広い店内のお惣菜売り場 (大抵一番奥なんだ、これが) まで歩いて行って、混んでるレジで並んで…と考えるだけで面倒くさくなっちゃうんだもん。
今度機会があったら買ってみよう。おいしいといいな。






 09/2/21 (土)

朝イチでスーパーへ買い物。

1週間分の食料と、いろいろ買い物してたら、合計額が1万7千円もしてビックリしました。
マイバッグ2つでも入りきらなくて、袋もらったし。

それなのに、今晩のカレールー買い忘れました。何やってんだ私・・・
スーパー行くのめんどかったので、コンビニで買って来ました・・・





映画感想  「ベルエポック」






 09/2/22 (日)

寒い〜。

そのせいか、手術した辺りが、なんかゾクゾクとする感じで気持悪い (汗)
仕事で外にいると特にひどくて、
「早く帰って、熱〜いお風呂に肩までつかりたいッ」
と切実に思います。

これ、温めた方がいいのかなあ。病院からは特に何も言われてないけど、まあ温めて悪いってことはないだろうと、ホッカイロをあてとくことにしました。
そしたらゾクゾク感がかなりなくなって、快適。

気温が上がってくれるのが一番いいんだけど。早く春にならないかな。





映画感想のページを少し手直ししました。リンクがちゃんとなってない所を直したり。

疲れた・・・

もし今、HPが全部消えちゃって、最初から全部作らなきゃならなくなったら、無理かも・・・
そんな事にはならないだろうからいいけど。というか、お願いだからならないで。





映画感想  「トラ・トラ・トラ!」
        「ウィンター・ソング」
        「ミッドナイトイーグル」
        「ゴースト・ハウス」






 09/2/23 (月)

前を走ってたタンクローリー。

品名 牛脂

焼き肉食べたくなって来た…。 ( ← 昨夜食べただろっ)



運送会社の名前シリーズ

北陸運送
北陸地方の荷物は全部ウチが引き受けるぜいっ、という感じで、頼もしいやら図々しいやら (笑)
北陸地方にはもちろん、他の運送会社も沢山あります。 (多分)





腎炎の定期検診で病院へ。

「血圧がだいぶ安定して来たので、血圧を下げるお薬はやめましょうか」
とのこと。

えー!? 薬が減るのは嬉しいけど、大丈夫ですか? この先生って腎臓専門じゃないし、ちょっぴり不安…。でも一応 ( ← 失礼) お医者さんなんだし、信じて大丈夫かな…だよね。 (自分に言い聞かせる)



薬は向かいの薬局に処方せんを提出して出してもらうのですが、ここの薬剤師さん (?) は、藤井隆さんっぽいです (笑)

いつもすんごい愛想が良くて、今日も渡した処方せんを見て、
「あ、薬ひとつ減ったんですね! 良かったですねー♪」
とすんごいニコニコしてました。

よく覚えてるなあ。っていうか、他人のことなのにこんなに嬉しそうにしてくれるなんて、いい人だなあ、この人。
藤井隆っぽいけど。 ( ← や、藤井隆さん自身もいい人だと思うし、好きだけど (笑) )





本屋に行ったら 『犬夜又』 の最新刊があって、帯に 「完結」 とあったので、つい手に取っちゃいました。
高橋留美子さんは好きだけど犬夜又は読んでなかったので、立ち読みしただけですが。新刊にはビニールかかってなくて試し読みOKな本屋だったので。

しかしこの最終巻、40何巻だったと思うけど、こんなに続いてたんですね! 今までで最高なのでは? うる星やつらって何巻まででしたっけ? 





本 感想  「せいせいするほど、愛してる」 7巻
       「チャンネルはそのまま!」 1巻






 09/2/24 (火)

運送会社の名前シリーズ

三重観光

なのに名古屋ナンバーの観光バスを見かけました。





少し前から、途中休憩するのに停まる場所を変えました。

脇道に入った所で、車もあまり通らなくて静かだし、建物のすぐ裏で日陰なので ほどよく薄暗くて落ち着くし。 (暗い? (笑) )

反対側はファッションセンターしまむらです。

しまむら…たまーに行くけど、どうせなら本屋さんが良かったなあ。もしそうだったら、週1回は立ち寄るだろうな♪

…とか言ってて今日、しまむら行きました。コートとインナー買いました。しっかり利用しとるやんけ! (笑)
いやでも、できれば本屋さんのが良かったんですよ。ホント (^^ヾ  TSUTAYAなら最高。






 09/2/25 (水)

