-2003年7月- 日記 





03/7/1 (火)

 

雨だし風邪だし、トラックの前タイヤはパンクするし、仕事も忙しくていろいろあって、肉体的 & 精神的に疲れました〜。

「あー、もうダメ。今日は本当にダメ」
とずっと思ってて、でも最後にちょっと救われる出来事があったので、良かったけど。

そういえば仕事中、
「優希ちゃん、ちょっと事務所来て」
と言われて行くと、先日注文した新しい作業服のズボンを出されて、
「1度はいてみて。合うかどうか」
と言われました。
はーい。

「ここではけよ、ここで」
と事務所のMさん達のセクハラをかわしつつ、応接室に入ってはいてみました。

ちょうどいい、いや、なんかちょっとキツイような?
今はいてるのと同じサイズなのに、なんで? 今はいいけど、お弁当食べるとキツくなりそうな感じです。

なので着替えて、
「あのー、もし良かったらもう1つ大きいサイズのにしてください」
と言うと、
「ええ、優希ちゃんそんなに太い!?」
「いやーあの、今はちょうどいいんですけど、ゴハン食べるとキツくなりそうなんで」
「そ、そんなに変わるの?」
「丼めし一杯くらい食ってるの?」
と事務所の人達に口々に言われちゃいました。くそう(笑)

でももしキツかったらイヤだし、いいのだ。私はラクな生活を取るのだあッ。


< 今日の夕飯コーナー >

・豆腐とわかめのおみそ汁
・ 豚肉とキャベツとたけのこの中華風? 炒め物
・ ししゃも

豚肉の炒め物はピーマンを使うと書いてあったんですが、キャベツのが好きなので勝手に変更。自分で食事の支度してると、苦手な物は食べなくなりますね。はは。



03/7/2 (水)

 

今日は梅雨の中休み。
日差しはもうすっかり 「夏」 ですね。

昨日は海開きしたってニュースもやってましたし、7月の日記の背景も海だし。

でも私はいま風邪引いてるので、海に入ることを想像しただけで寒くなっちゃってダメです。たは。


私は仕事は、砂利を運んでます。(違う時もあるけど)

砂利の種類は5ミリとか10ミリとかMー40とかいろいろあって、どこに行くかは、伝票をもらってからでなきゃ分かりません。

でもたまに、「この現場ならこの砂利」 という、2種類を混ぜた砂利の時もあって、そういう時は、積んでもらってる時点で、
「ああ、あそこね」
と分かってなんかイイです。
別に行きたくない現場があるわけじゃないんですが、事前に分かるのはやっぱりイイ。

なんとなく、「予知能力って、あると便利だよねえ」 と思います。こんなコトで(笑)


お昼休み、工場の人に、
「ダンプカーの写真撮らせてもらっていい?」
と言われました。なんかお役所へ出す資料として、荷台の中を撮りたいんだそーです。

もちろん、
「いいよいいよ」
と言って、再びノンビリ本読んでました。

そしたらしばらくして、
「ゴメン、前からも撮りたいから、ちょっと ・ ・ ・ 」
私はいつも運転席のシートを倒して、ハンドルの上に脚を組んでヒョイッと載せてるんですが、あ、やっぱり脚上げはヤバイですか?(笑)

なので脚を下ろして、無事に撮影は終了。なはは。


今日は近くの建設中のお家が建前だそうで、たくさんの人が来てました。

テーブルを出してきて、お菓子食べたりゴハン食べたりお茶飲んだり。

朝から夕方まで、ずーっとですよ?
建前ってこんななんですか?

なんかすごく楽しそうなんですが。参加したい(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ ハンバーグカレー
・ 野菜サラダ

今日はカレーったらカレー! (いや別に、誰も反対してないし)
なぜか私、カレーに入ってるお肉ってあまり好きじゃないんですよね。なのでお肉抜きのハンバーグカレーにしました♪



03/7/3 (木)


7月3日ですね。なんだか知らないけど私、昔から 「7月3日」 って好きなんです。

別に過去にいいことがあったとか、何か意味があるとかじゃないのに、なぜか。7月3日という数字の並びが好きだからとしか言えません。なんなんでしょーね (^^ゞ


今日の仕事は、1日じゅう山です。

仲良しの運転手、NちゃんとUさんも一緒で、おかげで無線でおしゃべりできてたから良かったです。こんな所に1人だとおかしくなっちゃう〜。

でもやっぱり時間が経つのは遅かった ・ ・ ・ この現場はまだしばらく続くそうで、他の運ちゃんと交代で行くことになりそうです。ふわー(笑)


今夜は、友達のNちゃん、Tちゃん、Rちゃん (み〜んなダンプの運転手) と飲みに行ってきます!

新しくできたお店とのことで、ワクワク。
すごい雰囲気のある建物で、ドアを開けると、池があって鯉が泳いでるう! ・ ・ ・ と思ったら、天井からのホログラムが足元に映ってるのでした。びっくりしたなあ。

お酒もお料理もおいしかったし、なかなか良かったです♪

でも次々運ばれてくるお料理でテーブルがいっぱいになって、ついには床にまで置くしまつ (お座敷だったのです)。
そんなに注文したつもりはないのに、なんで?

「ひとつひとつのお皿が大きいのよ」
とRちゃん。ああ、そうか。

「大きけりゃいいってもんじゃないわよねー」
って、Tちゃんが言うと違う意味に聞こえるから不思議です(笑)

それにしても私達みんな、よくしゃべる!
しゃべらない方がいいかもね、という話になって、
「優希はでも、しゃべった方がいいよね」
「うんうん、いい」
あ、本当? やーなんか嬉しいな。

「Nちゃんはしゃべらない方がいいよ」
「うん絶対」
「何でよう(笑) Tちゃんはね、しゃべってもしゃべらなてもいいよ、はいはい」
「何よその投げやりな言い方はッ(笑)」
などと言って笑ってました。わはは。

そっか私、しゃべった方がいいのかあ。ふふ。
つか、しゃべらなきゃダメ? しゃべりでカバー ・ ・ ・ ?(笑)

そういえばこのメンバーと知り合いの人も誘って、梅雨が明けたら海でバーベキューすることにしました!
わお、今年初めての海。
水着が、というよりスタイルが、大丈夫でしょーか(笑)


< 今日の夕飯コーナー(外食編) >

・ 居酒屋メニュー
うどんのペペロンチーノ、広島風お好み焼き、麻婆亜豆腐、鶏の唐揚げ、エビのシーフードフライ、串カツ盛り合わせ、海鮮サラダ、生春巻き、うにのパスタなどなど ・ ・ ・

あまった串カツはまた持って帰ってきました。
女同士だから、いいよね、ね? (誰に聞いてんだ)



03/7/4 (金)

 

朝 マンションの駐車場を出ようと思ったら、道に出るまでの所に、犬がどてッと寝てました。

あ〜、どうしよう・・・
せっかくくつろいでるのに悪いなーと思ったんですが、このままじゃ仕事遅刻しちゃうし(笑)
でもそろそろとトラックで近付いて行ったら、すぐどいてくれました。ほ。


仕事は午後から山です。そう、昨日 1日中どっぷりいた所です。
あー懐かしい ・ ・ ・ わきゃないです(笑)

あ、でも、道が悪くて苦労した所が、直されてキレイになってました。くそー、なんで昨日直してくれないのさ。

荷物を積んでから、山沿いのぐねぐねした道を走って現場まで行くんですが、その途中にもダンプカーの出入り口があって、そこから出てくる運ちゃんはビュンビュン飛ばします!
毎日走ってるから慣れてるというのもあるんでしょうが、とにかく速い。後ろにつかれるとアセります。ひええ。

その出入り口の少し手前で、ダンプが出て来るのが見えて、一瞬 「先に行ってもらおうかな」 と思ったんですが、
「でも別にあっちが優先って決まってるワケじゃないしなんで私がわざわざ止まって譲らなきゃいけないんだよ大体飛ばしすぎなんだよ別にここはアンタらの道ってワケじゃないだろコノヤロー」
と考えてるうちに (この間0.8秒)、サーッと前を通り過ぎてしまいました。

わ、行っちゃった! ヤバイ後ろにつかれるう!

とドキドキしてたんですが、私もできるだけ速く走って、ピッタリつかれることはなく逃げ切りました。ゼイゼイ。
やっぱり行かせた方がラクだったかもしれません(笑)


数日前からちょっぴり風邪気味でノドをやられて、まだセキが少し出るんですが、声の方はもうすっかり治りました!

と、思ってたんですが、友達と電話してて、
「まだ声ちょっとおかしいね」
と言われました。

「え、そう? 自分じゃもう治ったと思ってたんだけど」
「ううん、いつもの優希の声より、まだちょーーっと低いよ」
だって。

自分でも分からないくらいの違いに気付いてくれるなんて、なんか嬉しかったです♪ 早く治そうっと (^^q


< 今日の夕飯コーナー >

・ もやしとわかめのおみそ汁
・ ハンバーグ
・ キャベツのサラダ
・ 冷や奴

お豆腐は大抵、おみそ汁か冷や奴になっちゃいます。お豆腐料理を勉強しなくっちゃ。(でも冷や奴、おいしいですよねえ♪)



03/7/5 (土)

 

休みです。

先日やろうと思ってたおフロ掃除、今日しました。(遅ッ(笑))

蛇口なんかの金具部分がピカピカになると、すごくキレイに見えます! 気持ちい〜い。
今夜のお風呂が楽しみだー♪


例の作業服、昨日もらいました。(詳しくはこちら

ズボンのスソ上げをしてもらうために、洋服のリフォーム店に行くことに。
(スソ上げくらい自分でしろって? ムリです。ミシンがないです)

1番近い所にしようと、電話帳で住所を見て探してました。
今の仕事先は、伝票に 「○○町○○」 と町名が書かれてあるので、結構、町の名前と場所を覚えてるんですよね。以前までは 「あー行ってこー行って」 と教えてもらってたので、町の名前なんて全然知らなかったんですけど。

おかげで1番近い、リフォームもやってるクリーニング店に行くことができました。
すごく感じ良かったし、これからクリーニングもここにしようかなあ。
(といっても、滅多にクリーニングなんて出さないんですけどね (^^ゞ )


それから実家へ。
なんか私、しょっちゅう実家に行ってますね。まあすぐに帰りますけども。

いきなり入って行くと両親がビックリするので、チャイムを鳴らしてから入ります。
実家なのにちょっとドキドキ(笑)


とある小学校では、夏休みを前に、護身術の指導が行われたそうです。

ひゃー、今そんなことするの!?

なんかヤですね ・ ・ ・
カギなんていらない、という世の中になればいいのに。


< 今日の夕飯コーナー >

・ コロコロステーキのおろししょうゆダレ
・ アロエとトマトのパスタサラダ

今日はおみそ汁じゃなくてスープにしようと思ったんですが、
「んー、ビール飲みたいなあ」
という気分になってきたので、やめてビールに。おいちい♪



03/7/6 (日)

 

 

友達のY枝ちゃんが遊びに来てくれました。

以前バイトしてたレストランで知り合って、当時大学生だったY枝ちゃんも、今は立派に学校の先生になり、そしてもうすぐ母親に!

会うのは結婚式以来で、すっかりお腹が大きくなっててビックリしました。予定日は来月だから当たり前なんですけど、なんだかY枝ちゃんが赤ちゃん生むなんて信じられないんだもん♪

「うん、私も自分で信じられない」
とY枝ちゃん。そ、そうなの? 信じようよ、来月予定日なんだから(笑)

2人ともお昼はまだだったので、近くのおそば屋さんへ。
ビール飲もうかなと思ったけどやめときました(笑)

あー、でもY枝ちゃん、変わってない。ダンナさんの実家で同居してるので、いろいろあるんじゃないかと心配してたんですけど、とても仲良くやってるそう。良かった!
「もうね、友達みんなに、『同居っていいよー。みんなも結婚したら同居しなよ』 って勧めてるんですよう」
ぎゃははは! いやでも、Y枝ちゃんとこみたいにうまくいくのはまれだから、あまり勧めない方がいいよ〜(笑)

おそばはおいしかったです♪
でもお腹の大きいY枝ちゃんと、私もストーンとしたエプロンドレスを来てたので、きっと妊婦さんに見えただろうなあ。お腹はぺったんこだけど ・ ・ ・ いや少し出てる?(笑) 

それからコンビニでアイスを買って帰ったんですが、私はオレンジシャーベット、Y枝ちゃんはピノ。
「これたまーに、ハート形のピノが入ってる時があるんだって」
だって。えーそうなんだ!
開ける時は私までドキドキしちゃいましたが、普通の丸いのばかりでした。んー、残念 (^^q

でもとにかく、Y枝ちゃんが幸せ & 元気そうで、本当に嬉しかったです。
次に会う時はきっと、赤ちゃんが生まれた時だね。今から楽しみ♪


スーパーへ買い物へ。1週間分の食材なので、気合いが入ります。重いんだよ(笑)

今日は久し振りに、お料理の本を見て、何を作るか考えてから行きました。といってもメインだけですけど。おみそ汁の具ともう一品は、テキトーにします。( ← 一度に考えるの面倒くさくなっただけ)

そうそう、それでサンマを買おうと思ったんですけど、なくって、店員さんに聞いてみました。
そしたら奥からサンマの開きを持って来てくれて、
「開いたのしかないですねえ」
とのこと。
あ、それでいいです。だってどうせ丸ごとのを3枚におろさなきゃいけないんだもん。3枚おろしなんてできないもん。(できないのかよ(笑))

それとそうだ、カップラーメンも買っとこう。非常食のつもりなんですけど。朝、たまにカッラーメン食べたくなる時ってありません? (ないか)

そういえばカップラーメンのコーナーで、小学生の兄弟らしき子たちが、
「ラーメン茶漬けっていうの探せ、ラーメン茶漬け!」
と一生懸命探してました。
ね、ラーメン茶漬けならここじゃなくて、ふりかけとかお茶漬けのコーナーにあるんだよ ・ ・ ・ と言ってあげたかったけど、やめときました。「そうなんですか。ありがとうございます!」 って言ってくれそうにないんだもん(笑)

そして最後、レジへ。
それがさ〜、聞いてくださいよう! ドンドン! ( ← 机を叩く音)

先週、「レジのお兄ちゃんが、カゴからカゴに移すのにポイポイッと雑に放り込んでムカついた」 って書いたじゃないですか。
(詳しくは当日の日記へ (^^/ )

それで今回は、ベテランぽい女の人の所に並ぼうとしたら、
「こちら空いてますよ!」
と呼び止められて、しぶしぶそっちのレジへ。

ん、コイツ、先週の人じゃあ ・ ・ ・

私って人の顔を覚えるのが苦手だし、そんなに顔をジロジロ見てたわけじゃなかったから自信はなかったんですが、でもカゴからカゴに移すのを見てたら、雑!やっぱコイツだあ!

先週も書きましたが、私、店員さんが移しやすいように、カゴの左右に重いものと軽い物とを分けて入れてるんですよ。なのに全然お構いなしで、軽い物からポイポイ入れてきます。お豆腐なんて斜めになってましたもん。

さすがにムカッとして、あからさまに詰め直してましたが、何なんだコイツはあ!

レジに 「ピッ」 と通した時点で、それは私たちお客の 「物」 になるハズ。それをこんなに雑に扱われたら、やっぱいい気持ちはしないですよねえ。ちっとは考えろ!

先週、「ちゃんと詰めてもらえます?」 と1言言ったのに全然直ってないので、こりゃ本人に言ってもムダだなと思い、名札だけ見てそのまま出てきました。

そして帰ってからそのスーパーへ電話だあ!(笑)

あ、でもちゃんと、丁寧に言ったんですよ。怒っても仕方ないですもんね。
バイト君の名前を伝えて事情を説明して、
「なので、ご指導しておいて頂けたらと思って」
と一通り話すと、電話の女性の方も、
「本当に申し訳ありません。気付かせて頂いてありがとうございました」
とすごく親身になって丁寧に対応してくださったので、スッキリしました。電話に出たのがこれまた横着な人だったら、更にストレス溜まりますもんねえ。はは。

バイト君には名指しで苦情を言っちゃってちょっぴり可哀相ですけど、でもやっぱりあの入れ方はかなりヒドイですもん。
仕事なんだからちゃんとしなくちゃいけないのだ。これは愛のムチなのだあ! (愛なんてないけど(笑))


< 今日の夕飯コーナー >

・ ハンバーグと目玉焼きのパスタ
・ 野菜サラダ

日曜だから手抜き。 (いつもか?)



03/7/7 (月) 七夕

 

七夕ですね☆

今年はなんだかいつもより、TVやラジオで、
「七夕のお願い事は?」
って話題が多かったような気がします。

七夕にお願い事するって、もう何年もしてないことを思い出しました。
(この年でマジメに短冊書いてるのもヤバイですが(笑))

子供の頃は、1年に1度だけ会えるなんてロマンチック! と思ってましたが、今は1年に1度しか会えないなんてヤだなあという感じです。夢がないぞ、コラ(笑)



知り合いの人から夜、携帯電話にメールが来て、
「七夕だってのにケンカして、ヨメさん出てっちゃったよ〜」
だって。ぎゃははは!(笑)

「本当だよ。七夕なのに何やってんの(笑)」
と返して、奥さんの方もよく知っているので、どこ行ったのかなあ、ウチ来ないかなあって思ってたんですけど、すぐにダンナさんから、
「帰って来たわ」
とメールがありました。良かったねー (^^q


インターネットで、同窓会のサイトを見つけました。

全国の学校に登録して、同じく登録してる人達と交流したり、実際に同窓会やっちゃったりするそう。

これはもう、中学校を登録しなきゃイカンでしょう!
私の初恋は中学で同じクラスだった男のコで、もしかするとその人も登録してて、交流して、ついには2人っきりで同窓会なんかしちゃったりして! きゃ〜〜ん♪ ( ← バカ(笑))

ってのは冗談ですけど、わーい登録しよう、とやってみました。
検索してみたら、なんと私の中学校の登録者数は87人!
うお、多い! 私の学年は500人だったので、思ってたより多くの人が登録してます。これなら初恋のあの人もいるかも。ムフ。

でも登録画面で、名前、性別などを入力していて、「卒業の年度」 という所でピタッと止まりました。

卒業の年度 ・ ・ ・ そうだ、別に登録してる人が87人いるからって、全員が私と同級生ってワケじゃないんだ ・ ・ ・

>初恋の人がいる確率がガクッと下がって、ヤル気もスカッとなくなって、途中でやめちゃいました。

いいの。やっぱり初恋の思い出は思い出のままで♪ ( ← 負けおしみ?(笑))


< 今日の夕飯コーナー >

・ キャベツのおみそ汁
・ 厚揚げの肉詰め煮
・ 大根サラダ

厚揚げの肉詰めは、揚げの中身をくり抜いて、みじん切りにした人参と枝豆と混ぜてまた揚げの中に詰めて煮る ・ ・ ・ んですが、下味をつけるの忘れて詰めちゃって、「こりゃいかん」 ともう1度かき出して、味をつけて、また詰めて ・ ・ ・ 思いっきり2度手間でした。おバカです(笑)



03/7/8 (火)

 

私の仕事のトラックは、窓にフィルムとかスクリーンとか全然やってなくて、外からスカッと丸見えです。

最初からこうだったからあまりイヤだとは思わないんですが、やっぱり時々、
「見えないと気楽だろうな。いいなあ」
と思うことがあります。

同じ工場のKさんのトラックはちょっぴり見えにくくなってて、今日も停まってるのを見たら、Kさんがどこにいるのか分からないくらい。
「逆光だとここまで見えないんだ。やっぱりいいなー」
と思いつつふと横を見ると、Kさん、自動販売機でコーヒー買ってました。
なんだ、乗ってないんじゃん ・ ・ ・


ラジオで心理テストやってました。

あなたの家の隣りに、何があってほしいですか?