今日はやたらと トロい & ヘンな車がいて、疲れまちた…





帰りに本屋さんへ寄って、出る時、ドア前に敷いてある足マットが半分くらいめくれ上がっていたので、足でよいしょっと直しました。

入れ違いに入ってきた男の人にチラッと見られたけど、マットを足で直した私の行為は、彼の目にどう映ったでしょう。

 1 気が利くな
 2 直すのはいいけど手でやれよ、行儀悪ぃな。
 3 どうでもいい
 4 作業服着てるから男かと思った

3か4のような気がしますが、まあいいです。





家にいたらインターホンが鳴って、てっきり宅配便だと思い込んで 「どうぞー」 と言っちゃったら、新聞の勧誘でした。しまった。

「うちは新聞取ってないし取るつもりもないので、すみません〜」
と断っても、
「うちは一番安いですよー」
「今なら3ヵ月無料にさせていただきますぅ」
「いつから取っていただけますか?」
と結構しつこくされた…。
まあね、勧誘員さんも大変なんでしょうけどさ。お給料は歩合なのらしいし。でもそれで同情して新聞取るほど、私ゃお人好しじゃないのですみません。

5分ほどで諦めて帰ってくれました。はふー。

態度の悪い勧誘員が多い中、珍しく愛想のいい、帰り際もきちんと挨拶する人でした。 「結構です」 と断ると、あっそう、とばかりに無言でフイッと立ち去る奴もいるもんな。多少なりとも申し訳なく思ってたのに一気にムカついて、 「誰がてめえの所なんかに頼むかボケ!」 と怒鳴ってやりたくなります。いやだから断ったんだけど。

ああいう人って、今は断られても何ヵ月後かに 「新聞取ろう」 と思うかもしれないって考えないんですかね。愛想良くしておけば、
「あそこの新聞屋さん感じ良かったから、あそこのにしよう」
ってなるかもしれないのに。自分が契約取って来なきゃ意味ないから、後のことなんてどうでもいいのか。

そうだとしても、自分がその新聞社の看板背負ってるって自覚はないのかなあ。そんな人間を勧誘員として雇ってる新聞屋さんの神経も疑うぞ。

まあ、愛想良くても悪くても、取らないんですけど (^^ヾ  すぐに溜まって、捨てるのが大変なんだもん。





本 感想  「ニコイチ」 1〜5巻






 09/2/26 (木)

朝。気温が1℃と2℃の境目だったらしく、道の温度計が、

12121212!

とすんごい早さで点滅してました。

見てるだけでせわしなくって、分かったから! もうどっちでもいいから! と声かけたくなりました…





工事中で片側交互通行になってる所があるんですが、道にカラスが10羽以上群がってて、げ、何だろう…動物の死骸かな。ヤダなあ。

トラックで近付いて行くとカラスは一斉に飛び去って行って、やっぱり猫ちゃんらしい死骸でした。うわー、避けようがないよう。なるべく端に寄って行ったけど。

死んだ猫ちゃんには可哀想だけど、とっととカラス、食べちゃってくれいッと思った。

つか、道の上じゃ、信号が変わって反対側の車が流れて来るまでのわずかな時間しかないじゃんね。ほんの数mくわえて移動させれば、路肩の空き地でゆっくり 「食事」 できるのに。

カラスって頭いいとか言われてるけど、それで偉そうにするなら ( ← してない) 、そのくらいのことしてみろってーの。

なんかカラスに八当たりしてるっぽい内容になってしまった (^^ヾ 
はねられた猫ちゃんが悪いのではもちろんないし、…そうだこの工事が悪いんだ! 片交じゃなかったら、猫ちゃんだってはねられなかったかもしれないし。早く終われー。 ( ← やっぱり八当たり)






 09/2/27 (金)

運転手さんの名前シリーズ

○○春男
春に産まれたからかな。もうすぐお誕生日ですね♪ ( ← 余計なお世話だ)





しかし疲れたー。
今日で今週の仕事終わりだから気が緩んだというのもあるんだろうけど、先週も今週も、金曜日になるとドッと疲れが (汗)  なんで?

手術後だから体力落ちてるんじゃねーの?」
と知り合いの人にはあっさり言われましたが、そうか、そうだったのか…

手術した部位ですが、まだゾクゾク感や違和感がひんぱんにあります。
一体いつまで続くんだろう、これ (泣)
夏になったら、さすがにゾクゾク感はなくなると思うけど。まだまだだよ…






 09/2/28 (土)

今年初のバイト

神殿式だったんだけど、2歳くらいのめいっ子ちゃんが抱っこされて入って来たら、
「ぶわわーーーん!」
と泣き出しちゃった。どうやら怖いらしいです。
あー・・・確かにコワイ顔した人形 (?) はいるし、なんか物々しい雰囲気で、神殿の式場って怖いかもねえ。

新郎新婦さんが入って来る直前には何とかおさまったんだけど、楽器隊の人が 「ぴい〜、ひょろひょろぉ〜〜」 と笛を吹き出すと、また
「びええーーーん!!」
あー。巫女さんも 「シャラン、シャランッ」 と鈴 (?) を鳴らしながら入って来るし、怖いかもねえ。結局 式の間中、お父さんが抱っこして外に出てました。

式が終わる頃、もう大丈夫かなーとお父さんが戻って来たんだけど、新郎新婦さんが退場するのに神主さんが 「ドン、ドンッ」 と太鼓 (?) を叩き出したので、また
「う゛わわぁーーーん!!!」
お父さん、慌ててまた外へ。お疲れさまです (笑)

チャペル式なら大丈夫だったのかなー。







1月  2月の日記  3月