・ 花屋
・ コンビニ
・ 銀行
・ 本屋
・ 空き地

の中のどれでしょー?

これは 「あなたが側にいてほしいと思う恋人のタイプ」 とのことです。

まず花屋さんは「ロマンティック」。
コンビニは 「わがままを聞いてくれる」。
銀行は 「お金持ち」。
本屋は 「知的な人」。
そして空き地は 「干渉しないで自由にさせてくれる人」。

どちらかというと女性向けのテストかな、という感じですね。しかし銀行は 「お金持ち」 って、そのまんまやんけ!(笑)

でも私実は、銀行だったんですよ。いやだってこの日、振り込みしなきゃいけない用事があったし、他にもお家賃とか引き落としになるからちょこちょこ口座に入金しとかなきゃいけなくて、近くにあると便利だなあって ・ ・ ・ とほほ(笑)

だって花屋なんて別にいらないし、コンビニは便利そうだけど24時間やっててうるさそうだし、それに思ってたほど行かないし。本屋はいいけどこれもそんなしょっちゅう行かないし。
空き地もいいなって思ったんですよ。静かだし。空き地にしとけば良かったなあ(笑)

それとも心の底ではお金持ちを求めてるのでしょーか、私。いやん。


先日、ハート形の 「幸せのピノ」 があるって話してましたよね。

夜、ピノを食べようと開けたら、なんと入ってたんですよう! ハート形のピノ!
思わず写メール撮ってY枝ちゃんにも送っちゃいました。



 ← コレです





わーいわーい♪ でも、味は別に同じでした。(そりゃそうか (^^ゞ )


< 今日の夕飯コーナー >

・ 豆腐とわかめのおみそ汁
・ さんまの柳川風
・ キャベツとトマトとかぼちゃのサラダ

さんまの柳川はちょっぴりダシが辛すぎました。まあ初めて作ったから仕方ないや。次こそ! (って多分、もう作りません。骨取るのすげー面倒だったんで(笑))



03/7/9 (水)

 

天気予報が 「曇りのち雨」 だったので、ベランダの洗濯物を室内に干し直して出てきました。

でも日中ずっと、曇りどころか晴れてました。う、ウソつき・・・

まあでも朝は降ってたから、どのみち入れなきゃいけなかったんですけどね (^^ゞ


道を走ってたら、電柱に貼り紙がしてあります。最近はエロチラシが多いですが、少し前までは 「バイ○グラ」 のチラシをよく見かけました。

と思ってたら今日ありましたよ、「バイ○グラ」。久し振りに見ました。

でもなんで 「バイアグラ」 ってハッキリ書いてないんでしょー?

医薬品だからハッキリ書いて売っちゃうと違法になるからなのか、それとも注文してお金を振り込ませた後に、
「はい、ご注文のバイ ”ナ” グラでーす」
とかなんとか言って、テキトーなビタミン剤をどかッと送りつけてお金をだまし取るんじゃないだろうな、とか思ったり。

まあ別にどうでも、私には関係ないシロモノのことなのでいいんですけどね(笑)


知り合いのYさんの会社に、毎月のお給料のほとんどを女性に貢いでる男のコ (27歳) がいるらしいです。

相手の女のコは隣りの県に住んでいて、セックスはおろかキスしたこともなく、その男のコの携帯電話の待ち受け画面を見せてもらったら、いかにも 「軽そうー!」 な女のコが写っていたそうです。

キスもしたことないコにお給料のほとんどを ・ ・ ・
ちなみにその男のコ、会社の中でも1番過酷な仕事をやってるそうです。そんな思いまでしてもらったお給料のほとんどを ・ ・ ・ うう。

Yさんは男の立場だからか、同僚だからか、
「相手の女、許せねーなあ」
と言ってましたが、私は、
「その男のコがバカなんじゃん」
って言っちゃいました。いえ悪いのは女のコの方ですよ、もちろん。でも男のコもバカだよなあって。

でも人事ながら気の毒なので、
「親しくなれるチャンスがあるんだったらなって、目を覚まさせてあげなよー」
って言っときました。

でももういい年なんだし、自分のお給料を何に使おうと、放っときゃいいのかもしれませんが。高い授業料を払ったからこそ身にしみて分かるってこともあるし。

ちなみに私もこれまで、100万円以上授業料を払ってきちゃってます。
(男の人に貢いだワケじゃなくて、後先考えずに高い買い物しちゃったり、エステの口車に乗っていらない物買っちゃったりなど。あ〜あもったいない)

ともあれその男のコにはガンバッて欲しいです。いろんな意味で。とほ。


< 今日の夕飯コーナー >

・ じゃがいもと玉ねぎとわかめのおみそ汁
・ 五目とろろ
・ 春雨サラダ

五目とろろ作るの疲れた ・ ・ ・
本に載ってるお料理をやるといつもこう。(でもガンバルぞー (^^/ )



03/7/10 (木)

 

久し振りにコワイ夢見ました。

ターミネーター3に関する、といってもターミネーターは全然出て来ないんですけど、関係あるという設定で(笑)

コワかったよう〜。でも寸前で目が覚めたので、本当にホッとしました。エライぞ私。ヨシヨシ /(^^ 


仕事です。

信号待ちしてたら、後ろにいた知り合いのダンプの運ちゃんが降りて走ってきて、アメをくれました。
アハハ、ありがと〜。

隣りの車線にいた乗用車の人、ビックリした顔で見てましたけど(笑)


午後から運転手友達 ・ Nちゃんが、別の運ちゃん ・ Nくん (あ、イニシャルが同じだ) の代わりに、山の仕事に行くことになりました。

Nちゃんは明日も同じ山の仕事をすることになってて、
「なああんで今日も行かなくちゃならないのよう!」
とプリプリ。しかもNくんが抜けた理由というのが、
「トラックのクーラーが効かなくって我慢できないから修理工場に行くんだって。我慢しろっての!」
とのことで更にプリンプリン ( ← 意味違う?)。

あ、ちなみに私は、今日は確かに暑かったですけどクーラー点けてませんでした。クーラー嫌いなので。

Nくんとトラック交換してあげれば良かったですか?(笑)


知り合いの人と話してて、
「好きな色なんて、普通ないよなあ」
と言われました。

へ、好きな色? いやあるけど・・・

「マジ? 優希なら何色?」
「白とピンク。あと黒とモスグリーンとか」

「えー ・ ・ ・ オレはないんだよなあ」
「いやあるでしょ。こうさ、バーッといろんな色を並べられたら、ああこの色がいいなっていうのが」
「いや別に」

「え、じゃあさ、バッグでも何でも、何か買うとして、色違いのがたくさんあったら、どの色のを選ぶかとか・・・」
「別にどれでもいい」

「えーーー!」

好きな色がない、なんて人と会うのは初めてなので (別に会った人全員に 「何色が好き?」 って聞いてきたワケじゃありませんが)、信じられなくって、食い下がっていろいろ質問しちゃいました。はは。


マンションに帰って郵便受けを見るのが、楽しみなようなウザイような。(どっちなんだよ)

だってチラシとか地元の無料ミニコミ誌とか、ほとんどそんなのばっかなんですもん〜。

ウザイので 「チラシ等はお断りします」 というプレートでも貼っとこうかとも思うんですが、もしかしたらお得な情報が中にはあるかもしれないという貧乏根性もあって、なかなか断りきれないでいます(笑)

今日は電力会社からの請求書、それから引っ越しのチラシが入ってました。引っ越しのチラシ ・ ・ ・ ここを出てけってか!? ( ← って被害妄想だし)

なんか郵便受けを覗くのが楽しみになるいい方法ないかなあ。
文通でもしますか(笑)


夜、初めて鼻パックというのをやってみました。


 どうですか?

 ってこんな写真まで載せなくていいって ・ ・ ・

はがした後ヒリヒリしたよ (^/


< 今日の夕飯コーナー >

・ 豆腐と卵と三つ葉のおみそ汁
・ 肉じゃが
・ 鶏肉とキュウリとレタスのサラダ
・ 白菜のお漬け物

牛肉と鶏肉。相変わらずだぶってる献立ですねん。



03/7/11 (金)

 

仕事です。走ってたら、目の前を犬が飛び出してきてビックリ!

犬はそのまま横切って行って、その後を、引き綱を片手に持ったオバちゃんがのんびり歩いて行きました。

お、お散歩ですか ・ ・ ・

放して散歩するのはいいですが、ちゃんと 「自分について歩く」 ようしつけしてからにして下さい。お願いします〜(笑)


今日は忙しかったです。

大きな現場が2つあって、よその会社からも応援のクルマが来て、運転手友達 ・ Nちゃんも 昨日に引き続き山の仕事でブーブー言ってます(笑)
荷物を積んでくれる重機機械の運ちゃんも、あっちこっちで砂利をすくいまくって大忙しでした。

みなさん (って、私もだけど) お疲れさまですぅ。明日はお休みだからガンバリましょーねッ (^^q


運転手友達 ・ Nちゃんの家にやって来たツバメちゃんですが。
(詳しくは この日の日記 をどうぞ (^^/ )

あれからヒナが2羽生まれて、家族全員で暖かく見守ってたそうです。

でもなんと、 ・ ・ ・ カラスに食べられちゃったんだそうです ・ ・ ・

飼ってる犬がやけに吠えるので外に出てみたら、カラスがいて、慌てて追っ払って見るとヒナはすでに1羽食べられてたそう。もう1羽も巣から下に落とされてて、動物病院に電話して 「どうしたらいいでしょう」 と聞くと、
「すぐに巣に戻してあげてください。人間の匂いがついても大丈夫ですから」
と言われたのですぐに戻してあげて。

それから犬を散歩しに行く時は、別の家族が出て行って巣の前で見張りをするなど、家族一丸でヒナを見守ってたんですが、ほんの少し目を離したスキにもう1羽も食べられちゃったんですって。

くそー、カラスめ!
話を聞いてたら私まで腹立ってきちゃった。私だってヒナの巣立ちを楽しみにしてたんだいッ(泣)(>_<)q


突然ですが、カメラのストロボを買いました!

ネットオークションでお知り合いになった大阪のカメラ屋さんに注文して、今日届きました。ああ、買っちゃった。

普通のストロボは持ってるんですが、角度が変えられるのが欲しかったんです。カクカクッと上や左右に向けることができるストロボがあって、それで光を天井にはね返らせて撮ると、被写体の後ろに影ができず、全体に広く光が行き渡って、色合いが優しい写真に仕上がるのです♪



10月に友達のNちゃんの結婚式があるので、どーーしてもこのストロボで写真が撮りたいッと思ってたのでした。

でも買おうかどうか、かなり迷ってたんですよう。

だって一眼レフカメラを使うのって、私は結婚式の時くらいしかないんですが、ほとんどの友達がもう結婚しちゃってるんだもん。

これからまだ何度も友達の結婚式に出る予定があるならいいですが、今のところNちゃんの他に結婚しそうな友達はナシ。(こんなこと言っていいのかな?(笑))
1回きり (?) のために、ン万円もするストロボを買ってもいいものか? 普通のでも撮れないことはないし、う〜ん ・ ・ ・

と、かーなーり迷ったのでした。
でもやっぱり買っちゃった。こうなったらみんなどんどん結婚してくれい!(笑) (^^q



それはそうと宅配時間を 「19〜21時」 に指定していただいたので、6時ごろおフロから上がってのんびりしてたら、ピンコーンとチャイムが。

え? まさか ・ ・ ・ とモニターを見てみたら、宅配便のお兄さん!

「ちょ、ちょっと待ってください」
とインターホンで言って、慌ててパジャマを着て、頭にタオル巻いたままなんだけどどうしよう・・・えーいこのままでいいや。

「お待たせしましたッ」
と出て、さすがにこの格好が恥ずかしかったので、
「すみません、おフロから上がった所なんで・・・」
と言い訳 (?) してみました。だからなのか、お兄さんは私の顔はほとんど見ないようにしてくれたので有り難かったです。てへ。

「こちらこそ申し訳ありません、指定の時間よりだいぶ早く着いてしまいまして」
と謝ってくれましたが、本当ですよッ(笑)

あ、あとサインする際に、
「すみませんがフルネームでお願いします。厳しくなったもので」
とのことでした。うーんいろいろ大変なんですね。ご苦労さまです。
でも時間はなるべく守って下さいっス(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ 揚げとわかめのおみそ汁
・ 昨日の肉じゃが
・ 昨日のサラダ
・ 餃子

取り合わせがメチャメチャですが、ギョーザは食べたくなったので冷凍してあったのを2個だけ焼きました。肉じゃがとサラダいっぱい作っておいたので今日はラクでした。でも飽きちゃうから、やっぱりなるべく毎日違うメニューのがいいですね。



03/7/12 (土)

 

朝 目が覚めて、何時だろーと思って枕元のデジタル時計を見たら、 ・ ・ ・ え、02:05?

外、明るいんですけど? どういうこと!?

とよく見たら、時計が逆さで、05:20でした。
あ、ビックリした。

ってすぐ気付こうよ、私 (^^ゞ


今日は友達のY美ちゃんが遊びに来ることになってるので、アイスクリームを買ってきました。

どれにしようかな〜と見てたらどれもおいしそうで、ピノ、ハーゲンダッツ、ヨーグルト、宇治金時入りアイスなどなど、ついたくさん買っちゃいました。はは。



Y美ちゃんとはヨーグルトアイスを食べて、持ってきてくれたシュークリームも食べて、って食べすぎですか?(笑) でもず〜〜っとおしゃべりしてたから、少しはカロリー消費したかなあ (^^ゞ


Y美ちゃんが帰ってからは、新しい通販カタログが届いたので、それを見てました。

洋服や部屋の小物はもちろんですが、つい見ちゃうのが下着やジュエリー。じかに見て買わなきゃいけないとは分かってるんですが、見てるとすごく楽しいです。ヤバイ、注文しちゃいそう。

ちょっとアダルトなページもあって、コスチューム売ってました。アメリカンメイド、OL、女子高生の制服、バニーガール ・ ・ ・ 白衣がないなあ。ちえっ。( ← 何が?)

しかしOLの制服、すごいミニスカートでスリットがぱかあッと入ってます。って、こんなOLいねーよ! (それを言っちゃおしまいか)

バニーガールいいなあ。1度やってみたいなこのカッコ。 ・ ・ ・ 網タイツはついてるのかな、とついじっくり見ちゃったり(笑)


それからグッズのお得なセットもありました。

手かせ、口かせ、ムチ、アイマスクなどなど。口かせは 「お仕置きプレイに欠かせません」 とあって、欠かせません、と言われても ・ ・ ・

Tバックもついてて、「心身共に深くくいこんで興奮度を高めます」 とのことでした。はあ、そうですか。(と、言うしかない)

あーおもしろかった♪
いえ買いませんよ、ホント。


< 今日の夕飯コーナー >

・ かき卵と三つ葉のおみそ汁
・ 骨つき鶏の唐揚げ
・ レタスとキュウリのサラダ

骨つき鶏の唐揚げ大好き! 半分だけ揚げて、残りはまた冷凍しときました。次回のお楽しみです♪



03/7/13 (日)

 

今日は友達のTちゃん、Mちゃんと会うことに。

お昼だったのでお好み焼き屋さんへ。お好み焼きといえばビールということで、昼間っから飲んじゃいました。いえチューハイだったんですけど。(そういう問題じゃないか(笑))

それからTちゃん家へ。Tちゃんは去年結婚して、なんと来月赤ちゃんが生まれる予定なんですよー。お腹、スイカみたいにまん丸でした (^^

そしてMちゃんは、イイ感じになった人がいたんですけど、ささいなことから連絡を取らなくなっちゃったそう。
「電話してみればいいじゃん」
と軽く言う私。
「えー、うーん、どうしよう」
と言ってたMちゃんでしたが、思いきって電話。でも出てこなくて留守電になっちゃったそうで、メールを送ることに。

「何て入れよう?」
「うーん、久し振り、元気ですか、良かったらまた遊びに行きましょう、とか何とか。軽い感じでいいんじゃない?」
「ううーん ・ ・ ・ 」
とメールを打ち出したMちゃんですが、
「コレでいいかなあ?」
と見せてもらうと、
「また会いたいと思ってます」
とか、
「1日も○○君のことを忘れたことはありません」
とか、結構重い ・ ・ ・ 。Tちゃんも、
「ちっと重いねえ」
と言ってました。

「Mちゃんは自分からさよならって言った方だから、言わなきゃ良かった、また会いたいってずーっと考えてただろうけど、向こうは言われた方だからさ。もう諦めなきゃって思ってて、あまり思い出さないようにしてただろうから、サクッと軽い内容の方がいいよ。連絡しやすいようにさ」
と言ったんですが、その後何度書き直しても、どうしてもちょこっと重い。

でとうとう、
「ちょっと貸して」
と私が打つことに。

『元気ですか? 私は元気です♪ もし良かったらまた遊びに行きましょ〜! ターミネーター3とか観に行きたいな (^^q いつでも電話してね。ではではー(はぁと & ニコちゃん & ピース)』

どうでしょう? ちょっと軽すぎ?(笑) でも私ならこう書くのだわはは。

Mちゃんも、
「わー、すごくいい! うん、これだと連絡したくなるわー」
と気に入ってくれたみたいです。

「最後の 『ではでは(はぁと)』 はMちゃんのキャラじゃないねえ(笑)」
とTちゃんが言ったので、「じゃあねー(はぁと)」 に変更して、Mちゃんが送信。(送信したのかよ!(笑))

どうなるかドキドキです。電話かかってくるといいな。ふふ。


数か月前からマンション住まいをしてて、とっても快適なんですが、最近ちょっぴり 「うーん」 と思うことがあります。

マンションの前が駐車場なんですが、時々 (ここのところは毎日)、「パパッ」 とクラクションが聴こえるんです。

どうやら1階のとある人のようで、車から家族の人を呼んだりする時に鳴らしてるみたい、
「え、何?」
とクラクションの音にビックリして窓からのぞくと、いつもその部屋から子供やダンナさんが出て来て車に乗り込んで行くのが見えるのでした。

別に 「そのくらい!」 っていうささいな事ですが、普段が静かで快適なだけに気になるのよう〜! 結構ドキッとするんですよね。

「あまりむやみにクラクションを鳴らさないで下さい」
ってメモを郵便受けに入れといてもいいものか、とちょっぴり考えちゃってる今日このごろなのです。たはは(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ 揚げとわかめのおみそ汁
・ チャーハン
・ 肉じゃがの残り (っていつのだよ)

チャーハンは適当に、ギョーザをほぐして入れたりレタス入れたりしてました。おいしかったです♪



03/7/14 (月)

 

仕事です。

同じ現場に何度も何度も何度も行くので、伝票は最後にまとめて渡してくれればいいよー、と言われたので、渡さずに持ってました。

が、ある時 戻って来てまた行こうとしたら、
「あ、あの現場、今日はもう終わりだって」
とのこと。

え ・ ・ ・ もう行かなくていいんですか? 伝票どうするんですかッ?

仕方ないので、仕事が終わってから持って行きましたよ。トホホ遠かった〜。


ガソリンスタンドと修理工場にも寄って、帰るのちょっぴり遅くなっちゃいました。

今日はスーパーへ買い物行こうと思ってたんだけど、面倒くさいなあ。
なので今日の分だけ、近くのスーパーでちょこちょこっと買ってきました。



< というわけで今日の夕飯コーナー >

・ きつねそば
・ 鯖の蒲焼き (買ってきた)
・ デミグラスソースのチャーハン(少しゴハンがあまってたので冷凍しといたソースと)

なんかヘンな献立 ・ ・ ・ 鯖はお惣菜コーナーのがおいしそうだったので♪



03/7/15 (火)

 

天気予報が 「晴れ時々曇り」 だったので、待ってましたと朝からお洗濯。

以前TVで、洗濯物を部屋に干すとすんごいカビがうようよ出る、というのを観てから、できるだけ洗濯は晴れた日にしてベランダに干すようにしているのでっす。パリッと乾きますしね♪


仕事です。

朝、荷物を2回運んだところで、・・・荷台の後ろが取れちゃいました ・ ・ ・
いえ正確には取れかけました。片側だけだらーんと。

その場でできるだけ直してもらって、修理工場へ。

そしたら他にも直さなきゃいけない所が見つかって、2か所修理です。うう。
よりによってこの日、仕事すごく忙しかったんですよう。くっそー、仕事したい!

それにしても自分のトラックが形が変わって修理しなきゃいけなくなったのを見るのって、めちゃめちゃブルーです。トホホです。
でも修理工場って、そういう変形したトラックばかり来るんですよね。そういうのばっかり見なきゃいけないなんて、修理工場の人ってアイタタだなあ。
それとも、
「よっしゃこれだけクチャクチャにしてくれたら直しがいがある!」
って張り切ってたりして? まさかね (^^ 



4時ごろようやく直ったので、仕事行ってきました。

信号待ちしてたら、目の前を右折していったクルマの男の人がソフトクリーム食べながら運転してて、なんかカワイかったです。

どんなコワそうな人でも、アイスクリーム食べてるとカワイく見えるのはなんででしょーね?(笑)
(いえ別に、その人がコワそうだったってわけじゃありませんが (^^ゞ )


今日こそは買い物に行こうと思ってたんですが、友達のAちゃんから、
「白菜もらったから、家で鍋しようと思うの。来ない?」
とメールが。もちろん行く行く行きます〜♪

というわけで今日も買い物は延期です。はは。



というわけで、Aちゃんの家で知り合いの人たちと一緒に鍋を囲んでました。んー、やっぱり鍋は大勢が楽しいですね♪

食べ終わってからも、持ってきたお菓子や、Aちゃんのお父さんの社員旅行土産の富良野のチーズケーキ (めちゃめちゃおいしい!) を食べたり。

グラスが空になってくるとみんなマメに注いでくれるので、ビールもつい飲みすぎちゃいましたよん。(つい?)

明日も仕事だから、なんとか12時前には帰ってきました。ふー (^^ゞ


< というわけで今日の夕飯コーナー >

・ Aちゃん特製お鍋 (おいしい♪)

あと山芋短冊とかお菓子とかチーズケーキとかいろいろ。



03/7/16 (水)

 

朝、紅葉マークの車にあおられました。

運転してたのは若い人だったんでしょうけど、ちょっとビックリ (^^a


昨日、友達のAちゃんのお父さんが社員旅行のお土産に買ってきてくれたチーズケーキがすっごくおいしかった、と書きましたが。

そしたらなんと今日、知り合いの運ちゃん ・ Sさんから、それと同じチーズケーキをもらったんですよ!

何ちゅう偶然、と言いたいところですが、実はAちゃんのお父さんというのは、そのSさんなのです。
私にも買ってきてくれたんだ。ありがとう! わーいわーい。

ホントにおいしいんですよう〜。
菓子司 『新谷』 さんの、”ふらのチーズケーキ” です。北海道に旅行される方はぜひどうぞ! (私も行きたいよーん (^^q )


帰ってからは、今日こそスーパーへ行ってきました。
えーと ・ ・ ・ もう水曜日だから、あと4日分の食料でいいのか。楽チン、楽チン。

牛乳はドカッと4本。飲みすぎっすか?(笑)

しかしスーパーって疲れますね〜。
混んでるから、人を避けるのに結構気を遣ってしまって。心の中で 「早く行ってよ」 「ちょっとジャマなんだけどな〜」 とかつい考えちゃいます。お互い様なんだからこんなこと思っちゃいけないんですけどね、反省。

ああやっぱり、スーパーって疲れる (^^ゞ


< 今日の夕飯コーナー >

・ 豆腐と三つ葉のおみそ汁
・ 豚肉のみそ漬け焼き
・ さつまいものクリームチーズあえ

暑いと何となく豚肉食べたくなりません? 身体に良さそうで。
どちらも本を見て作ったのでお初のお味でしたけど、おいしかったです♪



03/7/17 (木)

 

朝、どよーんと雲ってるので、いくら天気予報で 「晴れますよ」 と言われても、イマイチ信じられない今日このごろ ・ ・ ・ でも洗濯物は干して行きますけどね。って信じてるんじゃん(笑)


仕事では、重機機械の運ちゃんに荷物を積んでもらいます。

トラックごと計りに載って荷物の重さを計るんですが、その時、営業無線で、
「・・・ちゃん、軽くない?」
と誰かが。

誰? そんでもって誰に言ってるの?

と分からなかったのでそのまま出てきたんですが、今のは重機機械の運ちゃんが私に言ってたのでは? という気がしてきました。つか、多分そうです。

でも妙な間が空いちゃって、今さら返事するのもなんかヘンな感じなので、そのまま黙ってました。

む、無視しちゃった。ゴメンなさい運転手さんッ。
荷物、軽くなかったですよ。ちゃんと定量以上ありましたよ〜。


帰ってきてから少しヒマで、1時間くらい停まってました。

うちの工場の横の道は、ダンプカーがビュンビュン走ってるんですが、大抵の人は 「何してるのかなー」 という風に、チラッとこっちを見て行きます。

私ももう気にしないで、脚を組んでハンドルにヒョィッと載せて本読んでたり、好きなことしちゃってますが、やっぱりちと落ち着かないです。



それで思い出したんですけど、ネット上で自分の部屋を 「公開」 してる女の人っていますよね!?

実は私の所にも 「公開しませんか?」 とその専門のサイトからメールが来たことがあるんですが。(し、しません ・ ・ ・ )

公開してる人ってスゴイですね。でもそれって 「見られてる」 ことをご自身も分かってるわけで、だから間違っても○○○○したり××××したり△△を□□たりはしないでしょうし (って何だよ)、まあたまにはサービスで着替えてみたりはするんでしょうけど、基本的には 「見られてる」 ことを意識してキレイに生活されてるんでしょうね。

そういうの見て楽しいのかなー?

私はイマイチつまんないかな。
やっぱり隠し撮りでなきゃあ! ( ← ?)


それから仕事が出たのでずーっと走ってました。

道沿いでK会社が草刈りやってて、クルマが何台か停まってたんですけど、うち1台がなぜか、「○○建設」 ってうちの会社の名前が貼ってあるの!

ま、まさか合併!? ・ ・ ・ ンなわけないか。買い取ったのかな?

なんでもいいけど、クルマのペイントはやり直してほしいなーと思いました。K会社さんのカラーリング、趣味悪いんだもん。( ← オイオイ(笑))


すれ違ったタクシーの運転手さん、Tシャツ着てました。

うひゃータクシーらしくない!(笑)個人タクシーだからできるんでしょうね。今日は暑いですからね〜 (^^;ゞ


< 今日の夕飯コーナー ><

・ じゃがいもとわかめのおみそ汁
・ まぐろの山かけ丼
・ 揚げ卵の甘酢あんかけ

丼は、まぐろとネギととろろと海苔がすごくキレイでした!
お料理って見た目も大切ですねん。



03/7/18 (金)

 

サークルKで新発売の 「厳選されたおにぎり」 とかなんとかいうヤツ。

運転手友達 ・ Nちゃんが朝ゴハンにと買って食べたそうですが、
「高いわりにおいしくない!」
とのことでした。

そっかー、私は買わないでおこう ・ ・ ・ って、コンビニでおにぎり買うなんて滅多にないんですけどね。たまに食べるとおいしい。


仕事です。
トラックのフロントガラスの下に、スクリーンを置いてる (貼ってる?) 運ちゃんっていますよね。

今日すれ違った県外ナンバーのトラックには、
「がんばらなくっちゃ!!」
と書かれてありました。黒地に金色の文字で(笑)

アハハ、はい、ガンバリます〜 (^^/


荷物を持ってった先の工場では、伝票にサインしてもらうんですが、今日いたのは堂下さんというマジメそうな男の人。

いつも 「堂下」 とサインしてくれるんですが、今回はなぜか、「ど」 だったんですよ。「ど」 と一文字だけ。

「ありがとうございましたー」
とフツーに出てきましたけど、 ・ ・ ・ うぷぷぷ、なんかミョーにおかしい! マジメそうな人だから余計に。

でも次はちゃんと 「堂下」 ってサインに戻ってて、あれはあの時だけだったみたいです。ちえっ(笑)
忙しかったのかなー?


< 今日の夕飯コーナー >

・ ビーフシチュー
・ キャベツとトマトのサラダ

今日は涼しかったし、なんか食べたくなったのでビーフシチューに。おいしかった〜 ・ ・ ・ っていつも誉めてばっかですね。まあビーフシチューなんて誰が作っても同じか。ふふ。



03/7/19 (土)

 

今日は仕事。
いつもより15分ほど前に来てと言われてたので、ちょっぴり早起き。

土曜日に仕事するのって久し振り〜。いつもヒマだからってお休みになってたんですよね。
ガンバルぞう! (^^/


仕事は、大学の中の現場。

私、大学には行かなかったから、大学の構内って新鮮です。
いいなあ青春だなあ ・ ・ ・ 行きたいとは思いませんけど (勉強キライだから)、なんかカッチョイイなあ、と思っちゃいます。

だって現場名も、「研究棟新営工事」 ですよ、研究棟。うひゃーカッチョいい! 私も研究したいッ。 ( ← 何をだ)


交差点で右折するクルマがいて、まっすぐ行けないことってありますよね。

数台前のクルマが右折しようとしてて、その後ろはダンプカーで、私を含めた後続車が行けずにずらっと停まってました。

でもそしたら、前から来た対向車のダンプカーがパッシングして右折車を行かせて、後ろのクルマが行けるようにしてくれました。
ありがとう!

でも、その対向車のダンプカーとすれ違う時、私もお礼をするべきかどうか!?

右折車のすぐ後ろ、トップで待ってたのが私なら迷わず手を上げてお礼すればいいんですが、今回私は数台後ろ。
トップで待ってたダンプカーの人はもちろん手を上げて行ったらしく、すれ違う時、対向車の人は手を上げてました。

それで私までお礼をしたら、
「別にオメーのために譲ったんじゃねーよッ」
と思われるかも ・ ・ ・ って考えすぎ?(笑)

「あ、あ、どうしよう!?」
と迷った末、頭だけ下げておきました。ふー (^^ゞ


今日はこちらでは、天気予報は 「雨」。
のはずだったんですが、1日じゅう晴れてました。暑かったっす。

くく ・ ・ ・ こんなだったら部屋の窓も開けて、洗濯物も干してきたかったよ。天気予報のウソつきぃ〜(笑)


しかし梅雨明けはまだかにゃ?


< 今日の夕飯コーナー >

・ 人参とわかめのおみそ汁
・ エビとソーセージのパエリア (ゴハン加えて炒めるだけのレトルトのやつ)
・ ほうれん草とベーコンのバター炒め
・ 梅ととろろ芋と海苔の冷や奴

冷や奴がおいしかったです! 梅ととろろって合いそうだなとテキトーに作ったんですが、当たりでした。夏って感じがしてイイですよ。



03/7/20 (日)

 

寝すぎました・・・

起きたらお昼の11時半。(8時ごろにも1度目は覚めましたけど)
寝たのが夜中の2時だったので、10時間近く寝てしまったあぁ〜。

朝ゴハンはアイスクリーム。
暑かったし、寝すぎてボーッとしてまだ食欲ないし(笑)


久し振りに近くのデパートへ行ってきました。

まずは本屋へ。本屋さんにも最近ずっと行ってなかったので、新刊が出てるかなーと楽しみにしてたんですが、何も出てなくてガッカリでした。

それから靴屋さんをフラフラ。なかなかいい (デザインとお値段が見合う) 靴ってないですね。今回は保留に。

あとキャラクターグッズのお店へ寄って、にゃんこグッズの新しいのを見てきました。(ネコが食べ物のマネをしているキャラクターでっす)
いい大人が、にゃんこのメモ帳とかボールペンとかクッションとかを片っ端から手に取ってじ〜〜っと見ているのはちょっとヤバかったかもしれませんが、さすがにこの年でキャラクターグッズを集めるのはちょっと ・ ・ ・ と思っていて買うことはほとんどないので、せめて見るくらいいいじゃんかあ。ナハハ。

それから食料品売り場へ。
今日は日曜なので食事作りはお休みの日 (自分の中で勝手に決めた) なので、お惣菜コーナーに。
豚のヒレカツを買ってきました。揚げたてでおいしそう。



< というわけで今日の夕飯コーナー >

・ わかめのおみそ汁
・ 豚のヒレカツ (買ってきたやつ)
・ キャベツとキュウリのサラダ


首都圏で今、99円均一のスーパーが急成長してるらしいですね。

買い物に来たお客さんによると、安くて品物もいいとのことで、言うことないじゃん! 素晴らしい!
うちの地方にもできないかなあ♪

>多くはコンビニの跡地にできてるらしいです。潰れたコンビニあるある、ここにもありますよう! ( ← 誰に言ってんだ)

私がいま行ってるスーパーも、お豆腐が18円だったりもやしが28円だったりでかーなり安くて気に入ってるんですが、一律99円っていうのはやっぱり魅力ですよねえ。全てが揃うってわけじゃないんでしょうが、それでも行っちゃうだろうなあ。

進出してきてくれないかなあ。わくわく。


なんか今日は、どーしても土曜日のような気がしてなりません。

しばらく日 ・ 月の連休ってなかったからかなあ。
土曜より月曜がお休みの方が、なんかトクした気分♪ (^^q



03/7/21 (月) 海の日

 

相変わらず今日は日曜のような気がします。

めざましテレビやっててビックリしました(笑)


今日は、友達のY枝ちゃんのお見舞いに行ってきました。

どこの病院かというと、 ・ ・ ・ 産婦人科です。そう、先日遊びに来てくれた時、お腹が大きかったY枝ちゃん、生まれたのでっす! (生んだのです、か)

予定日より3週間くらい早くて、「生まれたよ!」 って連絡が来た時はビックリしましたよう。ふふ。


ということで、お祝いを買っていくことに。
途中ベビー用品店に寄ったんですが、うう、毎度のことながら出産のお祝いって迷うぅ〜。
何しろ未経験なものだから、何がいいのかさっぱり分かりません(笑)

悩んだ末、ベビー服と赤ちゃん用の洗剤 & 漂白剤にしました。消耗品はすごく助かるって、以前子供がいる友達が言ってたし。


さて、Y枝ちゃんのいる病室へ!
Y枝ちゃん、バリバリ元気っす。なんでも夜中の12時に病院に来て、明け方の4時に生まれたそうで、バリバリ安産っす。やる〜。

赤ちゃんは女の子で、すごくキレイな顔 (お肌?) してましたよ。う〜んカワイかった。


それから実家へ。

なんか毎週のように行ってますね。ちょこちょこ取りに行ったり持って行ったりする物があるもので。てへ。

そしたら母親が、
「メロンいらない? お隣りがお中元でたくさんもらったけど食べきれないからって、いくつかもらったのよ。でもお父さんもお母さんもそんなに食べれないし」
とのことなので、ありがたく1個いただいてきました。わーい。

あ、それから実家のネコちゃんは、引っ越す前と変わらず、ゴロゴロ寄ってきて甘えてくれます。私のことを忘れたわけじゃなさそうです。ふっふ。(って、誰にでもそんなだったりして(笑))


あちこちでいろいろ買い物。

100円均一ショップではマニキュアを買ってみました。どんなかな〜。


< 今日の夕飯コーナー >

・ 揚げとわかめのおみそ汁
・ 骨付き鶏の唐揚げ
・ カニサラダ

おみそを変えてみたら、おいしい! 前のもおいしかったんですけど、好みとしては今のがいいです。これからもいろいろ試してみよう♪ (^^q



03/7/22 (火)

 

仕事先の社長さんから、社員旅行のお土産をもらいました♪

沖縄へ行ってきたとのことで、パインカステラ、それにアーサーともずくと黒糖の詰め合わせ。

パインカステラは、
「太陽いっぱいのパインが入ってるので、おいシーサー♪」
と書かれてありました。ううカワイイ。こういうのに弱いんですよ、私。(どういうのだ(笑))


仕事です。

商店街みたいな所を走ってたら、なななんと、お金が落ちてました! 千円札です!! 何枚もあります〜〜!!!

おおお!!!!!

ガーッと通り過ぎてしまい、戻ろうかなと一瞬本気で思いましたが、荷物積んでるし、結局そのまま行っちゃったんですが、 ・ ・ ・ あ〜〜〜、拾えば良かったあ!(笑)

一瞬だったのでハッキリとは分かりませんが、多分5枚以上はあったと思います。5千円。ビール1ケース買える ・ ・ ・ ( ← ついビールや飲み代で考えてしまう)

あーくそ、急ブレーキで止まれば良かった私のバカバカッ、誰が拾ったんだろう、あーもったいなかったあ。
と、その後ずーーっと現場に着くまで、
「一体いくらあったんだろう」
とか、
「1万円札だったら絶対戻ってたな、私」
とか、
「ひょっとしたら8千円くらいあったかも。あー私のバカバカバカバカッ」
とか、そんなことばかり考えちゃってました。

でも着いた現場が結構大変な所でそれどころじゃなくて、荷物を下ろして出てきたら、少しスッキリしてました。はは。

どーせ他人様のお金なんだし、忘れるぞ。忘れる。でも帰り同じ所を通った時、ついその辺キョロキョロしちゃった(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ 玉ネギとわかめのおみそ汁
・ 冷しゃぶのおろしがけ
・ レタスのツナソースがけ

冷しゃぶ、もう3回くらい作ってますね。ヘルシーだしラクだしおいしいし、つい。ごまだれもポン酢もどっちも好き〜♪



03/7/23 (水)

 

朝、一旦止まれの所で、トレーラーの後ろについて止まりました。

ピッタリめにくっつきながら通り過ぎるのを待ってたら、そのトレーラー、じんわり後ろに下がって来るんですよう!

「あ、あ、このままじゃヤバイ」
クラクション鳴らさなきゃと思いつつ、
「でもまだ余裕あるしなあ」
と妙に気を遣っちゃって、なかなか鳴らせませんでした。結局トレーラーは途中でピタッと止まって、無事発進してくれたんですけどね。ほっ。

はー、内心アセッちゃった。やっぱ車間距離は大事ですね (^^ゞ


午後からはA土木さんのお仕事です。
A土木さんの現場、久し振り〜。

実は私が8年近くこの仕事をしてて、「ラクだった仕事」 の歴代No.1というのが、ダントツこのA土木さんの現場なのでっす。

ほとんどが待ち時間で、走ってたのはトータルして1時間くらい。
待ってるのも 「仕事」 だから、売り上げはきちんと1日分あって、もう言うことナシでした。現場の監督さんもカッチョ良かったし(笑)

う〜ん、今思い出しても素晴らしかったなあ、A土木さん。

まあ今日行くのは全然違う現場ですし、ああいうことはもうないでしょうけど。それでもその時のイメージからか、A土木さんと聞くと 「行く行く行きます!♪」 となってしまうのでした。わはは。



あ、でも仕事内容は同じで、これまたラクでした! 荷物積むのに30分以上かかるんだもーん。

ようやく荷物を積み終わって、発進すると、 ・ ・ ・ 荷台から水がだばだばあーッと。
ひー、何これ!

下水周辺の土を積んでいるので、水っぽいんですね。ぽい、どころかダバダバだし。
そうだ、この仕事はコレがあったんだわ ・ ・ ・ 忘れてました。

やっぱ世の中ラクな仕事なんてそうそうないですね(笑)


そういえば、現場の交通誘導のガードマンは女のコでした。
「おっ♪」 と思って、
「お疲れさまでーす!」
と愛想良く声をかけてみたんですが、
「はあ」
って感じでノッてきてくれなかったので、もうしゃべりかけませんでしたけど。とほ(笑)


それから今日は帰ってから、病院に行ってきました。

なんか私って、ちょこちょこ病院に行ってますよね。いつも大したことはなくて、すぐ治るものばかりなんですけども。


今回は整形外科です。

3日くらい前から、右腕がなんだか知らないけど、動かすと痛いんですよう。
今日はもう、仕事中ドアを開けたり閉めたり ハンドルを回したりするのも痛くって、「あたたた ・ ・ ・ 」 と顔をしかめちゃうくらい。さすがに不便なので、近くの病院へ行ってきました。

レントゲンを撮って診てもらったんですが、なんか先生、頼りないし(笑)
「何か重い物を持つ仕事なんですね」
「いえ全然」
「え、そうですか? じゃあこういう動き (ヒジを曲げたり伸ばしたり) よくする?」
「いえ別に」
「そうなの? おかしいなあ ・ ・ ・ 」
という具合。仕事はトラックの運転手です、と言おうかなとも思ったんですが、なんか力を使うイメージがあるようなので、「ああ、やっぱりね」 って勘違いして納得されそうな気がしたので、やめときました (^^ゞ

結局 筋の炎症らしくって、まず電気治療です。イタイ部分に電気を当てるんですが、気持ちいい〜♪

その後、筋力リハビリのストレッチ。横になって腕を静かに動かすなどほぐしてもらってたんですが、これまた気持ちいいぃ〜〜♪
若い女の先生で、うう、私が男だったらホレちゃうかも(笑)

できればしばらく1〜2日ごとに通ってほしいとのことでした。むむ。

とりあえず今日は、もらってきたシップをマジメに貼っときます。
今のシップって、全然匂いしないんですね。ちょっとホッ(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ もやしとわかめのおみそ汁
・ ウインナーソーセージのトマト丼
・ ほうれん草とベーコンと卵の炒め物

丼にするとつい食べすぎちゃう ・ ・ ・ って、ゴハンよそいすぎですね。単に。



03/7/24 (木)

 

夏休みはあと1日なのに、ひとつも宿題やってない!

と、いう夢を見ました。

なんでこの年になって夏休みの宿題の夢を見なくちゃならんのじゃい! しかも夏休みはまだ始まったばっかだっての!

って、そういう問題じゃないか。


仕事です。

「優希ちゃん、山でタマタマ積んできて」
と言われました。

タマタマって? と思ったんですけど、男の人のアレではなく、なんか山の石だろうなーと思ったので (当たり前だ)、とりあえず山へ。

そしたらやっぱり石のことでした。でもタマタマって言い方、カワイイですね。山の石っていうと、「沈石」 って死体を海に沈めるのに使うような名前だったり、「トン石」 ってひとつが何 t もあるような全然かわいくない巨大なものだったりするので。
まあ、いくらカワイイ言い方をしたって、石は石なんですけども(笑)



それはそうと山に行ったら、重機機械の運転手のオジさん (オジイちゃん?) が、機械に乗ったままドアだけ開けて、そこから立ちションしてました。

見えますってば、だから!!!!
目をそらして見ないようにしてたけど。

雨降ってるから降りたくなかったんだろうけど、せめて誰もいない時にしてくだちゃい(笑)


とある居酒屋カラオケの前を通りかかったら、メニューに、
「ベトナム風かき氷」
と、この夏の目玉メニューのように書いてありました。

食べたくない ・ ・ ・ 何となく(笑)


帰りに、ガソリンスタンドに寄って給油してきました。

店員のおニイちゃんがすっごく愛想良かったです。

でもスタンドから出ようとしたら、
「あ、ちょっと待って下さい!」
と言うので何かと思ったら、燃料タンクのふたを閉め忘れてました。おいおい。

まあ未遂だったからいいですけど〜。( ← 良くない(笑))


仕事が終わってから、ちょうど帰り道だった友達のAちゃんの家に、用事があったのでちょっと寄り道。

用事はすぐ終わったんですが、
「ゆっくりしてけないの?」
「うん、じゃあちょっとだけおしゃべりしてこうかな。30分ほど」
とキッチンカウンターに座って、 ・ ・ ・ あっという間に2時間(笑) おしゃべしてると早い、早い。

すっごく楽しかったです!
悩み事、解消 (^^v


< 今日の夕飯コーナー >

・ 冷やし中華
・ 餃子

今年初めての冷やし中華です。買い物した日は暑かったんですが、ここ数日ずっと涼しいのでちょっぴりガッカリ (^^ゞ でもおいしかった〜。



03/7/25 (金)

 

今日はすごく忙しかったです。

お昼休みナシで走らなきゃいけないんだろうなーと思ってたんですけど、荷物を積む重機機械を点検してたので、丸々1時間、お昼休みがありました。へへ、ラッキー。

でも喜んでたのも束の間、その後もずっと忙しくて残業に。あらら(笑)



今日はお給料日。なので、社長に、
「残業になったので、ちょっと会社に寄るの遅くなります」
と電話しておきました。

そしたらその30分後くらいに、
「今日どうするんだっけ? 来ないんだっけ?」
と電話が。
「いえ行きますよう」
「早く来ないと、オレもう出かけるぞッ!」
「あ、すみません。もうあと少しで着きますから」
「自家用車か?」
「いえダンプですよう。帰りなので」
と言ったら、態度がコロッと変わって、
「すみません、急いで行きますので」
と言うと、
「いやいい、事故しないように気ィつけて来いよ。待ってるから」
と、優し〜く。

何なんですか。自分の乗用車だったら事故起こしてもいいってんですか。まったくもう(笑)

ほどなく会社に着いて、歩いて行くと、
「おうご苦労さん。じゃあコレな」
とお給料と、とうもろこしをくれました。
なぜとうもろこし? ひょっとして残業代ですか?


マンションに帰ったら7時半で、これからおフロに入ってゴハン作ってたら、 ・ ・ ・ 食べれるのは9時半ごろですね。あーめんどくさい。

もう今日は夕飯作るのヤメヤメ。ピザを取ることに!

なんでこんなに浮かれてるのかというと、私、宅配ピザって取ったことないんですよ。だって実家にいた時は、両親はピザなんて食べなかったし。

引っ越して来てすぐの頃、宅配ピザのチラシが入っていたので、
「いつか注文しよう」
と取っておいたんですよね。さー頼むぞ♪

何にしようかさんざん迷って、トマト & グラタンのハーフに。それとスパイシーチキン、コールスローサラダ、フローズンヨーグルト。多いっすか?(笑)

ちょっぴりドキドキしながら電話したら(笑)、
「かしこまりました。じゃあ10分ほどでお届けします」
と言うのでビックリ。そ、そんな早いの!? 30分くらいかかるかと思ってたよ〜。

でも実際に来たのは18分くらいたってからでした。多分、このマンション新しいので、住宅地図に載ってなくてちょっぴり迷ったんじゃないかと。

ビール飲みながら、『魔女の宅急便』 を観つつ食べてました。おいしかった〜。


< 今日の夕飯コーナー >

・ 宅配ピザ
・ スパイシーポテト
・ コールスローサラダ
・ フローズンヨーグルト

夕食作りサボッちゃったけど、お給料日だからいいよね。



03/7/26 (土)

 

今日は例の、月に1度の仕事先での飲み会です。

今回はちゃんこ鍋。
またお鍋か・・・って感じですけど、ここではお鍋が1番マシ、じゃない、おいしいらしいので。

でも話は盛り上って、飲み放題2時間プランだったのに4時間もいちゃいました。

ちなみに、また他の人が食べずに残ったお魚の照り焼きをもらって帰ってきました。3匹も。
次回からタッパー持参で来ようかなあ(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ 持って帰ってきたお魚

だけ。4時まで飲んでて、あまりお腹空いてなかったので (^^ゞ



03/7/27 (日)

 

今日は友達や知り合いの人達と、海でバーベキュー。

どの水着を着て行こうか迷うなあ。いちお鏡の前で全部着てみたんですが(笑)、結局、去年買ったオレンジのタンキニにしましたよん。

私はビール係だったので、出る時間ギリギリまで冷蔵庫で冷やしておいて、一気に氷と一緒にクーラーバッグへ詰めて。ふっふ、完璧。

晴天でちょうどいい風もあって、気持ち良かったです。

でも海は波がザブンザブン来てて、波打ち際でチャプチャプ泳いでただけで疲れました。本気でゼイゼイになりました。ひー(笑)


 楽しそう?

 左が私、右は友達のOちゃん。





バーペキューの会費は、1人なんと1250円。安ッ!(笑) あまり食べる物なかったし。(ビールも2ケースだけだったし)

帰ってシャワーを浴びてお風呂場の鏡を見たら、肩が焼けてました。
あらら、今日は日焼け止め、手抜きしちゃってたからな〜 (^^a


夜、窓を開けて部屋にいたら、遠くから花火の音が。

どこかで花火やってたみたいです。う〜んいいなあ。夏ですね♪


< 今日の夕飯コーナー >

バーベキューでお腹いっぱいだったので、軽く

・ お茶漬け

だけ。



03/7/28 (月)

 

ちょっと前の本を読んでいたら、主人公が携帯電話でメールを打つシーンがあって、それがカタカナだけの文章だったのでビックリ!

出版の日付を見たら3年前で、ひゃー、3年前ってこんなだったの? 顔文字や絵文字なんて夢みたいですね。

本に限らず、ドラマや映画でもそうですけど、使われてる電話で時代って分かりますよね。
ちょっと前のドラマを見返してたりすると、しゃっきーんとキメてるエリートビジネスマンの主人公が、すちゃッと携帯電話を取り出して、 ・ ・ ・ って、その携帯、デカいよ。デカすぎるよ! と突っ込みたくなることもしばしばあったりして。はは。



でもホント、携帯電話の進歩ってスゴイですよねえ。
出た当時は、まさか写真が撮れるようになるなんて思ってもいませんでした。(今では動画も)

これからまだまだ色んなことが出来るようになるんでしょうね。もっと便利にな〜れ (^^/


仕事、疲れました〜〜。

いえ仕事自体はそんなでもなかった (忙しかったけど、それは平気) んですけど、人間関係やなんかでちょっと、いやかなり疲れました。ぐったり。


さ、気を取り直して買い物です! つってもスーパーですけど(笑)

並べられてる後ろの方から取るってのは もはや常識ですけど、
「ガサガサあッ!」
と手を突っ込んで1番後ろのを取ったのに、前にあるのと日付けが変わらないとちょっぴり脱力です。とほ。
まあ、全部新鮮ってことで、いいスーパーなんでしょうけど(笑)

あ、それから、いつも買ってる牛乳が今日は安売りされてて、1本も残ってませんでした。
んもーみんな、安売りしてるからって買うんだから〜。
いつもその商品を買ってるのに、『あるある大辞典』 で紹介されて売り切れになってて買えない、という人の気持ちがよーく分かりました(笑)
仕方ないので、今週は違う牛乳を飲むことにします。


< 今日の夕飯コーナー >

・ 揚げとわかめのおみそ汁
・ お魚のフライ
・ レタスのひき肉包み

お魚のフライは、実家に行った時に母親が持たせてくれたもの。衣もまぶしてあって揚げるだけだったので、すごくラクでした。お母さんありがとう。
でも未だに、ちゃんとゴハン食べてるか心配されてるのでしょーか、私(笑)



03/7/29 (火)

 

曇りだけど日焼け止めをヌリヌリ。運転してると腕が焼けますもんね〜 (^^q

あー、でも、なんで日焼け止めってこんなに夏の匂いがするんでしょう。海に行きたくなっちゃう♪

ってまあ、単に夏に使うことが多いから、日焼け止め = 夏って自分の中でなっちゃってるだけなんですけど。はは。

でもやっぱり海には行きたくなっちゃった! (雲ってるのに?(笑))


あ、そういえば昨日から、新しい作業服着てますよう!

ズボンのスソ上げがようやく仕上ってきたので。って、本当はとっくにできてたのに、取りに行ってなかっただけなんですが(笑)

しかも、
「大体いくらくらいかかりますか?」
と持って行った時に聞いたら、
「そうですね、2千円くらいだと思いますよ」
とのことだったので、
「なんだ、安いじゃーん (ちょっと特殊なスソ上げなので、その割には)」
と思ってたんですが、取りに行ったら、
「はい、2着で4千円になりまーす」
と言われて、1着が2千円だったのかよ! とビックリしたり(笑)

そんないわくつき (どこがだ) の作業服ですが、色はエメラルドグリーンです。爽やかです。
こんな爽やかな色は私には似合わないのでは? と思ってたんですが、仕事先の工場長には、
「似合うじゃーん」
と言われて、ちょっぴり複雑でした。(何でだ)


そういえば私、新聞取ってないんですけど、昨日今日となぜか新聞が入ってました。

前にも1度あったんですが、下の部屋と間違えてるんですね〜。(郵便受けがお隣り同士なのです)

気付いた時点でお隣りに入れといたんですが、2日連続だったので、新聞屋さんに電話しておくことに。
「コレコレこういうワケで、配達の人が間違えてると思うんで、お願いしますう」
「あらまあそうですね、どうもすみません!」
いえ私は別にいいんですけどね、きっと下の部屋の方が、「新聞遅いなー」 って思ってると思うので(笑)

電話の最後に、
「また機会がありましたら、うちの新聞よろしくお願いしますね♪」
って言われたのには、さすが抜かりないなーと感心しちゃいました。ふふ (^^


夏カゼが流行ってるみたいで、運転手友達 ・ Nちゃんと、あと実家に電話したら母親も、すっごくツラそうにしていました。
(熱などはなくて、ツラいのは声だけらしいですが)

2人ともめったにカゼを引かないだけに、心配です。早く良くなってね〜。
皆さんもどうぞお気をつけて!


< 今日の夕飯コーナー >

・ 豆腐とわかめのおみそ汁
・ 酢豚
・ ポテトサラダ

じゃがいもと人参と玉ネギがたくさんあったのでこの献立に。
酢豚もこれまで2〜3回作ってますね。好きみたいです(笑) お肉が多かったので半分冷凍庫にしておいたので、さー、これでまたお手軽に酢豚が作れるぞ♪



03/7/30 (水)

 

朝、トラックに乗ろうとドアを開けたら、座席の足元にちっちゃなカエルがいてビックリ!

「うわっ、カエルさん!!」
って叫んじゃった。カエルさん、って。


仕事で走ってたら、「風風」 って焼き肉屋さんがありました。

かぜ、じゃない、「ふーふー」 ですよね、きっと。<

猫舌の私にはいいかも♪ (何が?)


100円ショップで見つけた、「ゆっくりでごめんなさい」 シール。トラックの後ろに貼ってみました。

「ごめんなさ〜い」
って顔がカワイイと思いません?♪

荷物を積んでる時はあまりスピード出せないし、何より加速がおっそいので、
「ううう、後ろの人ゴメンなさい〜」
といつも申し訳なく思っていたので、これでちょっとは和んでくれるといいな。(後ろの人が)

まあ、
「分かってるんならもっと早く走れよ!」
って思われるだけかもしれませんけどね(笑)
精一杯走ってはいるんですよう〜 (^^ゞ


< 今日の夕飯コーナー >

・ 玉ネギとわかめのおみそ汁
・ サワラのみりん焼き
・ みそそぼろがけ冷や奴
・ 昨日のポテトサラダ

お魚焼く網を買ってきましたよん。(それまではフライパンで焼いてた) でもなんかうまく焼けなかった(笑)



03/7/31 (木)
 

朝、ベランダに干してあったタオルを取り込もうとしたら、
「ジーッ! ジジジッッ!!」
とセミがとまってたらしく、鳴きながら飛んでいきました。ビックリした。


仕事中、とある美容室の前を通りかかったら、店員さんが浴衣でお客さんの髪を切ってました。

浴衣かい ・ ・ ・ 別にいいけど、
「汚れないかな、大丈夫かなあ」
って、お客さんの方が心配になっちゃいそうですね(笑)


< 今日の夕飯コーナー >

・ とろろ昆布とわかめのおみそ汁
・ ジャーマンハンバーグ
・ 春雨サラダ

とろろ昆布って久し振りに食べました。懐かし〜〜。
作るのラクだし、おみそ汁の具にいいかも、とろろ昆布。






6月  7月の日記   8月